ファンがマイクロソフトのコンソールゲームビジネスの状態に疑問を呈したのは、Xboxにとって大まかな数週間でした. 最初に、Xbox ハードウェアの収益が 30% 減少したというニュースがあり、続いて CMA が Microsoft の 687 億ドルという巨大な Activision Blizzard の買収を阻止するという決定を下した。 レッドフォール 非常にぬるいレセプションに今週初めに起動します。
これらすべてを 2022 年の Xbox リリースの静かな年と組み合わせると、Xbox ファンは、Microsoft が Xbox 360 世代で見たようなトリプル A ゲームをいつ配信するのか疑問に思っています.
Xbox のチーフである Phil Spencer 氏は次のように述べています。 Kinda Funny Games のインタビュー. スペンサーは似たようなことを言った ザ・バージ 2019 年には、Microsoft のゲーム戦略がコンソールだけでなく、Xbox、PC、クラウド、モバイルに焦点を当てています。 Spencer は、優れたゲームを構築するだけではコンソールで勝つには十分ではないと考えています。
「素晴らしいゲームを構築すれば、すべてが好転するという解説を目にします。 私たちが素晴らしいゲームを開発し始めたら、突然コンソールのシェアが劇的に変化するというのは事実ではありません。 私たちは、誰もがゲームのデジタル ライブラリを構築した Xbox One 世代で最悪の世代を失いました。 私たちは Xbox コミュニティが素晴らしいと感じられることを望んでいますが、コンソールで素晴らしいゲームにもっと集中すれば、何らかの方法でコンソール レースに勝つことができるというこの考えは、ほとんどの人々の現実には当てはまりません。 Starfield が 10 点満点中 11 点で、人々が PS5 を売り始める世界はありません。
スペンサーはおそらくここにいますが、Microsoft の課題は次のとおりです。 ハロー インフィニット と レッドフォール Xbox ファンと Xbox Game Pass 向けに設計された最大のタイトルのいくつかについて、ファンは心配しています。 結局のところ、Microsoft が Bethesda に 75 億ドルを費やしたとき、それは Xbox Game Pass の「優れた専用ゲームを配信する」ことがすべてでした。
「私は自分自身に腹を立てています」とスペンサーは認め、 レッドフォール Kinda Funny Games で起動します。 「批判的な反応は、私たちが望んでいたものではありませんでした。」 Spencer 氏は Arkane の開発者を称賛する一方で、「チームが立ち上げたとき、チームは内部の目標を達成していませんでした」と認めています。
すべての目が注がれています スターフィールド、マイクロソフトは今週、新しいゲームプレイを披露することを確認しました スターフィールド 6月11日のダイレクトイベント。 60fpsモードの欠如に関する論争の後 レッドフォール、スペンサーはまた、Xboxはこの夏、ファンに スターフィールド コンソールには独自の 60fps モードがあります。
では、現在の Xbox の将来はどうなっているでしょうか?
「コンソールは Xbox ブランドの中核です。疑いの余地はありません」と Spencer 氏は言います。 「私たちはコンソール体験が素晴らしいものであることを確認することに集中し続けますが、一部の人々が私たちを青い人がすることのより良い環境バージョンであると主張していることを知っています.勝利はないとだけ言います.他の誰かの後を追うことで、Xbox のために。 私たちは、ゲーム パス、xCloud で行っていること、そしてゲームを構築する方法で独自のことを行う必要があります。」