これは通過儀礼だと考えてください。Valve はついにゲーム ハードウェアの開発で十分な成功を収めたので、Immersion Corporation から訴訟を起こされています。
Immersion は、ランブル技術に関する非常に多くの特許を購入、開発、またはその他の方法で蓄積してきた触覚フィードバック会社で、ほぼすべての大手テクノロジー企業がライセンスを取得したり、示談で解決したりしているが、現在、Valve を Steam Deck ハンドヘルド機、Valve で特許を侵害していると告発している。インデックス VR プラットフォーム、その SteamVR ソフトウェア、および 半減期: アリックス 他のタイトルの中でも。 Valve の昔の Steam コントローラーについては言及されていませんが、これも多くの触覚フィードバックを使用していました。
イマージョンは、Valve に対して「告発されたハンドヘルド機器および告発された VR 機器の展開、運用、保守、テスト、および使用」による損害賠償、ロイヤルティ、差し止めを求めています。
同社は月曜日、特許を理由に連邦裁判所、特にワシントン西部地区に訴状を提出した。 7,336,260、 8,749,507、 9,430,042、 9,116,546、 10,627,907、 10,665,067、 と 11,175,738。
確かなこと: 死、税金、ランブルを使用した場合の浸漬訴訟
訴訟と和解を経て、ソニーとマイクロソフトは両社ともイマージョンの特許ポートフォリオをライセンス供与している。 Apple、Google、Motorola、Fitbitも同様に和解した。 メタは現在次の段階にあります 独自の浸漬訴訟、1年前に提出されました。 任天堂 どうやら訴訟を逃れたようだ、おそらく Nintendo 64 用の Rumble Pak 技術を独自に開発したためですが、現在は Immersion 技術のライセンスも取得しています。
そして、上にリンクした個々の特許を見ると、ハードウェアよりもはるかに微妙な内容になっていることがわかります。 バルブだったら驚くだろう しません 解決。