ゲームディレクター アーロン・ケラー ブログを公開しました その中で彼は、番組の一部が突然キャンセルされたように見えることについて謝罪した。 オーバーウォッチ 2のPvEコンテンツ。 ブログでは、の起源についての詳細も共有しました。 オーバーウォッチ PvE、コンテンツのビジョンの変化、そしてチームがそれを廃止することを決めた理由。
今週はじめ、 開発者のライブストリームで 残りを共有したのは オーバーウォッチ 2』の2023年のロードマップで、ケラー氏とエグゼクティブプロデューサーのジャレッド・ノイス氏は、ゲームのPvEコンテンツの一部である非常に期待されていたヒーローモードが廃止されたという衝撃的な発表を行った。
ヒーローモードは基本的にシングルプレイヤーバージョンでした オーバーウォッチ。 ケラー氏はこれを「プレイヤーがタレント ツリーを通じて個々のヒーローをアップグレードできるゲーム モードで、深くリプレイ可能なバージョンの PvE を提供する」と説明しました。 オーバーウォッチ 2」
ケラー氏は、ヒーローモードは以前から開発が進められていたと説明した。 オーバーウォッチは 2016 年に発売されましたが、それは明らかにチームが抱いていたビジョンの一部であったと考えられます。 プロジェクト・タイタン — キャンセルされた FPS MMO オーバーウォッチ うまれた。
「私たちが立ち上げたとき、 オーバーウォッチ 2016年に、私たちはすぐに次の反復が何になるかについて話し始めました」と彼は書いています。 「ゲームの PvE 部分の作業が始まり、それらの機能に取り組むチームのメンバーを着実にシフトし続けました。」
ケラー氏は、ヒーローモードの開発を続けるうちに、単純に範囲が大きくなりすぎた、と語った。
「私たちは一度にたくさんのことをやろうとしすぎて、集中力を失ってしまった」と彼は書いている。 「私たちはエキサイティングだが巨大なビジョンを持っており、それを実現するためにライブゲームから継続的にリソースを引き出していました。」
一度にたくさんのことをやろうとしすぎて、集中力を失ってしまった
最初の数年間で オーバーウォッチ プライムの存在により、ゲームはホリデーをテーマにしたコンテンツで定期的に更新されました。 デスマッチやクリエイター ワークショップなどの新しいゲーム モードと機能により、ゲームは比較的新鮮に保たれました。 しかし2019年頃、 オーバーウォッチ 2 が発表されたとき、ゲームは Blizzard 内部で PvE コンテンツの開発に注力していた影響を感じ始めていました。 以前はヒーローのリリースが 4 ~ 5 か月ごとにリリースされていたのに、ゲームのリリース間隔が 2 年になったのはそのためです。
開発として オーバーウォッチ 2 続けて、チームはゲームのリリースを延期し続けるのではなく、基本的にゲームのリリースを二分化する決定を下しました。 ゲームの競争力のあるマルチプレイヤー部分が最初に提供され、2022 年 10 月にリリースされ、PvE 部分は 2023 年中に提供される予定です。
「オーバーウォッチ 2 の発売後、私たちは将来のシーズンに向けて計画を練り始めました」とケラー氏は書いています。 「計画が大きくなるにつれて、私たちはすべての野望を私たちが信じている計画にまとめる方法を見つけようとしましたが、できませんでした。 […] そこで私たちはヒーローミッションを削減するという難しい決断を下し、将来に向けた計画を立て始めました。」
その後、ケラー氏は謝罪し、どれほどのことがあったのかを認めた。 オーバーウォッチ コミュニティと開発チームはヒーロー モードに投資し、その失敗については個人の責任を負いました。
「これは私たちにとって難しいことでしたが、このプロジェクトのディレクターとして、たとえその決定が残念なものだったとしても、私はゲームとコミュニティを第一に考えた決定を下すために最善を尽くさなければなりません」と彼は書いています。 「この場合、うまくいかないビジョンから方向転換するのに苦労しました。 そして、そのことについて選手たちとチームに謝罪したいと思います。 ごめんなさい。”
私は、うまくいかないビジョンから方向転換するのに苦労しました。
ヒーローモードの中止はファンに衝撃を与えた。 プレイヤーは怒りと失望を表明し、ヒーローモードが「2」の理由のすべてだったと嘆く人も多かった。 オーバーウォッチ2。 他の人は、何年もの間、最新情報が不足していると感じていました。 オーバーウォッチ 続編の発表からリリースまでの間(リリースは何度か延期されましたが)、オリジナルのゲームが予想外に終了したことにはそれだけの価値がありませんでした。
私自身の失望を認めます。 本物の何かが手に入るのを楽しみにしていた 新しい シーズン 3 以来距離を置いていたゲームに私を連れ戻してくれました。しかし、ヒーロー モードの終了は、ゲーム開発においては単なる一日に過ぎません。 たとえ最良の状況下であってもキャンセルは起こり、特にこの試合は記念碑的な大変動を経験しました。
視野に入れてみましょう。 まず、オーバーウォッチのゲーム ディレクターであり、ブリザードに 19 年間勤務したベテランであるジェフ・カプランが会社を去りました。 パンデミックにより、誰もが働き方を変えました。 Activision Blizzard は、セクハラ訴訟、マイクロソフトによる保留中の買収、従業員の労働組合結成活動と闘う同社の取り組み、そして 不人気な職場復帰義務。 そんな中、 オーバーウォッチ 2 PvE は完全にキャンセルされたわけではなく、2019 年に示された完全なビジョンが得られていないだけです。少なくとも開発チームにとって、グレースは正当化されていると感じています。