すべてのバットケイブに終止符を打つのはバットケイブかもしれない。
レゴは火曜日、1992年のティム・バートン監督の長編映画からインスピレーションを得た、新しいバットマン・バットケイブ組み立てセットを発表した。 バットマン リターンズ。
新しいセットは大人のコレクター向けで、約 4,000 個のピースがあります。 そして、ユニークなデザイン形式で、このセットはシャドーボックスに組み込まれており、開くと、ディスプレイピースとバットマンの図像を備えた非常に詳細なバットケイブが現れます。 家具を移動したり、画面上の画像を入れ替えたり、金庫を開けることができます。
シャドー ボックスの「窓」はバットのシンボルの形をしており、世界最大のスーパーヒーローの本社を印象的に覗くことができます。セットの要はマイケル キートン主演のバートン映画をモデルにしたバットモービルです (参照)下の画像)。
このセットには、キャットウーマンとペンギン、ブルース・ウェイン、アルフレッド・ペニーワース、クリストファー・ウォーケン演じる極悪大物マックス・シュレックの真新しいミニフィギュアが付属しています。
一部のレゴ バットマン ファンの注目を集めている機能の 1 つは、バットマンのミニフィギュアです。これまでのバットマン ビルドではマントとカウルが 2 つの別々の部品であったのに対し、1 つの部品として構成されています。
バットケイブは、マントを着た十字軍の神話に登場する場所です。 そのため、これまでにもレゴセットに登場しており、その中には『バットマン クレイフェイス インベージョン』や『クラシック TV バットケイブ』があり、後者は 1960 年代のアダム ウェスト TV シリーズにインスピレーションを得たものです。
ただし、このセットでは、まったく新しいレベルの詳細と複雑さが実現されています。 このセットは 6 月 8 日の発売時に 449.99 ドルで販売されます。レゴ VIP は 6 月 5 日から早期に入手できます。
バットマン リターンズ は1989年のバットマンの続編であり、バートンとキートンの両方がバットマンの世界に戻ってきました。 ダニー・デヴィートがペンギンを演じ、ミシェル・ファイファーがキャットウーマンのぴったりとした革のスーツを着て、2020年代の今でもこのキャラクターを特徴付けるパフォーマンスとスクリーンイメージを与えました。
以下のセットの画像をご覧ください。