ファンディング サークルの共同創設者 サミール・デサイ と呼ばれる新しい英国のフィンテックスタートアップを発表しました スーパーペイメント、彼が2月に設立したベンチャーですが、これまでほとんど知られていませんでした.
レポート 現れた Desai がこの新会社のために約 3,000 万ドルを調達したことは数か月前のことでしたが、今日、これが確認されました。 Super は、Union Square Ventures、LocalGlobe、および多数のエンジェル投資家が参加して、Accel が主導するラウンドで 2,250 万ポンド (今日の時点で約 2,700 万ドル) を調達しました。
Superは今年後半まで営業を開始していませんが、同社は現在、物事が正式に軌道に乗るまで第一線に立つことを熱望している消費者と企業の待機リストを作成しています。これには早期アクセスプログラムが含まれます.
では、正確には、スーパーは何をしますか? 消費者側では、買い物客は、衣料品や電化製品から航空券まで、アプリを介して行う購入に対してキャッシュバックを約束されています.
一方、ブランド側では、Super は売り上げの増加を約束する企業と提携し、これらのブランドは Super にコミッションを支払い、その一部は顧客に分配されます。
事実上、Super は顧客 (企業) が、すべての取引に加えて最大 5% の手数料を請求することが多い金融「仲介者」決済処理業者を排除できるようにすることを約束しています。
Super は独自の支払いソリューションをオプションとして提供していることに注意してください。これは明らかに手数料がかかりません。ブランドがこれをサポートすることを決定した場合、Super は顧客に即座にキャッシュバックを提供します. ブランドが支払いオプションとして Super を提供していない場合、または顧客が Super で支払うことを選択していない場合、顧客は最大 2 週間待たなければならない場合があります。
おそらく、キャッシュバックと手数料は、顧客が使用する支払い方法によって異なります。
その上、Super は、ブランドがコストのかかる顧客獲得と広告費を回避できるようにすることも約束しています。ブランドは、アプリで製品を紹介するために支払うのではなく、Super が生成する販売に対してコミッションを支払うだけです。
Desai は 2009 年に中小企業融資プラットフォームの Funding Circle を共同設立し、それまで CEO を務めていました。 彼は昨年9月に辞任した 同社の株式は IPO 価格の半分以上に留まっています。 彼はまだ Funding Circle の非常勤取締役ですが、Desai 氏は現在、企業や買い物客が法外な e コマース料金を回避できるよう支援することに注力したいと述べています。 不況の危機に瀕している.
デサイ氏は声明で、「企業や買い物客は、多くの場合、知らないうちにインターネット上で巨額の料金に悩まされてきました。 「私たちは、シンプルな Super アプリによって、買い物客や企業が年間数十億ドルを節約できると信じています。 高インフレと生活費の上昇の時代に、支払いとデジタル広告会社の莫大な利益を顧客に再分配することは、人々の生活を大幅に改善するでしょう。」