しばらく使用していない古い Google アカウントはありますか? Google のように、24 か月に 1 回程度、ログインして様子を見てみるのもよいでしょう。 ポリシーの更新を発表しました 非アクティブなアカウントの場合。 の 古いポリシーは、2020年にGoogleフォトの無料無制限ストレージの終了と同時に発表され、Googleは少なくとも2年間タッチされていないアカウントに保存されているデータを消去する可能性があると述べたが、プロダクトマネージャーのルース・クリチェリ氏が書いたブログ投稿にはこう書かれている。今では、それらのアカウントは完全に削除される可能性があります。
新しいポリシーは早くても今年 12 月まで適用されないため、古いログイン情報を覚えておくか、これらすべてがどのように機能するかについての詳細を私たちが知るまでに時間がかかります。 9to5Google レポート 削除された Gmail アドレスは再利用できなくなります。
YouTube クリエイター担当者 Rene Ritchie ツイッターで言った このポリシーには、YouTube動画をアップロードしたアカウントの削除は含まれていない。死亡したりアカウントを放棄した人が投稿したチャンネルが突然消えるのではないかと懸念する人もいたからだ。 Google はまた、そのことを反映するために新しいポリシーを発表するブログ投稿を更新しました。 言ってる「現時点では YouTube 動画を含むアカウントを削除する予定はありません。」
Google によると、アカウント アクティビティは、電子メールの読み取りや送信、Google ドライブの使用、YouTube ビデオの視聴、Google Play ストアでのアプリのダウンロード、Google 検索の使用、Google でサインインを使用したログインなどのアクションに基づいて測定されます。サードパーティのアプリまたはサービス。
ただし、これらには、メールをプライマリ アドレスに転送するエイリアスの設定など、Google アカウントの一般的な使用方法は含まれておらず、そのようなアカウントが危機に瀕するかどうかは不明です。 Googleは、Google Oneなどのサブスクリプションを維持することがアクティビティを維持する方法の1つであると具体的に述べていますが、それは通常、代替アカウントに対して行うことではありません。
クリチェリ氏によると、新しいポリシーが開始されると、同社は作成され二度とアクセスされなかったアカウントから開始し、そのアドレスと添付された回復メールに「削除に至るまでの数か月間にわたって複数の通知」を送信する予定だという。
5 月 18 日午後 3 時 (東部標準時間) に更新: に注意するために更新されました 変化 Googleのブログ投稿では、現時点ではYouTubeビデオを含むアカウントを削除する予定はないと明記している。