Apple の iPhone の成功はいまだに衰えておらず、技術大手は木曜日に、iPhone の売上が 3 月四半期の記録的な数字に達し、513 億ドルの収益を上げたと発表しました。
現在、アクティブな iPhone デバイスは 10 億台を超えている、と Apple は木曜日に発表しました。 第2四半期の収益 4月1日に終了しました。
iPhoneの販売は継続すると予想されており、同社は秋にiPhone 15のラインナップをリリースする可能性が高い. 新しい電話には、Lightning の代わりに USB-C ポートが含まれると噂されています。 全モデルにダイナミック アイランド。 iPhone 15 Pro の RAM を増やして、可能な A17 Bionic チップセット用のスペースを確保します。 Pro Max の潜望鏡スタイルの望遠レンズ。 iPhone 15 Ultraと呼ばれる新しい高級デバイス。
続きを読む: 2023 年に最高の iPhone: どの Apple Phone を買うべきか?
第 2 四半期の収益のもう 1 つの明るい点は、App Store、Apple TV Plus、Apple Music、Apple Arcade を含むセグメントである Apple サービスで、四半期ごとに過去最高を記録しました。 209億ドルの収益.
Apple は数字を分類していないため、各サービスが記録的な数字にどれだけ貢献したかは正確には不明です。 しかし、Apple は収支報告の中で、現在 9 億 7,500 万件のサービスの有料サブスクリプションがあることを明らかにしました。
アップルの最高経営責任者(CEO)であるティム・クックは、「困難なマクロ経済環境にもかかわらず、サービスの過去最高記録とiPhoneの3月四半期の記録を報告し、アクティブなデバイスのインストールベースが史上最高に達したことを嬉しく思います.
全体として、Apple の四半期総収入は 948 億ドルで、前年同期比で 3% 減少しました。 それは、他の大手テクノロジー企業が今年大量解雇を行った厳しい経済を背景にしています。 アマゾン、Google、Microsoft、Facebook の親会社である Meta.
アップルはまた、2030年までにカーボンニュートラルを達成するために「大きな進歩を遂げている」と述べた.
6 月 5 日に開催される Apple の Worldwide Developers Conference では、同社が長い間噂されてきた AR/VR ヘッドセットをついに発表し、iPhone オペレーティング システムの次期バージョンである iOS 17 を披露する可能性が高いです。 iOS 17 では、ついに iPhone でアプリをサイドロードできるようになると噂されています。
Apple の AR/VR ヘッドセットは、今年の夏か秋にリリース予定で、Meta の Quest Pro に似ていると噂されており、仕事、複合現実、アイ トラッキングに重点を置いています。