良くも悪くも、Android ユーザーはモバイル テクノロジーの最先端を頻繁に利用します。 充電の改善、新しいカメラ技術、複数の Bluetooth ヘッドフォンとのオーディオの共有など、通常は Android で最初に表示されます。 現時点でのその最大の例は折り畳み式ディスプレイであり、新しい Pixel Fold が魅力的な新しいオプションを提供することで、下取りに通常よりもはるかに高額な支払いを提供することで、好奇心旺盛な iPhone 所有者を引きつけられることを Google は期待している。
大まかに言って、Apple 製品は同時代の製品と比較してその価値を維持する傾向があります。 それは驚くべきことではありません。iPhone と iPad は他の製品よりも長期間更新され、適切な状態を維持する傾向があり、Apple のハードウェア価格がライフサイクルを通じて大きく下がることはほとんどありません。 これをサムスンと比較してください。サムスンは主力ハードウェアの価格を最初の 6 か月以内に定期的に最大 200 ドル値下げするため、当然再販価値も下がります。 サムスン以外に目を向けると、価格はさらに急速に下落する傾向があります。
この情報を念頭に置くと、Google が最小のストレージ容量を備えた iPhone 13 Pro に 850 ドルを提示しているのを見て驚かないわけにはいきません。それを下取りとして提供すると、これが表示されます。 現在のGoogleのウェブサイト。 それを比較してください 携帯電話再販サイト Swappa、ほとんどのユーザーは同じ電話にたったの 700 ドルしか提示していません。
Pixel 7 Proを購入しようとしている場合、Googleはこのまったく同じ携帯電話に300ドルしか提供していないことを指摘する価値があります。 実際、Pixel Fold を購入しようとしていて、Google の Pixel 7 Pro を下取りしようとしている場合、このサイトでは 380 ドルしか提示されません。 Google は、20 か月前に発売された iPhone に、わずか 7 か月前に発売された Pixel の 2 倍以上の金額を支払っていますが、その理由を推測するのは難しくありません。
クールな外観の折りたたみ式携帯電話がリリースされるたびに、Apple がいつ参入するのか疑問に思う人がいます。 Googleは、Androidの次のバージョンが利用可能になるにつれて常に改良されるように設定されている携帯電話で、iPhoneの所有者に向こう側の芝生がどれだけ青いかをチェックするよう誘う機会を利用しているようだ。 このオファーがどれほど大きな変化をもたらすかはすぐには明らかではないが、GoogleがiPhone所有者に乗り換えを促すためにさまざまな方法で財布に訴えかけているのを見るのは興味深いことだ。