ビデオ ゲーム コンサルタントのラミ イスマイルは、早朝のミーティングで少し眠かったのですが、クライアントが特に奇妙なことを言いました。「私は本当に、自分のゲームをビゴラス ディコラスの瞬間にする方法を探しているだけです。」
「意味が分からなかったと礼儀正しく説明する方法を見つけるために、絶対に大急ぎで起きなければなりませんでした」とイスマイル氏はTechCrunchに語った。
今週初めに、アニメシリーズ「トライガン」のファンアカウントが誕生しました。 強調してツイートした 誰もがすぐに購入しなければなりません」これが時間戦争に負ける方法です」、2019年に出版された奇妙なディストピアのタイムトラベル小説です。このツイートは1,000万回のインプレッションを獲得し、表示名が「ビゴラス・ディコラス・ウルフウッド」であるこのアニメファンからのアドバイスを多くの人が受け入れ、この小説がチャートを急上昇させました。アマゾンの書籍リストに3位。 いいえ、SF アマゾンでも、奇妙なタイムトラベル ロマンス アマゾンでもありません。 この本は、「bigolas Dickolas」という名前のアニメファンのおかげで、Amazon にある文字通りすべての本の中で第 3 位の本です。 アマゾンのチャートによると、この本はドクター・スースの『オー・ザ・プレイス・ユー・ル・ゴー』や最近ピューリッツァー賞を受賞したバーバラ・キングソルバーの『デーモン・カッパーヘッド』よりも売れているという。
この本の共著者であるアマル・エル・モータール氏とマックス・グラッドストン氏は、水曜日の午後に電話で話したとき、まったく目がくらむような様子だった。 彼らの中編小説はすでに SF ファンの間で比較的成功しており、発売時には誰もが欲しがるヒューゴー賞とネビュラ賞を受賞しました。 エル・モータル氏の言葉を借りれば、「ミッドリストの本になるという夢を実現した」という。 ほぼ4年が経った今、このように書籍の売れ行きが再び好調になるのは極めて異常なことだ。
「その理由の大部分が私は本当に考えています [the tweet] 何が起こったかというと、つながりがないということだ」とエル・モータル氏は語った。 「それはただの本の表紙であり、その後のツイートでは『喉を掴む、このことをしなければならない』というようなスタンの暴力行為が行われていました。
既存のファン層の間では、「タイム・ウォー」はフィクションというよりも長編の書簡詩に近いという理由で愛されているが、エル・モータール氏とグラッドストン氏は、ビゴラス・ディコラス・ウルフウッド氏のツイートはそれ自体が素晴らしいと感じた。
「美しく書かれたツイートだ」とグラッドストン氏はTechCrunchに語った。 「これはツイッターのレトリックの大きなうねりだ…その構成方法、事件の利用、スタンの暴力の使用…」
“はい!” エル=モタールが口を挟んだ。 「そこには詩があるんだよ!」
BookTok – 本について話す TikTok 上のコミュニティ – は出版業界に革命をもたらしました。 「タイム・ウォー」の宣伝文句を宣伝したマデリーン・ミラーは、2012年に「アキレスの歌」を初版2万部で出版した。 「イリアス」の物語を奇妙な再話したこの本は、2021 年に BookTok で急速に広まり、現在では 200万部。 エミリー・ヘンリー、コリーン・フーバー、テイラー・ジェンキンス・リードのような作家も、書籍出版の基準を無視して同様の成功を収めています。
しかし、Twitter は通常、本を販売するのに役立つ場所ではありません。
「本がバイラルになっているというと、たいていはTikTokで話題になっています。それはみんながその本について話題にしているからです」とインターネットカルチャーレポーターのケルシー・ウィークマン氏は言う。 誰が読むか その周り 年間400冊。 「たった 1 つのツイートのせいでこの本がすぐに炎上するなんて…これまで見たことがないと思います。特に BookTok 以来です。」
BookTok の問題は、著者のキャリアが前進するにつれて、本に関するコンテンツを作成して生計を立てている「ブックフルエンサー」のキャリアも同様に前進していることです。 インフルエンサー経済全体は、人々は友人(またはオンラインでフォローしている素敵な人物)から推薦を受けると物を買う可能性が高いという信念に基づいていますが、有料ブランドがパブリッシャーと取引し、コンテンツ作成が絶え間なく行われる場合、読書の際限のない喜びが薄れてしまうと、ファンはこれらの推奨事項を福音とはみなさないかもしれません。
入力: ビゴラス・ディコラス・ウルフウッド、「トライガン」についてのツイートを一瞬だけやめたアニメアカウント 指図 彼らのフォロワーたちに、「*個人的にあなたの喉を掴む* あなたはこれをするでしょう。 私のため。 Barnes and Nobleのカウンターに行きます。 あなたはこれを買うでしょう。 私は大いに報われるでしょう。」 それはTwitter上で非常に斬新な瞬間だったので、 Simon と Schuster の企業マーケティング アカウント 出版社のマーケティング担当幹部が「ビゴラス・ディコラス」について話していることがわかったので、状況全体がさらに喜ばしいものになった。
「世の中には、本を勧めることが仕事であり、インフルエンサーになろうとしている人がたくさんいます」とウィークマン氏はTechCrunchに語った。 「しかし、ランダムな人が何かについて本気で熱意を持っているのを見るだけで、私にとってはより良い投資のように思えます。 実際の人から推薦をもらうのは新鮮な気持ちになります。」
TikTok For You ページと同様に、Amazon のベストセラー リストも不思議な方法で機能します。 一部の出版専門家は、このリストのアルゴリズムは総販売数よりも販売速度を優先していると言っているが、どう切り取っても、今週のビゴラス・ディコラス・ウルフウッドは、『デーモン・カッパーヘッド』でピューリッツァー賞を受賞した以上に、『タイム・ウォー』での功績が大きい。 」はリストの6位にランクインしています。
残念ながら、出版の仕組み上、これが売上にどの程度影響するかは来年になるまで分からない可能性が高いと、グラッドストーン氏とエルモータル氏はTechCrunchに語った。 今のところ、彼らはその栄光に浸っている。ツイッターの表示名にくだらないジョークを使ったアニメファンのせいで、これまで以上に多くの人が自分たちの本を読むことになるだろう。
「アニメファンのアカウントであることは物語の面白さの一部であると同時に、実際にはこの本の中心にはたくさんのアニメがあります」とエル・モータル氏は語った。 彼女とグラッドストンは、『少女革命ウテナ』や『美少女戦士セーラームーン』、さらには『トライガン』など、お互いの好きなアニメを交換した後、『タイム・ウォー』を書き始めた。
将来の印税はさておき、ビゴラス・ディコラス物語の中でグラッドストンが一番気に入っているのは、この無作為のアニメファンがツイッターの現在の「主人公」として、自分たちの意見を捨てようとしていないことだ。 サウンドクラウド または売る 銀河ランプ。
「この不条理な経験全体から彼らが全力を尽くしているのは、オリジナルのトライガンを再版するようダークホースコミックスにツイートすることだ」とグラッドストン氏は語った。