しかし、人々がリドラーを見る方法を変えるために、クリエイティブ チームは彼のオリジン ストーリーからコスチュームまですべてを調べなければなりませんでした。
「彼は私のお気に入りのバットマンの悪役であり、私はいつも彼が完全にドープに見えると思っていました」と Gerads は言います. 「私は巨大なマトンチョップや、彼が行ってきたさまざまな方法のファンではありませんでした. しかし、私が愛した彼のバージョンはアニメーション バージョンです。 のような気がする バットマン:アニメシリーズ 全世代のバットマン ファンにとって試金石でした。 山高帽と紫のマスクを合わせたアニメのスーツがとても気に入りました。 しかしその後 [in more projects] お気に入り ハーレイ・クイン、彼はアイメイクのハゲ男です。 彼は現代の漫画ほどセクシーではない. 彼はこの薄汚い、気味が悪い男です。 だから私はそれで走りました。 物語の中で何が起こるかというテーマと、ゴッサムと世界での彼の役割に対する現在の見方の両方で、それを持ち込むのに最適な時期でした.
しかし、決定的なリドラー ストーリーを作成するには 1 つの障害がありました。それは、1948 年代に初めて語られたキャラクターの古典的な起源に固有の単純さ (ばかげていると言う人もいるかもしれません) です。 探偵コミックス #140。
「ジョーカーの起源には、レッドフードの要素があり、酸の入ったタンクに落ちます。 クールさと重量感があります」とキングは言います。 「リドラーのオリジン ストーリーはそれほど多くありません。 彼は何年にもわたっていくつかのオリジンストーリーを持っています [like] 頭にミキサーを乗せたジム・キャリー、または漫画の中で、彼は仕事が本当に下手なプログラマーです。 しかし、実際の漫画では、継続的に、彼の起源は、今日までウィキペディアで調べると、ある時点で彼がテストでカンニングをし、その後リドラーになることを決めた. これは、スーパーヴィラン史上最悪のオリジンストーリーです。 そして、それは70年間修正されていません。」
もちろん、 バットマン: ワン・バッド・デイ – リドラー、ある程度、それはまだキャラクターの起源の物語ですが、はるかに恐ろしく衝撃的なアンダートーンがあります.
「私たちはどういうわけか、テストでカンニングをすると人生が変わってなぞなぞを作るようになるのか、そして犯罪を犯すたびに誰かに捕まえてもらいたいというこのことを行うという小さな事実を取り上げなければなりませんでした。」キングは言います。 「リドラーだから できる 彼の犯罪を免れます。 それはこれまでで最も簡単なことかもしれませんが、彼は常に何かを置き去りにし、バットマンが彼を見つけます。それがすべてのリドラーの物語です. なぜそれはテストでのカンニングから来るのですか? そして、なぜ彼は最終的にそれを超えて進化したのですか?