間違いなく、楽しくばかばかしい作品のタイトル文字です 母 名前は明かされていないが、彼女がジェニファー・ロペスであることは疑いの余地がない。 アラスカの荒野で彼女が着こなすランウェイ仕様の毛皮のパーカーから、出産から雪に覆われた森でのナイフの戦いまで、あらゆることに耐える完璧なアイメイクと涙に濡れた肌まで、これはセレブの荷物がたくさん詰まったパフォーマンスであり、決して完全に表現することはできません恐るべき暗殺者としての説得力。 それでも、もちろん JLo は、スター主導のストリーミング機能が進むにつれて、平均よりも優れている Netflix でニキ・カロのアクションスリラーを見る主な理由です。
ニュージーランド人のカロさん、実写で不運に見舞われた ムーラン リメイク版は、2020年の劇場公開が遅れ、パンデミックによって最終的に中止となり、この叙事詩の壮大なビジュアルはDisney+で減少することになった。 2002年に映画でブレイクした監督の最新作。 ホエールライダー 『』は、10 年ほど前までは中予算のスタジオの定番だった種類のスリラーです。 背景のノイズ以上に十分な緊張感とキャラクターの関与を生み出すため、ストリーミングに適しているように見えます。
母
結論
高くなったゴミ。
ロペスは、軍の退役軍人として強烈でストイックなタフギャルモードにあり、その卓越した狙撃スキルにより小隊で最高の腕前を誇り、イラクとアフガニスタンでの連続遠征中に確認された殺害数46人を記録した。 私たちはこのことを、FBI特別捜査官としてカメオ出演しているイーディ・ファルコを通して学びます。彼女は主人公の戦歴を彼女のために、しかし実際には私たちのために有益に要約します。
インディアナ州のFBIの隠れ家でのプロローグでは、「母親」はまだ妊娠期にあり、銃弾の雨が降り注ぐ直前には安全ではないと取調官に警告する。 彼女は、2人のエージェントのうち、より魅力的なウィリアム・クルーズ(オマリ・ハードウィック)をなんとか救い出すが、武器商人の仲間で元恋人のエイドリアン・ラベル(ジョセフ・ファインズ)と対峙し、急いで仕掛けられた爆発物の前で妊娠中の彼女の腹を刺される。デバイスが彼を炎上させます。 そのため、映画の残りの部分では、エイドリアンはピザが溶けた顔で怒っている男になります。
兵役後に主人公を待っていた限られた雇用の選択肢は、最初はエイドリアン、次に彼女も関係を持っていた同様に怪しげな同僚ヘクター・アルバレス(ガエル・ガルシア・ベルナル)との犯罪行為に彼女を誘惑するのに役立った。 FBI の情報提供者になるという彼女の方針は、どちらの側ともうまくいきませんでした。
彼女の赤ん坊が最初の暴行から奇跡的に生き残ったとき、母親は、2人組の殺人犯による今後も確実に追われるであろう事件から少女を守る唯一の方法は、親の権利を終了し、子供に新しいアイデンティティと新しい家族を与えることであると、きびきびと告げられる。 。 彼女はしぶしぶ同意し、恩義のあるクルーズから子供に「この世で最も退屈で安定した生活」を与え、毎年女の子の誕生日に写真を送るという約束を引き出した。
主人公がアラスカの人里離れた森の小屋に引きこもってから 12 年後、主人公はクルーズに呼び出されてシンシナティに戻り、そこで娘のゾーイ (ルーシー・パエス) は両親とともに快適な生活を送っています。 ヘクターの上級副官たちが遊び場に降りてきたとき、母親は何とかアサルトライフルでほとんどの副官を仕留めるが、それでもゾーイは首の入れ墨から「タランチュラ」と識別できる不気味な男にひったくられ、キューバへ連れ去られてしまう。ジェシー・ガルシア)。
風景の変化(ハバナの代わりにカナリア諸島のロケ地)により、映画に色と光が取り入れられていますが、それまでのすべてがどれほど暗くて騒々しいものだったかを考えると、それが連邦政府によって徹底的に調査された病棟や子供の寝室であったとしても、歓迎すべき変化です。エージェント。
また、通りや旧市街の屋上を駆け巡る熱狂的な追跡劇もあり、監督のベン・セレシンのアクション資格と、カロが精巧に振り付けられた戦闘シーケンスで磨いたスキルをうまく活用している。 ムーラン。 面白いタッチで、彼らは結婚式のパーティーに衝突し、そこでブライダルブーケとタランチュラが同時に飛んでいきます。
クルーズとの潜在的なロマンスのヒントが、別の大きな博覧会のダンプとともに物語に忍び込みます。 しかし、母親が厳重に警備された城でかつての二番目の搾取者であるヘクターと対峙するまでに長くはかかりません。 すべての規制対象のラテン系悪役と同様、卑劣なヘクターは燃えているろうそくがあふれる居住区を好みます。その結末は想像がつくでしょう。
一方、ゾーイの父親に関する疑問は残されたままだ。 しかし、少女の本能は十分に鋭く、オハイオ州に戻ると、自分の実の母親が誰であるかを理解することができます。 当然のことながら、それは計画通りに進まず、母親はゾーイの安全を守るために急いでアラスカへ向かうしかなくなり、必然的に最終幕では悪者たちがスノーモービルで風景を横切る陰惨な対決につながることになる。
カロは、ミーシャ・グリーン、アンドレア・バーロフ、ピーター・クレイグのばかばかしい脚本を少し真剣に受け止めすぎているにもかかわらず、スター車を有能以上に操縦し、マッシヴ・アタック、ポーティスヘッド、グライムスのようなアーティストのトリッピーなトラックを散りばめることで、暗く不気味な雰囲気を保っている。 母親が犯罪に手を染めた経緯は大ざっぱに説明されているため信憑性が低く、最終的に彼女が硬化した鎧の下で鼓動する心臓を暴露しても誰も驚かないだろう。 同様に、ゾーイに便利なサバイバルスキルを身に付けるためのトレーニングコースの利便性と効率性。 母親と、子犬を猛烈に守る威厳のあるオオカミとの間の用心深い親族関係が、象徴的な金床のように襲いかかります。
もちろん、ロペスほどこれらすべてを真剣に受け止めている人はいません。ロペスは、ファンが賞賛するような方法で、硬質で悪い態度をにじみ出させ、くすぶっています。 この母親は、銃、ナイフ、自家製爆発物、拳や足を扱うのが得意ですが、幸いなことに、岩の上で頭を割ったり、髪が少しボサボサになったりしても、魅力的な正真正銘の魅力を決して手放しません。 ファインズのエイドリアンとのダンスフロアで、体にぴったりとしたドレスに注がれた不必要なお尻のショットは、「そうだね、53歳にしては悪くないわね?」と叫んだ。
それでも、私はこの JLo を「誰も私や私の娘と性交しない」殺人マシンとして受け止め、彼女が年に 1 回公開する、あの不気味でありきたりなロマンティック コメディをめぐって、長らく隠されていた母性本能を発見する、それは直接的ともいえるかもしれません。機内への映画。 この迂回アクションは、少なくとも 2015 年のハウラーよりは改善されています。 リラ&イブ、そこで彼女とヴィオラ・デイヴィスは自警団員の母親としてチームを組んだ。
他にも人がいるよ 母しかし、ロペスのヌヨリカン・プロダクションズの旗印によるこのプロジェクトは、主役の女性を中心に非常に熱心に形作られているため、それらはほとんど重要ではありません。 パエスは初めての主要な役で好印象を与え、カロの興味を自分の運命を担う女性たちに広げる。 ゾーイの養母(イヴォンヌ・セナート・ジョーンズ)でさえもすべての話をし、ゾーイの夫は傍観者に追いやられている。
良い人も悪い人も、仕事はきちんとやり遂げるが、ほとんどがスターの後を追って引っ張られていき、特にベルナルとポール・レーシーが母親の古い軍人仲間としてアラスカで彼女を見守る役として不適切に使われている。 これがこうであるというメモを見逃した人はいないようだ JLoショー。
という議論もあるかもしれないが、 ハスラーズ 最近の稀な例外として、 セレナ、 見えない所に そしてさらに アナコンダ、スターのペルソナが完全に定着し、ロペスがまだ実際のキャラクターに寄り添えるようになる前は、良くも悪くも、とうの昔に過ぎ去っています。