有料顧客は何人いますか? 彼らはどれくらいの期間囲い込まれていますか?
年間経常収益(ARR)は常に重要な指標でしたが、バリュエーションが全体的に下落し、新規資金が言及できないほど厳しいため、特に自己資金によるスタートアップにとって、現在では指標となっています。
Hotjar CEO のモハナド・アリ氏は、TC+ に寄稿し、自社で立ち上げた自社の製品主導の成長戦略から、「迅速に行動し、定期的に方向転換する」のに役立つ 4 つの原則を説明しました。
TechCrunch+ の全記事はメンバーのみが閲覧できます
割引コードを使用する TCプラスラウンドアップ 1 年または 2 年のサブスクリプションを 20% 割引で購入するには
初期段階のスタートアップは、マーケティングに関しては、大きくするか、それとも後戻りするかの必要性を感じることがよくありますが、「軌道に乗るには、自分で需要を生み出す必要があります」とアリ氏は言い、彼らが「生み出す」ために使用したいくつかの戦術について説明します。希少性と需要」を追求しながら、アーリーアダプターを引き込みます。
- ベータテストを行うときは、完成品から始めないでください
- 価格を低く設定しすぎないでください
- 発売時のマーケティングコストを可能な限りゼロに近づける
- 初期のユーザーは製品チームのメンバーです
「最終的には、自力での取り組みを通じて成功するスタートアップを構築することは簡単なことではないが、正しく行えば信じられないほどやりがいのあるものになる可能性がある」とアリ氏は書いている。
読んでくれてありがとう、
ウォルター・トンプソン
TechCrunch+ 編集マネージャー
@あなたの主人公
SaaS 企業が製品主導の成長をレベルアップできる 5 つの方法
他人の車に乗っているときに、危険を感じて助手席の上のグラブハンドルを握りしめたことはありませんか?
製品と市場の適合性をまだ模索しているスタートアップ企業にとって、マーケティングは重要な課題となる可能性があります。 同様に、特定の顧客向けの新機能の開発に貴重なサイクルを費やすことも迷信的な行為の一種です。
30,000 社を超える SaaS 企業を調査した調査では、製品主導の成長戦略を最適化するための 5 つの主要な推進要因が判明しました。 初めての仕事ですか?
パドル社の執行会長兼共同創設者であるクリスチャン・オーエンズ氏は、ファネル内の漏れを修正してくださいとアドバイスしています。
「これは全体的な解約率の 20 ~ 40% を占める可能性があり、通常は支払いの失敗に関係しています。つまり、請求プロセスのレベルアップが最優先事項である必要があります。」
ソフィーに聞いてください: 米国のスタートアップアクセラレータに最適なビザはどれですか?
親愛なるソフィー様
私は昨年スタートアップを共同設立しましたが、共同創設者と私はちょうど米国のアクセラレーター プログラムに受け入れられたところです。
アクセラレータ終了後もスタートアップを成長させるために米国に滞在できるビザの種類は何ですか?
— ヨハネスブルグでジャズ
ベンチャー負債の新しいルールはすでに作成されています
当初、ベンチャー負債は、机、椅子、コピー機の小切手を切るのに十分な収益が得られる前に、新興企業が不可欠なハードウェアを取得する方法でした。
現在、初期段階のスタートアップ企業は流動性を得るためにこれを利用し、次の資金調達ラウンドや将来の収益に備えて借り入れを行っているが、ファースト・リパブリックとシリコンバレー銀行の破綻後、レベッカ・シュクタクは数人の投資家にインタビューしたが、彼らは全員「将来的にはより高価になることに同意した」と述べた。未来。”
5人の投資家がSVB破綻後のベンチャー債の今後について語る
Rebecca Szkutak は、「さまざまなファンドの規模、ステージ、注力分野」の 5 人の投資家にアンケートを実施し、彼らがベンチャー負債に関して創業者にどのようにアドバイスしているか、そして「どのような種類のスタートアップがこの資金調達の形態に最も適しているか」について詳しく調べました。
- ソフィー・バカラル氏、コラボレーションファンドパートナー
- Ali Hamed 氏、クロスビーム・ベンチャー・パートナーズのゼネラル・パートナー
- サイモン・ウー氏、キャセイ・イノベーション社パートナー
- Peter Hébert 氏、Lux Capital 共同創設者兼マネージング パートナー
- Melody Koh、NextView パートナー
気候変動技術における黒人の代表がなければ「地球は燃えてしまう」
アフリカ系アメリカ人はテクノロジーのあらゆる分野で過小評価されているが、ドミニク・マドリ・デイビス氏とティム・デ・チャント氏の分析によると、2022年に「米国を拠点とする黒人の気候変動技術の創業者が受け取ったのは、気候変動技術の新興企業に投資された全資本のわずか1%」だった。
「これは215億ドルのうち2億1,400万ドルに相当します。」これは黒人創業者の全体的な資金水準と一致しています。 いずれにせよ、「資金不足とDEIデータの不足は、大規模なベンチャーコミュニティが未開発の膨大な可能性を見落としていることを示唆している。」
たとえこの市場であっても、新興マネージャーは最初の取引を急ぐべきではありません
特にベンチャーキャピタルの調達に関しては、速ければ速いほど良いというわけではありません。
このような状況では、新興の運用会社が「LP資本が入ったらすぐに最初の決済を保留したい」と考える理由は簡単に理解できます、とレベッカ・シュクタク氏は書いています。 「しかし、それは長期的には最善の戦略ではないかもしれません。」
最初の取引が完了すると、管理手数料の徴収が開始されますが、最初にいくつかの取引が進行中で、将来の資金調達に向けた詳細な戦略を立てておく方がよいでしょう。
法律事務所ミンツのパートナー、カリ・ハリス氏は、「日付を決めてしまうと、その日を逃すことになる」と語った。 「撤退して市場に戻らなければならなくなり、失敗したように見えるでしょう。」
提案資料の分解: Ageras の 3,600 万ドルの未公開株資料
気分転換のために、Haje Jan Kamps 氏は、後期段階のスタートアップ企業、コペンハーゲンに本拠を置き、中小企業にサービスを提供するフィンテック プラットフォームである Ageras の勝利の提案資料を分析しました。
部分的に編集された 31 枚のスライドから成る資料は、「世界的に展開する 300 人以上の従業員を抱える企業」の複雑さを反映していると Haje 氏は書いています。
- カバースライド
- スローガンスライド
- 概要スライド
- 製品概要スライド パート 1
- 製品概要スライド パート 2
- トラクションスライド
- 顧客成長スライド
- 製品の隙間スライド
- 製品の内訳スライド
- 製品: マーケットプレイスの概要スライド
- 製品: Marketplace の「仕組み」スライド
- 製品: 会計および管理ソフトウェアの紹介スライド
- 製品: 銀行紹介スライド
- 製品: 資金調達紹介スライド
- 対象顧客のスライド
- 市場規模のスライド
- 問題スライド(「中小企業は資金調達に苦戦している」)
- ソリューションのスライド
- 市場投入スライド
- ミッションスライド
- 戦略的重点分野のスライド (編集済み)
- 製品ロードマップ スライド (編集済み)
- 買収スライド