2,000時間以上使用した後、 ドータ2, ついに初めてゲーマー刑務所に送られてしまいました。 想像していたよりもひどいので、非常に効果的です チームワークが不可欠な競争力のあるゲームで抑止力を発揮します。 しかし、私が罰を受けた今、マルチプレイヤーに正義を与えるもっと良い方法があることがわかりました。
Valve が 2019 年に評価システムを導入して以来、私はプレイヤーの行動スコアが完璧であることを誇りに思っていました。 (ちなみに、これは 10,000 点で、成績が良い場合には心強い緑色のスマイリーフェイスが表示されます)。スコアは次のとおりです。あなたがプレイヤーコミュニティの立派なメンバーであるかどうかの大まかな尺度です。 チームメイトから頻繁に報告されたり、終了前にゲームを放棄したりすると、スコアが下がります。 たとえ人々が些細な理由でレポート機能を日常的に乱用しているとしても、これらは追跡するのに適切な指標だと思います。
その理由は次のとおりです わたしは の中に ドータ2 恥の塊: 私は過去数週間、次の理由でいくつかのゲームを「放棄」しました。 人生を持っている。 さまざまな理由から、通常よりも緊急の電話に対応しなければならないことが多くなり、その他、無視できないほど注意を必要とする事柄が増えてきました。 はっきり言っておきますが、人々がチームの試合から途中で離れるのは最悪だと思います。 ドータ、これには、一度に数分間だけAFKを行うことが含まれます。 キーボードに戻ってプレイを再開したとしても、問題は解決されません。正式にゲーム放棄と評価されることになります。 たとえ私が復帰したとき、たとえそれらの試合のいくつかで勝利を収めたとしても、私はチームメイトを見捨てることを誇りに思っていません。
私は現在、いわゆる「優先順位の低い懲罰プール」に入れられています。 とても 寂しい場所。 一致するものを見つけるのは難しいです。 私の経験では、キューに並ぶのに十分なプレイヤーを見つけるまでに最大 20 分かかることがあります。 そして本当に厳しいのは、いくつかの報酬を獲得する必要があるということです。 勝利 このマッチメイキングプールから逃れるために。 試合に負けても自由には近づけない。 各試合は 20 分から 1 時間以上続くため、煉獄から抜け出すまでに何時間もかかる場合があります。 これを書いている時点で、約 5 時間この状態から抜け出すのに苦労しましたが、あと 1 勝が残っています。
一部のプレーヤーは、自分では制御できない理由で他のプレーヤーよりも多くの罰を受けます
このシステムの設定方法は、一部のプレイヤーが、自分のスキルレベル、バックグラウンドで起こっている試合を完了する能力、または自分のコントロールの外の理由で他のプレイヤーよりも多くの罰を受けることを意味します。恐ろしい荒らしである可能性が高い人々とのマッチを完了する必要があります。
私はソーシャル ゲームの節度を強く支持しており、過去にはコミュニティの有害なメンバーを避けるために人々にお金を払わせたとして Valve を激しく非難しました。 私は普段は側にいるのですが、 もっと ゲームにおける節度。 しかし、最近の経験から、チーム ゲームの多くは、特定の視聴者層、つまりゲームは好きだけどその要求には応えられない人たちを認識するように作られていないことに気づきました。 このグループはあらゆる年齢層に及びます。夕食に呼び出された子供たち。 突然子供の世話をしなければならない親。 そして、実生活でビデオゲームをプレイするよりも重要な緊急の必要性に直面している人たちも同様です。
繰り返しますが、私は 値する にいる Dota 2 の お仕置きプールだから した それらのゲームを放棄し、チームメイトをぶらぶらさせました。 そしてそれは、私がキーボードから離れる正当な理由があったとしても当てはまります。 しかし、それを考えると、節度を必要とするマルチプレイヤー ゲームでは、賭け金を意図的に下げたい人のためのスペースを設ける必要があると思います。
私は思った Dota 2 の 「ターボ」モードは、より速いペースで再生されるランクなしモードです (ポッドキャストを 2 倍速で聞くようなもの) がその解決策でした。 しかし、人々は他のモードと同じくらい真剣に受け止めていることがわかりました。 ターボを履いているプレーヤーは、専門的なスキルを発揮しないことでチームメイトに怒ることが今でもよくあります。 そして、このシステムは、他のより本格的なプレイ モードと同様に、ターボ ゲームを放置した人を罰するようです。 私は自分のライフスタイルに適しているため、しばらくの間ターボ モードのみでプレイしてきましたが、ゲームの賭け金が実際に下がるわけではありません。
そこで私のお願いです。 節度や罰プールが必要なマルチプレイヤー ゲームでは、救済策を検討する必要があります。 必要に応じて早退しても構わないと参加者全員が同意するようなプレイ方法が必要です。 あなたがゲームを学んだり、新しいことを試したりしていることを誰もが理解しているので、おそらくこのモードをプレイしたいと思うでしょう。 あるいは、ゲームが大好きであるにもかかわらず、注意を払う必要があり、引き離されてしまう可能性があることを知っているかもしれません。 理由が何であれ、ゲームがそれに全員が同意する人々のためのスペースを作るのは素晴らしいことだ。 とにかく誰のラインですか? — すべてはでっち上げであり、ポイントは重要ではありません。