これを見た後は、119 番通報するかどうかよく考えたほうがよいかもしれません。 黒いハエは、ショーン・ペンとタイ・シェリダンがブルックリンの地獄のような光景の中で命を救い、命を落としていく、本格的な都市戦争映画のように演じられる、ニューヨーク市の救急隊員の冷酷な記録だ。
文字通り、心臓が止まるような、非常に様式化された、フランス人監督ジャン=ステファン・ソヴェールによる初の米国長編映画です(夜明け前の祈り) からヒントを得ます タクシードライバー、 フレンチ・コネクション マーティン・スコセッシ監督の 1999 年の救急救命士の物語は言うまでもなく、その他のビッグ アップルの悲惨なスリラー作品 死者を引き出す —都市を開いた傷と破壊された命の巨大な汚水溜めとして描写します。 荒れた地域での救急救命士の仕事の非常に核心的な詳細を掘り下げた場合は最高で、必要最低限のストーリー展開と平坦なキャラクターで感情を維持しようとする場合は最悪で、この映画はカンヌのメインコンペティションでプレミア上映されましたが、フェスティバルのほうが適していると感じました深夜の部。
黒いハエ
結論
脈はあるが、心が欠けている。
ペンはここで彼ほどみすぼらしく、精神的に落ち込んでいるように見えることはめったになく、故ラリー・キングの記録に並ぶまであとわずか1、2回で離婚を控えているジーン・ルトコフスキーという名前の獣医の救急救命士を演じている。 犯罪が多発するブラウンズビルとニューヨーク東部で夜勤をしている彼は、NYFDの救急車が町中を駆け巡り、銃撃や過剰摂取の被害者をすべて救おうとしているが、彼の世界観はフローレンス・ナイチンゲールよりもトラヴィス・ビックルのそれに近い。 「彼らはほとんど成功しません」と彼は最初から率直に言いましたが、映画は最終的に彼の正しさを何度も証明します。
オリー・クロス(シェリダン)、イーサン・ホークからペンのデンゼル・ワシントンまで、この暗いバリエーションで登場します。 訓練日、 それでも 黒いハエ この映画には、あの映画のような痛ましいプロットと絶え間ない緊張感が欠けています。 大都市の水を得た魚のようなクロスは、MCAT を受けて医師としてのキャリアをスタートさせるために町にやって来たコロラド州の少年です。 彼は家賃を払うために救急救命士として登録したが、自分が何をしているのか全く分かっていなかった。ルトクヴォスキーの監視下で仕事に就いた最初の夜に患者を失い、その後事態は悪化するばかりだった。
元救急車運転手であり、後にこのシリーズを生み出したシャノン・バークによる 2008 年の小説が原作 アウターバンクス, オリジナルストーリーは1990年代のハーレムが舞台で、脚本家のベン・マック・ブラウンとライアン・キングが現在のブルックリンの最も荒々しい部分にアップデートした。 ソヴェールと彼の撮影監督デヴィッド・ウンガロ(ドニーブルック)は、サフディ兄弟を除いて、今日の大画面または小さなスクリーンではめったに見られないレベルのニューヨークの気概を捉えており、1960年代と70年代の映画を思い出させる活気に満ちた暴力的な背景を構築しています。
ギャスパール・ノエ(ソヴェールがかつて一緒に仕事をしたこともあった)のように赤いライトが常に点滅し、鳴り響くサイレン、頭上の地下鉄のきしむ音、ひどい痛みで死んでいく犠牲者の悲鳴といったサウンドスケープは、時にはやりすぎになることもある。 という瞬間も確かにあります 黒いハエ 純粋な搾取の領域に踏み込み、場合によっては疑わしい場合もあります。 ブラウンズビル生まれの少年マイク・タイソンが救命救急所の所長役でカメオ出演し、グベンガ・アキナグベがクロスの新しいパートナー役で出演しているが、基本的にはこの映画は、ガンホーな労働者階級の白人男性が、危険で重度の黒人やラテン系アメリカ人との闘いに挑む映画である。コミュニティと — ちょうど タクシードライバー — それは彼らを限界を超えて追い込むことになります。
これが起こるまでには時間がかかり、映画はほぼ同じことを伝える単調なリズムに悩まされています。 私たちが比較的興味を惹かれるのは、救急医療介入のきしむような本能的なシーンのすべてである。ソヴェール監督の最後の長編作はタイの武術映画であり、ナイフや銃の代わりにハサミ、包帯、除細動器、喉頭鏡を使用しているが、一連のアクションのように捉えている。 ペンもシェリダンも、こういう瞬間には本領発揮するようだ。 黒いハエ 地獄と高波を経験する救急救命士についてのドキュメンタリーのように再生されるときに最も効果的です。
結局、ペンの戦争で引き裂かれたルトクヴォスキーは、一つの任務を行き過ぎて(むしろ十分ではなく)、自分のキャリアを危険にさらすことになり、もう十分だった。 一方、クロスは以前にナイトクラブで出会ったシングルマザー(ラケル・ナヴェ)との関係を維持できず、仕事上のトラウマが原因で暴力的なセックスの喧嘩に彼女を突き飛ばしてしまう。 訓練生の試験準備も順調とは言えず、近所の「中国人狂人」の騒音が大きすぎて家での集中力が途切れ、職場では兄弟っぽいニュー・ヨークの変人(マイケル)と組まざるを得なくなって問題が増えた。ピット)。
問題は、私たちがクロスやルトクヴォスキーの悲惨な転落や復活の可能性に心を揺さぶられるほど彼らのことを気にしていないことだ。 彼らは、ソヴェールが二人の主人公の内面よりも描くことに熱心な超現実世界に囲まれた普通の登場人物のように感じます。 彼には優れたスタイルがあり、それを使うことを恐れず、実際のドラマの欠如を過剰に補っています。 終わりまで、 黒いハエ 見る者は歩道で打ちのめされ、打撲傷を負い、血を流しながらも完全に魅了されることはありません。