ほとんどの 3D プリンター愛好家が必要とすることの 1 つは、忍耐です。 マシンのセットアップとキャリブレーションの忍耐、完璧な 3D モデルの検索または作成の忍耐、そして何よりも、彼らの作品が這うように置かれたプラスチック フィラメントからラインごとに骨の折れる組み立てを待つ忍耐. ただし、最後の部分は必ずしもそれほど長くする必要はありません。
3D プリントの速度に対する私たちの考え方を変えた出来事がここにあります。
3D プリント事業は、過去 5 年間、価格面で底辺への競争を続けてきました。 いくつかの高度な機能を備えた低価格の 3D プリンターを作成する必要性は、ほとんどのメーカーの注目を集めています。 Elegoo、Anycubic、Creality などは、操作性を向上させるために微調整を加えた同じタイプのプリンターを作成しました。 一方、Prusa、Ultimaker、Raise3D などの有名ブランドは、速度よりも印刷の品質に重点を置いて、試行錯誤を繰り返したマシンを繰り返し使用しています。
続きを読む: 2023 年のベスト 3D プリンター
2023 年の初めに、 アンカーメイク M5、すぐ後に続く バンブー ラボ X1 カーボン. 一晩で、3D プリントには、他のプリンターの少なくとも 2 倍の速さで見事なモデルをプリントできるマシンが登場しました。 スピード競争が始まり、他社も本格的に対応し始めました。 Prusa に MK4 が追加されました、 CrealityにはK1があります 他の企業もそれに続くことは確実です。 3D プリントが初めてで、これから始めようとしている場合は、予算に余裕があれば、これらの超高速マシンの 1 つを購入することで、趣味がさらに充実します。
ただし、大きな問題は、自分に合った 3D プリンターを既に持っている場合、急いで新しい高速のマシンを購入する必要があるかどうかということです。
答え: 実際に使用しているマシンによって異なります
アップグレードの決定は、次の 3 つの要因のいずれかに帰着する可能性があります。
- より速く印刷する必要がありますか? (たとえば、専門的に印刷する場合)
- 予算のニーズ (高速なプリンターは高価です)
- 現在の 3D プリンターの品質は問題ありません (壊れていなければ…)
ご予算
これらの超高速 3D プリンターは約 600 ドルから始まります。Creality K1 と Bambu Lab P1P は最も安価な超高速マシンですが、Bambu Lab X1 Carbon の場合は 1,400 ドルまで高くなります。 現在のマシンが Elegoo Neptune 3 のような予算の 3D プリンターの場合 ($229) その場合、アップグレードに 3 倍の費用をかけるのは困難です。 別の Neptune 3 を購入するだけで、約 200 ドルで 2 倍の印刷物を印刷できます。
ビジネスニーズ
3D プリントは、常にラピッド プロトタイピングに最適です。 あなたが中小企業を経営している場合、または在宅発明者である場合、アイデアを印刷して改善できるマシンを持っていることは非常に貴重です. 超高速の 3D プリントにより、迅速なプロトタイピングが可能になり、すべてがさらに速くなります。 プリントに 4 時間かかっていたモデルは、Bambu Lab P1P のようなマシンでは 90 分近くかかる場合があります。 発明と小規模ビジネスの世界では、プロジェクトから 4 分の 3 近くの時間を失うことは大変なことです。
私は 3D プリント用の Etsy ストアを運営しており、ストア専用の標準速度のプリンターをいくつか持っていますが、より高速なマシンを使用すると明らかに出力が向上し、収益性が向上します。 「時は金なり」という格言を信じているなら、超高速の 3D プリンターに投資することをお勧めします。
あなたの質
例外なく、私がテストしたすべての超高速プリンターで、入手可能な最高の 3D プリンターに匹敵する結果が得られました。 しかし、すでに 3D プリンターをダイヤルインして毎回驚くべき結果を生成しており、上記の他の 2 つのポイントのいずれにも当てはまらない場合は、アップグレードする必要はまったくないかもしれません。 結局のところ、お金を使いたくない、ビジネスに速度は必要なく、すでに素晴らしい結果を出しているプリンタを持っているのであれば、アップグレードには本当の意味がありません.
初めてのプリンターとして高速プリンターを購入する必要がありますか?
3D プリントは依然として品質に支配される業界であるため、スピードは素晴らしいものですが、それだけですべてをアップグレードする理由にはならないかもしれません. ただし、最初の 3D プリンターの購入を検討していて、予算が許す場合は、これらの超高速プリンターのいずれかを検討する必要があります。 印刷の品質、マシンの品質、セットアップの容易さ、および印刷速度により、初心者にとって最良の選択となります. 私の現在の提案は、 バンブー ラボ P1P. 超高速プリンターのすべてのボックスにチェックマークを付け、699 ドルという中間レベルの価格でそれを実現します。
私は 10 年近く 3D プリンターを使用してテストしてきましたが、多くのエキサイティングな改善を見てきました。 スピードの出現は、次のエキサイティングな前進にすぎません。 新しい改善が現在の作物を無効にするものではないことを覚えておくことは常に重要です. 3D プリンターがまだ正常に動作する場合は、動作しなくなるまで保管してください。