ロブロックスの創設者兼CEOは今朝、次のように強調するブログ投稿を発表した。 どれだけ 同社は、人気のゲーム プラットフォームは子供だけのものではないと考えています。
プラットフォームの視聴者は高齢化傾向にあり、 David Baszucki はブログ投稿にこう書いています。 同氏は、プラットフォームのユーザーの 55 パーセント以上が 13 歳以上であり、プラットフォームの「最も急速に成長している人口層」は 17 歳から 24 歳のユーザーであり、17 歳から 24 歳の年齢層が 22 パーセントを占めていると述べました。 ロブロックスの選手層。 Baszucki 氏は、「トップ 1000 のエクスペリエンスの大部分は 17 歳以上の開発者によって作られており、その多くは、同年代のユーザーとだけ交流できるように、年長の視聴者向けのエクスペリエンスを作成しようとしています」と書いています。
たった今、 ロブロックス クリエイターにしましょう 経験を積む 9 歳以上、13 歳以上のすべての年齢層に推奨されます。 しかし、曖昧な文では、同社がいつか特に高齢のプレイヤーを対象とした推奨事項を導入する可能性があるかのように聞こえます。 「私たちは、年齢認証済みの高齢のクリエイターが、より魅力的で年齢に応じたコンテンツを安全に公開できるよう取り組んでいくと同時に、礼儀正しさ、コンテンツ、つながりにおいて、Roblox 上のすべての人に最高の体験を提供することに引き続き取り組んでいきます」とバスズッキ氏は述べた。
それは理にかなっています ロブロックス 特にクリエイターが他のメタバース的なプラットフォームに飛び移ることを防ぎたい場合は、クリエイターがより成熟したゲームを作成できるようにしたいと考えています。 フォートナイト または、Unreal Engine や Unity などの主要なゲーム開発ツール。 とは言え、ちょっと気になるのは、 ロブロックス 17 歳以上指定のゲームは、すでに存在するため、次のようになります。 プラットフォーム上にかなり奇妙なものがある。
「私たちの目標は、あらゆるライフステージに応じた年齢に応じた体験が見つかる、1 つのプラットフォームです」とバスズッキ氏は述べています。 「これには、コンサート、デジタル ファッション、没入型ゲーム、教育など、Roblox で見たことのある体験が含まれる可能性があります。 しかし、将来的には、Roblox には、バーチャル デート、インディーズ映画の上映、ニュースや話題のトピックなどの新しい形式のコンテンツなど、さまざまな種類の体験が含まれる可能性があります。」