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ここではバズ・ラーマンがうまく溶け込んでいる。 オーストラリア人の作家、監督、プロデューサーである彼は、派手で超現実的なスタイルで知られており、ニューヨークのこの夜、彼はまばらで明るいチェルシーの元タクシー倉庫でロボットと会話している。 ボットの名前は アイダ; 彼女は人工知能を搭載した画家です。 (はい、彼女は女性だと自認しています。)ラーマンが隣のステージに上がる前に、人々が見つめたり写真を撮ったりする中、彼女は水彩画を描いていました。 “あなたは見ましたか エルヴィス、アイダ? 彼は尋ねた。 彼女は返事をする前に、ほとんど気まずいくらいの間沈黙した。 彼女のお気に入りのラーマン映画は、 ロミオ+ジュリエット。
監督は動じなかった。 「私はAIを恐れていません」とラーマン氏はプレゼンテーションの前に私に語った。彼はこのプレゼンテーションを、「AI」という新しいアートインスタレーションのオープニングの一環として行った。 これを見た、これを作った。 それから彼は少し後ずさりして、AI に監督の仕事を奪われることを恐れていないと明言した。 「今朝、私はアイ・ダと話してこう言いました、『AIが世界を破壊することを心配すべきでしょうか?』 最終的には、AI は新しいテクノロジーであり、それが創造的な目的であれ、極悪な目的であれ、どのように使用されるかは人間次第だとラーマン氏は言います。
ほぼすべての作家、監督、ミュージシャン、画家が現在、AI の問題に直面しています。 多くの答えはラーマンの意見に同調する。 それはテクノロジーとの相互作用に依存します。 現在ストライキ中の全米脚本家組合のメンバーらは、近い将来、スタジオがAIに脚本を執筆させ、人間の脚本家がより安い料金で修正することを望むようになるかもしれないと懸念している。 フランク・オーシャンのファンが、機械生成された楽曲にお金を支払わされる詐欺に遭っていると伝えられている。 ビジュアルアーティストは、AIモデルが自分たちの作品に関して不当にトレーニングを受けていると主張している。 今週、著者の Stephen Marche 氏は、大規模言語モデル (LLM) ツールである ChatGPT、Sudowrite、Cohere の多大な助けを借りて執筆した中編小説をリリースしました。
ポップカルチャーにおける AI の使用をめぐるこうした対立の結果は、今後数十年にわたって影響を与えることになるでしょう。 だからこそ議論は白熱するのです。 テクノロジーは進化しており、人々がその兆候を知っている今では、長い間、物事を破壊し続けてきました。 AI の使用方法を管理するための共通の法律、信念、倫理がなければ、AI が蔓延する可能性があります。 米国著作権局が現在採用している、著作権保護対象の作品には人間の著作物がなければならないと規定するガイドラインがなければ、AIがどのような仕事をできるかについてのルールがなければ、混乱が支配することになる。
皮肉なことに、ラーマン氏はカオスは人間には処理できるがAIには処理できないと指摘している。 「人間にとってアーティストとは、一般的に自分の中にある欠陥や混乱を自己治療する存在です」と彼は言う。 「AI の中心にないものは、ランダムなカオスです。 感情。” WGAのピケットラインにある標識に注目 それは言った 「ChatGPT には子供時代のトラウマがありません。」 監督も同意する。 「恐怖があるのは当然です。なぜなら、この大規模な変化が起こると、さまざまなことが集中砲火に巻き込まれることになるからです。」と彼は言います。
それは、少なくとも現時点では、AI が人間の創造性に取って代わることができると彼が考えているという意味ではありません。 そこでエルヴィス・プレスリーの話に戻ります。 キング・オブ・ロックンロールとしてパフォーマンスするために、外見、身体、マナーを変える人々がいます。 彼らは偽装者と呼ばれます。 ラーマンはエルヴィスの映画の中で、「オースティン・バトラーはものまねをしなかった。 彼がやったことは、オースティン・バトラーによるエルヴィス・プレスリーの魂の解釈だった。 AI はなりすますことはできますが、解釈することはできません。」 別れ際に、私は彼に映画監督として AI を使って何をしたいかを尋ねました。 彼はすでにそれを自分の作品に組み込んでいたことが判明した。それはバトラーの顔をプレスリーの顔にフェードアウトするために彼が使用した技術だった。