これは、ポッドキャスティングとオーディオ業界に関する The Verge のニュースレター Hot Pod です。 詳細については、ここからサインアップしてください。
今日はそれを少し混ぜてみます。 まず最初に、SiriusXM の Lizzie Widhelm と Scott Walker と実施した Podcast Upfronts 後の Q&A を紹介します。 Widhelm と Walker はどちらも、SiriusXM、Pandora、SoundCloud (パートナーシップを通じて)、および SiriusXM Podcast Network (Team Coco などの社内スタジオや Crooked Media などのパートナーを含む) を支える大規模な広告運営である SXM Media の一部です。
それに続いて、Crooked Media の新しいサブスクリプションサービス、非常にポッドキャストにインスピレーションを得た Peacock ショー、およびいくつかの重要な動きや発表に関するニュースをいくつかお伝えします。
SXM Media のリーダーがポッドキャスト広告がどのようにまだ成熟しているかについて語る
ウィドヘルムとウォーカーは、ポッドキャスト広告について、そして企業がポッドキャストを敬遠する原因について、彼らの知恵を絞る機会を私に与えてくれました。 私が一番気になるのは、ポッドキャストの広告収入は急成長しているにもかかわらず、米国のデジタル広告支出全体に占める割合はごくわずかだということです。 米国でのポッドキャスト広告収入が達成されました 18億ドル 昨年初めて、総額2,097億ドルのうち デジタル広告費。 2 人の幹部は、そのギャップを埋めるために何が必要かを明らかにするのに役立ちました。
ウィドヘルム氏は現在、B2B マーケティングおよび広告イノベーション担当上級副社長を務めており、ウォーカー氏は SXM Media と AdsWizz の両方で広告プラットフォーム担当上級副社長を務めています。 以下は私たちの会話を軽く編集したトランスクリプトです。
今年のソフト広告市場はメディア、テクノロジー、多くの業界にとって課題となっていますが、ポッドキャスト広告収入は依然として成長しています。 しかし、何度か言及したように(…Podcast Upfronts 中に)、まだリスナーの増加のペースには達していません。 それはなぜでしょうか?
リジー・ウィドヘルム: 支出額は視聴者数と相関関係はありませんが、増加傾向にあります。 Upfrontsでの特集中に、私はこの突発的なことについて少し話しました。 ポッドキャスティングを購入し、多数のパートナーや多数の番組と取引するのは必ずしも簡単ではありません。 私たちは、直接販売取引やプログラマティック取引を可能にするアドテクの構築に熱心に取り組んできました。 そして、私たちはリードしています。つまり、私たちがリードしているとしても、他の人はまだ私たちの後ろにいます。 重要なのは、トランザクションとそれをどれだけ速く実行できるかです。 そこではポッドキャスティングがまだ成熟しています。
もう 1 つは、マーケターが一時停止する必要があるということです。 異なる形式です。 それは視聴者とのより本物のつながりです。 何度も聞く曲のように、事前に録音されたものはありません。 番組はユニークなので、広告主がそのスペースにどのように適合するかについては、リスナーの体験に利益をもたらす方法についてもう少し真剣に考えています。 それはクリエイティブコンサルテーションに戻ります […for podcast ads]。 だから私は少し違う見方をしています。 この分野では非常に強力な数字が見られると思いますが、誰もがこの分野への投資方法について非常に意図的に努めているため、成熟が少し遅れているだけです。
私たちは、マーケティング担当者が番組レベルの広告購入のみから、プログラマティックに購入する番組のグループに移行しつつある傾向を気に入っています。 彼らはクリエイティブなフォーマットに慣れており、ホストが読むポッドキャスト広告を超えています。 私はトレンドに対して強気だ […of podcast ad revenue] 引き続き増加を示しています。
しかし、広告主が視聴者数に追いつくためには、実際に支出を開始する必要があるだろう。
ポッドキャストの広告収入を標準ラジオと比較して、何に気づきましたか?
LW: ああ、まるで昼と夜のようだ。 どこから始めればよいのか分かりません。 私はポッドキャスティングをブランドエンターテイメントに例えると思います。 映画のプロダクト・プレイスメントなど、私たちが育ったものと似ている場合もあります。 それはとても深いつながりなのです。 CPM が高くなると、広告リンクはより変化しやすくなります。 おそらく、彼らに共通する唯一のことは、ディスク ジョッキーとポッドキャスターの両方が広告コピーを読んでいる場合があるということです。
しかし、これらの一部の人々の傾倒した性質は、 […podcast shows] — アシュリー・フラワーズとその観客を例に挙げて、彼らが 1 時間のショーにどれだけ夢中になっているか、そしてどれだけ集中しているかを考えてみましょう。 彼らは単なるチャンネルサーフィンではありません。 誰かが聞いている理由の背後にあるまったく異なる意図です。 視聴者と視聴者の体験は地上波ラジオとはかけ離れているので、両者の間にあまり類似点を見つけるのが難しいです。
スコット・ウォーカー: 流通機構の違いを考えてみてください。 「1対多」の放送ということは、できるだけ多くの人にアピールする番組を作らなければならないということですよね? ポッドキャスティングにおける 1 対 1 の配信とは、消費者と直接対話でき、さらに深く掘り下げたいものを消費者に選択してもらうことを意味します。 理論的には、ある種のトピックをより深く掘り下げ、クリエイターとしてのエネルギーをどこに集中させるかという点で、よりニッチな領域に進むために、無限の時間を与えることができます。
広告の負荷が根本的に異なります。 ポッドキャスティングと比較して、ラジオ放送では、はるかに乱雑で、1 時間あたりの広告の量がはるかに多くなります。 テクノロジーと測定、そして広告主の観点からできること – オーディエンスを見つけ、効果的にリーチし、広告キャンペーンを測定、改良、最適化する方法を真に理解するため。 リジーに言わせれば、昼も夜も。
まだ初期の段階であることは承知していますが、現在起こっている作家のストライキに関しては、多くの広告主がテレビネットワークと長期的な広告契約を結ぶことができなくなる可能性があります。 これらの企業の中には、代替手段としてポッドキャスト広告に注目する企業も出てくると予想していますか?
LW: 今週は何も出てきませんでした。 つまり、それがどのように展開するのか、そしてストライキがどのくらい続くのかを見るのは興味深いでしょう、確かに。 しかし、その傾向が実際に定着しているかどうかについては何も確認できませんでした。
SiriusXM の前回の決算会見でアナリストは、タッカー・カールソンとドン・レモンについて、そしてなぜ彼らがリニア TV ではなく番組の司会を選ぶのかを尋ねました。 しかし、あなたの観点、広告販売者の観点から見ると、広告主は過度に政治的または物議を醸すコンテンツを避けますか?
LW: すべての広告主には好みがあると思います。 1 年前、私たちはブランドが自社にとって意味のあるコンテンツをターゲティングできるターゲティングと膨大なソリューションを展開しました。 広告主として、私たちはあなたが好きなものを好きにできる立場にあります。 私たちは、あなたにとって重要な視聴者を見つけるお手伝いをするだけです。
SiriusXM との残りの Q&A は、木曜日の定期購読者限定号で掲載されます。 ホットポッドインサイダー。
ピーコックの 実話に基づいて 実犯罪を題材にしたポッドキャスターの二人についての作品です
架空の実犯罪を題材としたポッドキャスト番組は、次のように機能します。 建物内の殺人のみ 証明された。 今では、独自のサブジャンルになりつつあります。 実話に基づいてピーコックによる新シリーズは、地元の連続殺人犯を捕まえるためにポッドキャストを始める経済的に苦しい夫婦の物語です。 このシリーズではケイリー・クオコとクリス・メッシーナが夫婦のエヴァとネイサン・バートレットを演じている。 ショーの予告編が本日公開されました。ここでご覧いただけます。
保守的なビデオプラットフォームRumbleがライブオーディオアプリCallinを買収
動画プラットフォーム「Rumble」(YouTubeに代わる右翼)が、 獲得 Callin は、公開機能を備えたライブ オーディオ アプリです。 Rumble はすでにポッドキャストを公開しており、サイトに別のポッドキャスト カテゴリを設けています(今年初めにドナルド トランプ ジュニアと初の複数年ポッドキャスト契約を締結しました)。 RumbleによるCallinの買収は、アマチュアユーザーがオーディオやビデオをライブストリーミングし、これらの保護活動を記録してポッドキャストとして公開できるようにするもので、より多くのユーザーを引き付ける方法のようだ。 初め 打ち上げられた 2021年に共同創設者のデビッド・サックス(Yammerの共同創設者でPayPalの元COO)とアクセル・エリクソンによって設立されたCallinは、パンデミック中に出現したClubhouseやTwitter Spacesなどのソーシャルオーディオアプリの波の一部でした。
ランブルは契約条件を明らかにしていない。
Crooked Media、サブスクリプションサービス「Friend of the Pod」を開始
Crooked Media は本日、リスナー向けのサブスクリプション プランをデビューさせ、最も熱心なファンに料金と引き換えに追加の特典とコンテンツを提供しました。 3 段階の価格はそれぞれ月額 6.99 ドル、9.99 ドル、19.99 ドルです。 レベルに応じて、加入者は初期のエピソード、ボーナス コンテンツ、Discord グループ (オンラインで盛んなグループ) にアクセスできるようになります。 コミュニティ インディーズ ポッドキャストのファン向け)、グッズ、その他の特典が含まれます。
ポッドキャストにとって購読はまだ比較的新しい戦略であり、ポッドキャストは依然として広告収入に大きく依存しています。 近年、Wondery、Slate、Pushkin、Stitcher、その他多くの企業がプレミアム プログラムを開始しました。 ポッドキャストリスナーの中には(まだ少数派ですが)、広告なしやボーナスエピソードなどの特典のために割増料金を支払うことをいとわない人もいます。そのため、Crooked Media がこの視聴者を開拓するのは賢明です。
引っ越し、お金、取引
アリソン・クレイグロウ (元主任製作総指揮者) フリーコノミクス ラジオ ネットワーク) が参加しています 新鮮な食べ物 エグゼクティブプロデューサーとして。 Craiglow が Audible の EP を制作中 ピーター・バーゲンとの部屋で』の第1話が本日公開される。
キャンディス・リム (以前は NPRさんの ポップカルチャー ハッピーアワー) が参加しています スレート インターネットカルチャーポッドキャストの新しい共同ホストとして アイシミ。 リムの初日は昨日、共同司会者との最初のエピソードでした レイチェル・ハンプトン 今週後半に放送されます。
キャスト は、Acast のセルフサービス プラットフォームを介して企業に 10,000 ドルのポッドキャスト広告キャンペーンを獲得するチャンスを与える、「Pod Power-up」と呼ばれる中小企業向けのコンテストを開始します。 アプリケーションは現在、 ライブ。
元Spotify幹部 テレサ・エリオット 参加しました 広告結果メディア 最高収益責任者として。 ARM の共同最高経営責任者 Steven Shanks は次のように書いています。「テレサは、オーディオ業界での豊富な経験、先進的な見通し、洞察に基づくソリューションを提供してきた素晴らしい実績により、業界のリーダーへの当社の取り組みに匹敵する独特の専門知識をもたらしてくれます。」
ポッドキャスト ショー ロンドンが来週開幕します
ポッドキャスト ショー ロンドンは 5 月 24 日と 25 日に 2 年目に戻ってきます。 膨大なラインナップ iHeartPodcasts 社長のウィル・ピアソン氏、Acast CEO のロス・アダムス氏を含む多数の講演者 実際のセックスアリス・レヴィーン。 参加に興味があれば、私たちはそこのチームと提携して、全員に割引を提供します: フォローしてください このリンク チェックアウト時にコード「HOTPOD」を使用すると、標準の 1 日パスと 2 日パスが 10 パーセント割引になります。 プレビューナイトのチケットを入手して見ることもできます 犯罪中毒者の Ashley Flowers が第 1 回 International Podcast Trailblazer Award を受賞し、ネットワーキングやドリンクに参加できます。
今日はこれで終わりです、ギャング。 木曜日にインサイダー版でお会いしましょう ホットポッド。