スーパーヒーローの死は決まり文句であるため、最高の作家はストーリーテリングに復活を組み込んでいます。 DCイベント 52 グリーン・アローのような最近帰還したヒーローたちが、倒れたスーパーボーイを復活させようと計画しているカルトを調査するのに関与していた一方で、現在は エックスメン 実行には、クラコア島がすべてのヒーローのバックアップを保持し、死亡した後すぐに復元することが含まれます。
このような遍在にもかかわらず、編集者や作家は読者がそれを信じるかのように登場人物を殺し続けます。 最新の例はカマラ・カーン、別名ミズ・マーベルのようで、雑誌のページで亡くなっている。 アメージングスパイダーマン #26。 ゼブ・ウェルズが執筆し、ジョン・ロミータ・ジュニアが鉛筆で執筆したのが現在進行形の作品である。 アメージングスパイダーマン ピーターはメリー・ジェーンと別れ、黒猫のフェリシア・ハーディとデートし、ノーマン・オズボーンとパートナーを組んでいることに気づく。 ここ数週間、ウェルズとマーベルは『Amazing #26』で重大な出来事を予告してきた。 それを呼んでいる 「この50年間でスパイダーマンに起こった最も衝撃的な出来事。」 その年代は、1973年のグウェン・ステイシーの死を指している。これは、取り消されていない(クローンを与えるか奪うか)数少ない漫画本の死の1つであり、正当に読者を動揺させるものである。
へのコメント #26の最後のページを漏洩したRedditの投稿 当然のことながら、この本の著者に対する苦情が殺到しており、このイベントを「奇妙だ」と呼び、カマラが今後のMCUプロジェクトに大きくフィーチャーされようとしていると指摘する人もいる マーベルズ、彼女の死はほぼ確実に定着しないでしょう。 それだけでなく、カマラはスパイダーマンのコミックでは脇役としてあまり考えられていないのに、なぜ彼女の死の巨大さを脇役に置く必要があるのでしょうか?
マーベル編集長のCBセブルスキーと『スパイダーマン』編集者のニック・ロウがウェルズと同じくらい(あるいはそれ以上)ストーリーを推進した可能性が高いという事実を除けば、こうした質問をするのは十分すぎるほどだ。 カマラ・カーンの死去 アメージングスパイダーマン フィクションを完全に打ち破り、編集とビジネスの陰謀に読者の注意を引き付けます。 カマラは比較的マイナーな存在だった すばらしい、マーベルは2021年に進行中のキャラクターを終了して以来、最も明るい新キャラクターの1人を積み上げてきたさらなる屈辱です。
死がDマンを抑えることさえできないこの世界では、楽しいイマン・ヴェラーニが今年の映画でこの役を再演するとき以外に、カマラ・カーンの最後を目にすることはありえない。 マーベルズ。 マーベルが最後に同様のスタントを行ったのは、 ドクター・ストレンジの死 2021年、スティーブン・ストレンジは(若返ったとはいえ)映画のリリースに合わせて再び戻ってきた。 ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス 2022年に。
それで、どういう意味ですか? 場合によっては、登場人物の死と帰還の間の中間から素晴らしい物語が生まれます。 グラント・モリソンの素晴らしい作品を見てみましょう バットマン&ロビン、ダークサイドがブルース・ウェインを殺した後(実際には時間か現実か多元宇宙か何かに送り返された – それはモリソンです)、ディック・グレイソンがバットマンのマントを身に着けました。 このシリーズは実際にグレイソンと彼のロビン・ダミアン・ウェインを発展させ、キャラクターの新たな側面を示しました。 同様に、オットー・オクタヴィウスに心を入れ替えられたダン・スロットの逃走中のピーター・パーカーの「死」は、ピーターの素晴らしさ、優しさと無私無欲さのすべてを讃えるものとなり、得難い復帰につながった。