5月16日、 Googleは、2年間非アクティブだったアカウント、および作成されたが一度も使用されなかった(または短期間しか使用されなかった)アカウントを削除する新たな計画を発表した。クモの巣を集めている古いGmailアカウントや、何年も休暇の写真を保存しているGoogleフォトアカウントを手に入れた過去? 今度は、これらのログイン認証情報を探し始めます。 過去 2 年以内にサインインしていない場合、アカウントとそれに含まれるすべてのものが早ければ 12 月から削除される可能性があります。
この変更は、Google カレンダー、ドライブ、ドキュメント、Gmail、Meet、フォトに影響します。 YouTube 動画を含むアカウントは、アクティブなサブスクリプション (料金の支払いは「アクティビティ」としてカウントされます) を持つアカウントと同様に、新しい削除ポリシーの注目すべき例外です。また、この変更は個人の Google アカウントにのみ適用され、会社や教室に関連付けられたプロフィールには適用されません。 。 (聞こえますか?それは、千人の上司や校長が安堵のため息を漏らす集合的な音です。)
個人の Google アカウントが蒸発するのではないかと心配ですか? ここでは、アカウントがアクティブであることを確認する方法と、パスワードを忘れた場合の簡単なヒントをいくつか紹介します。
アカウントが削除されないようにする方法
パスワードを覚えていれば、Google によるアカウントの削除を阻止するのは簡単です。 ログインするだけです。 それでおしまい! これ以上の手順を実行する必要はありません。 による Google ブログ投稿 製品管理担当副社長のルース・クリチェリ氏は、「最近 Google アカウントまたは当社のサービスにログインした場合、そのアカウントはアクティブとみなされ、削除されません。」と述べています。 わかりました、十分に簡単です。
安全のために、使用しているアカウントからログアウトして再度ログインする必要はありません。 この変更は、「アクティビティ」のないアカウントを対象としています。 それは Google にとって何を意味するのでしょうか? 基本的に、Google での検索から、Gmail でのメールの閲覧、Google ドライブでのドキュメントへのアクセスまで、アカウントを使用して行うことはすべてアクティビティとみなされます。 ここでの目標は、強力でユニークなパスワードが設定されている可能性が低い、または 2 要素認証が設定されている可能性が低い放棄されたアカウントを削除することで、Google の全体的なセキュリティを向上させることである、と Kricheli 氏は書いています。
ちょっと待って、私のパスワードは何ですか?
おっと! まだ諦めないでください。 パスワードを忘れたかもしれませんが、ユーザー名または電話番号は覚えていますか? 行く ここ ほとんどの Google アカウントのアカウント復元プロセスを開始し、 ここ Gmail用。
非アクティブなアカウントにアクセスするときにまだ問題が発生しますか? あなたのプロフィールで何が起こっているのか、そして考えられるいくつかの解決策について、Google のアカウント安全チームからのアドバイスについては、この記事をご覧ください。 Googleによれば、削除される前に、アカウントのメインメールアドレスと回復用アドレスにメッセージが送信されるという。 同様に、あなたが誰かのアカウントの管理者で、そのアカウントにアクセスできない、または亡くなっていて、そのアカウントを追悼したい場合、Google は次の方法を使用することを提案しています。 Google テイクアウト 安全に保管するためにデータをダウンロードするか、 非アクティブなアカウントマネージャー アカウントへのアクセスを維持できるようにアクセスを提供します。
削除の第 1 波では、登録されたもののその後使用されなかったアカウントが消去されます。 非アクティブなアカウント削除の第 2 波はいつ始まりますか? 正確な日はまだ不明なので、12 月が始まる前にログインしてみることをお勧めします。
新しいポリシーが発効した後、慎重に使用するだけの古い Google アカウントを残しておきたいと思いませんか? カレンダーにリマインダーを設定して、ログインして時々クリックしてみてください。 さらに良いのは、データを物理ドライブに保存することを検討してください。