マーベル・スタジオのケビン・ファイジ社長は火曜日、ディズニー・アップフロントのステージに登壇し、マーベルの新しいDisney+ショーが「エコー』が、MCUシリーズとしては初の一挙公開となる。 Disney+ では、シーズン 1 の全エピソードが 11 月 29 日に配信されます。
「ホークアイ」のスピンオフでは、アラクア・コックスが聴覚障害者で写真反射神経を持つネイティブ・アメリカンのキャラクター、マヤ・ロペスを演じている。 彼女はスーパーヴィラン、キングピン(ヴィンセント・ドノフリオ演じる)の養女ですが、裏社会の犯罪組織を倒そうとするデアデビルと共闘することで知られています。 チャーリー・コックスが『エコー』にデアデビル役で復帰すると報じられている。
これは、Disney+ で女性が主人公の 4 番目の MCU シリーズとなり、「ワンダヴィジョン」、「シー・ハルク」、「ミズ・マーティン」に続きます。 マーベル。”
ディズニーの新たな一気飲み戦略は、同社にとって驚くべき動きであり、ライバルのNetflixの足跡をたどるものであり、Netflixは以前、「特に新しいタイトルでかなりのエンゲージメント」を促進するため、一気飲みリリースモデルを誓っている。 言った 2022年第3四半期の株主への書簡でこう述べた。
Disney+ は、複数のエピソードでプレミア公開された初の実写スター・ウォーズ番組である「オビ=ワン・ケノービ」から始めて、スター・ウォーズのタイトルでその実力を試しました。 一方、「アンドール」は 3 話のプレミアがあり、Disney+ の実写シーズンとしては最長の 12 話でした。
最近の四半期でDisney+の加入者が400万人減少し、合計が1億5,780万人になったことを受けて、同社はリリースアプローチを変更するプレッシャーを感じているのかもしれない。 2023 年の第 1 四半期に、このストリーミング サービスは初めて加入者減少に見舞われ、240 万人の加入者が減少しました。
ディズニーは総コストを55億ドル削減し、そのうち30億ドルをコンテンツの節約に充てる計画だ。
この動きは、マーベルがゲームプランを再考する中で行われたものでもある。 フィージは以前、スタジオはどのMCUプロジェクトが公開されるかについてより綿密に計算したいと述べていた。 多くのファンがスーパーヒーロー番組の波に圧倒されていると主張されており、マーベルはその勢いを少し緩める時期が来たと言える。
「あまりにも多くの製品が世の中に溢れているとき、そしてよく言われるように『コンテンツ』があまりにも多すぎると、時代精神を理解するのは難しくなります。これは私が嫌いな言葉です」とファイジ氏は論文で述べた。 エンターテインメントウィークリー インタビュー。 「しかし、私たちはマーベル・スタジオとMCUプロジェクトが本当に目立ち、上に立つことを望んでいます。 したがって、フェーズ 5 とフェーズ 6 がさらに進むにつれて、人々はそれを理解するでしょう。Disney+ のショーを公開するペースは変化し、それぞれが輝くチャンスを得ることができるようになります。」
したがって、毎週エピソードを放送する代わりに、「エコー」を完全なシーズンとしてリリースするという決定は、MCUのリリーススケジュールを徐々に短縮するための意図的な取り組みの始まりであるように見えます。
Upfrontsのプレゼンテーション中に、ファイジは10月6日にDisney+に登場する「ロキ」シーズン2の公式プレミア日も明らかにした。