同社は、スカンジナビアのフィヨルドを飛び越えるなど、ニッチな市場から始めることを計画しています。 これらのルートを地上輸送に置き換えることは困難であり、ノルウェーなどの一部の国では、政府から補助金を受けることができます。
Forslund 氏は、これらの旅行はほんの始まりにすぎず、目標は地域の飛行を世界的に拡大することだと述べています。 現在のバッテリー技術でも、同社の飛行機は約 400 キロメートル (250 マイル) 飛べる可能性があると同社は主張しています。 これは、ニューヨーク市とボストン、またはパリとロンドンの間の距離とほぼ同じです。
これらの短い旅行でも飛行するためのバッテリー要件はかなりのものです. Heart の 19 席の飛行機は、約 3.5 トンのバッテリーを搭載し、電気自動車 8 ~ 10 台分の容量に匹敵します。
ライト・エレクトリック米国を拠点とするスタートアップである は、さらに大きな飛行機を目指しています。 同社は、100 人乗りの航空機に短距離用のバッテリーを後付けすることを計画しており、2026 年までに飛行する予定です。
乱気流
業界内には、バッテリーの大幅な改良なしにこのような飛行機が成功する可能性があることに懐疑的な人もいます。 「バッテリー技術はまだありません」と Mukhopadhaya 氏は言います。
で 最近の報告 ICCT によって、Mukhopadhaya と彼の同僚は、既存のエネルギー貯蔵技術では電気航空機の航続距離が大幅に制限されることを発見しました。 「率直に言って、範囲がどれほどひどいものだったかには驚きました」と彼は言います。
アナリストは、現在のバッテリー密度と航空機の重量制限の見積もりを使用して、19 席のバッテリー駆動の航空機の最大巡航距離は約 260 km (160 マイル) であり、同社の主張である 250 マイルよりも大幅に短いと推定しました。
Forslund は、外部の観察者による見積もりは、バッテリーパックと飛行機の設計に関する詳細に関与していないため、同社の技術の真の姿を示していないと主張している. (同社は、既存のモデルをバッテリーで動作するように後付けするのではなく、独自の航空機を設計する予定です。)