「そんなことはありません 良い家主としてのこと」は、怒っている賃借人の結集の叫びです。 将来的には、土地を所有することは単に間違っているというのが従来の道徳かもしれません。
私たちの時代では、土地を所有することは、車や家を所有するのと同じくらい自然なことのように思えます。 そして、これは理にかなっています。一般的な推定では、危険な武器や考古学的遺物などのまれな例外を除いて、何でも個人的に所有できるということです。 特に、領土を支配するという考えには、長い歴史があります。 動物、武将、政府はすべてそれを行っており、現代の「単純な料金」の概念、つまり無制限、永続的、および私的な土地所有権は、13世紀以来英国の慣習法に存在していました.
それでも1797年までに、米国建国の父トーマス・ペイン 議論していた 「耕作されていない自然な状態の地球」は常に「人類の共有財産」であり、土地所有者は非土地所有者に「彼または彼女の自然遺産の喪失に対して」補償を負う.
1世紀後、経済学者のヘンリー・ジョージは、貧困が増加していることに気づきました にもかかわらず 富を増やし、これを私たちの土地所有システムのせいにしました。 彼は、土地はその「改善されていない」価値の最大 100% まで課税されるべきであると提案しました — これについてはすぐに説明します — 他の形式の税 (確かに固定資産税を含みますが、所得税も含む可能性があります) を減額または軽減することを可能にします。廃止。 ジョージはセンセーションを巻き起こしました。 彼の本 進歩と貧困 は 200 万部を売り上げ、1886 年のニューヨーク市長選挙では 31 パーセントの得票率を獲得しました (2 位でフィニッシュし、31 歳のテディ ルーズベルトにわずかに差をつけました)。
ジョージは急進主義者ではなく、改革者でした。 土地の所有権を廃止するのに、一方では共産主義も、他方では狩猟採集も必要ありません。 それは、作物の栽培や高層ビルの建設など、土地がその上で行うことから切り離すことができるからです。 口語的に、「土地所有者」という用語は、実際の土地所有といくつかの追加機能を組み合わせたものであることがよくあります。建物の設置、メンテナンスの提供、短期間のどこかに住むための柔軟性の作成などです。 これらの追加サービスは価値がありますが、住宅費に占める割合はますます小さくなっています。 ニューヨーク市では、 一般的な住宅価格の 46% それが建てられた土地のコストです。 サンフランシスコでは 52% です。 ロサンゼルスでは 61%。
Georgist の重要な洞察は、土地の「改善されていない」価値を他のすべてのものとは別に課税できるということです。 現時点では、土地を改良すると (たとえば、その上に家を建てるなど)、資産の価値が上がるため、追加の税金を支払うことになります。 Georgism の下では、建物と空き地の両方が同じ量の有限の土地を使用するため、同じ場所にある同等の空き地と同じ税金を家に支払うことになります。
今日、政治運動としてのジョージズムは、空き地のように停滞しています。 しかし、いつの日か、人々はジョージスト税を経済的に効率的であるだけでなく、道徳的にも正しいと考えるようになると私たちは信じています.
する権利 ライブ 一般に、自然権の最初のものと考えられています。 しかし、生活には物理的なスペースが必要です。体が占めるには、少なくとも数十リットルの容積が必要です。 基本的な前提条件を獲得できない場合、誰かが何かに対する権利を持っていると宣言しても意味がありません。 たとえば、私たちは社会として、誰もが公正な裁判を受ける権利を持っていると考えています。 弁護士なしでは有意義な公正な裁判を行うことはできないため、弁護士を雇う余裕がない場合は、弁護士を提供します。 同様に、少なくとも地球上では、宇宙を占有することは必然的に土地を占有することを意味します。 上層階のアパートや地下壕には、その下または上の土地に対する権利が依然として必要です。 したがって、生命に対する権利は、実際には、物理的空間に対するより原始的な権利から派生したものであり、空間に対する権利は、土地に対する権利から派生したものです。