スマートフォンの販売実績は、 最近は減少傾向にありますが、これは主にスマートフォン自体が年々大きく変わっていないことが原因です。 ここにはもう少し優れたカメラがあり、あそこにはより優れた画面があり、テクノロジーは頭打ちになっています。 テクノロジー企業によると、解決策は何でしょうか? 1,799ドルの折りたたみスマートフォン。 それがPixel Foldです。
Google は最初に折りたたみスマートフォンを開発したわけではありません。Samsung はすでに 4 回目のバージョンをはるかに過ぎていますが、同社はスマートフォンの販売が減少する一方で、スマートフォンの使用量は増加していることを認識しています。 (折りたたみ式スマートフォンの販売が好調であることも貢献しています) 上がっていく GoogleのPixel製品管理担当バイスプレジデントであるブライアン・ラコウスキー氏は、Pixel Foldのような製品には従来の単一画面スマートフォンよりも多くの用途が広がるため、「非常に価値がある」と信じていると述べた。
同社は先週、自社のソーシャルチャンネルでPixel Foldをからかいましたが、Google I/O 2023の基調講演中に正式に発表しました。 Fold はまだ入手できませんが、現在予約注文が開始されています。 6月に発送。 Google はまた、購入するたびに Pixel Watch を無料で提供しています。 Pixel Fold について知っておくべきことはすべてここにあります。
フォールドに入る
私が Pixel Fold を使用したのは非常に短い時間でしたが、Pixel 6 Pro または Pixel 7 Pro を試したことがある人なら、まさにそのように感じられると思いますが、折りたたむこともできます。 Google のハードウェア設計理念が貫かれており、この携帯電話を ピクセルただし、おしゃれな色のオプションがあればいいのにと思います(黒曜石と磁器のみです)。 最も印象的なのはその薄さであり、ラコウスキーはそれがチームの優先事項だったと述べた。 折りたたんだ状態でわずか 0.5 インチ、広げた状態で 0.2 インチで、Samsung Galaxy Z Fold4 よりわずかに薄いだけです (ただし、わずかに重いです)。
サムスンの折りたたみ式よりもはるかにポケットに入れやすく、扱いやすいのでしょうか? そうは思いませんが、確実に伝えるには電話でもう少し時間が必要です。 従来のスマートフォンと並べると、やはり大きくて扱いにくいように見えます。 ポケットによっては入らない可能性があります。
折りたたんだスマートフォンの前面にある 5.8 インチの OLED スクリーン (画面のリフレッシュ レートが 120 Hz です) はかなり広く、使用感は少しコンパクトではあるものの、通常のスマートフォンと非常によく似ています。 折りたたみ部分を開くと、解像度 2K の 7.6 インチ OLED パネルが表示されます (画面も 120 Hz)。 そして、はい、前面の画面でアプリを開いて Pixel Fold を開くと、内側の大きな画面で遅延なくすぐに起動します。
外側のスクリーンと携帯電話の背面を覆うガラスはゴリラ ガラス ヴィクタスで、ある程度の耐久性はあるはずですが、内側のスクリーンはプラスチック層を備えた極薄ガラスでできています。 すべてをまとめているステンレススチール製のヒンジは、最大 180 度の可動性を提供します。 (Google によると、20 万回以上折りたたんでテストしても問題はなかったそうです。) ヒンジはさまざまな角度に配置でき、側面が平らであるため、Pixel Fold は自立して直立状態を保つことができます。 これにより、前面スクリーンをビューファインダーとして使用しながら、携帯電話を立てかけて背面のプライマリ カメラで写真を撮るなど、いくつかのトリックが可能になります。 三脚は必要ありません!