Lyft の株価は今朝急落し、取引開始前に 20% 近く下落しました。 同社の株式は、米国の配車大手の第 1 四半期の結果と現在の四半期に関する同社のコメント、および同社の新しい戦略的姿勢が今後の四半期の成長と経済にどのように影響するかを受けて下落しています。
取引所は、スタートアップ、市場、およびお金を調査します。
TechCrunch+ で毎朝読むか、毎週土曜日に The Exchange ニュースレターを入手してください。
Lyft が創業者を日常の管理から外し、人員を大幅に削減し、外部の CEO を迎えるという決定を下した結果、同社は現在、新しい経営陣の下でよりスリムな組織になっています。 しかし、Lyft は結果を報告し、戦略的姿勢を更新した後、評価額が大幅に下落した一方で、Uber の株価は、独自の収益更新をきっかけに急激に上昇しました。
両社の第 1 四半期決算報告後の Uber との厳しい比較を考えると、Lyft が事業を刷新するのに時間がかかりすぎたと主張することもできます。 しかし、Lyft は現在、新しい方向に進んでおり、それを理解する必要があります。
Uber と Lyft は米国市場で最も有名なオンデマンド企業の 1 つですが、過去 5 年間で無数のスタートアップが同様のモデルを使用して独自のビジネスを構築しようとしました。 つまり、Uber と Lyft がそうであるように、彼らの急成長を真似ようとして生き残ったスタートアップもおそらくそうするでしょう。
今週の金曜日の朝、Lyft の第 1 四半期の結果と第 2 四半期のガイダンスを分析しています。 注目すべきは、Lyft が行っていることの多くが、最近目にした他の企業の選択肢にきちんと組み込まれていることです。 他の多くのテクノロジーおよびテクノロジー対応企業は、人員を削減し、管理のレイヤーを取り除き、製品への集中力を高めようとしています。 その観点からすると、Lyft はより大きなトレンドの一部です。 これらの選択が、将来の製品と価格設定の選択にどのように適合するかを見てみましょう.
生ぬるい投資家の反応が、Lyft の新しい戦略を曇らせる