「ヤジを見たんですね!」 アリアン・モアイドはハドソン劇場のアンバサダーラウンジに座りながら笑いながら言う。そこでは2日前の夜、トニー賞にノミネートされている『ハドソン劇場』の公演を女性が中断した。 人形の家 俳優に衣装を脱ぐように言います。 「制作現場では、彼女が役柄に向かって叫んでいたのか――諺のコスチュームを脱げというような――それとも単に私を罵倒していたのかについて議論があります」と彼は言う。 モエエドは劇場の極度の親密さに慣れている。 彼のブロードウェイデビューは2011年のロビン・ウィリアムズの相手役でした。 バグダッド動物園のベンガルトラ (彼はそれでトニー賞も獲得した)そして現在、彼はこの無駄を省き、セットのないヘンリック・イプセンの翻案作品をジェシカ・チャステインと週に8回上演しているが、その経験を彼は「スピリチュアル」だと表現している。
彼はまた、一定レベルのファンとの交流にも動じません。 継承 ニューヨークの視聴者にとって彼は神のような存在になった。 「ヘッジファンドの仲間たちが私を止めるでしょう。 彼らは自分たちが私の友達だと思っているんです」と彼は言う。 「彼らは『トイレに行きましょう、ステューイ』みたいな感じです。 そういう雰囲気。 「ちょっと待って、私には子供もいるし、非営利の劇団もやってる」 [Waterwell]! それは私じゃない。’ 」
彼は、対談の再録音から直接このインタビューに来ました。 継承のシリーズ最終回。 彼は自分自身を、すべてのことを否定している状態にあると述べています。 キャスト グループ テキストは今でもエピソードが公開されると毎週配信されており、多くの俳優が見に来ています。 人形の家。 「現実には、私たち全員が同じ部屋に再び一緒にいることは決してないのです」と彼は言います。 「だから今こそ、彼らがいかに素晴らしいかをみんなに伝える時だ。」
2日前 継承 最後の放送 (5 月 28 日) で、モエエドの次のプロジェクトがデビューします。 の あなたは私を傷つけた, ニコール・ホロフセナーとジュリア・ルイス=ドレフュスとの待望の二度目の共演作で、彼は慢性的に自信が持てない俳優、つまりステューイの猛烈なパワープレイヤーとは精神的に正反対の役を演じている。 この映画の中心となる対立は、ルイス=ドレフュス演じる小説家が、夫がモエエドに彼女の新しい本が気に入らないと言っているのを耳にしたことから始まる。 愛する人たちからの承認欲求について尋ねられたモエエドさんは、「3時間余裕があったら、妻に電話してください」と冗談を言った。 「私はすべてを間違った方向に捉えています。 でも結局のところ、何かあったとしても [I’m in] それが悪いと、彼女は私を座らせ、私の手を握り、私の目を見て、うまくいかないと言うでしょう。」
現在43歳のモアイドは、イランのテヘランで生まれ、5歳のときに家族とともにシカゴ郊外に移住したが、エージェントが特にイラン人のキャスティングのために彼を派遣した初期の俳優時代を今でも鮮明に覚えている。 「私はテロリストの役はやらないと言ったのです。それは私を表現していないからですし、両親にもそのような姿を見せたくなかったのです」と俳優は語る。 彼は、強い意見を持つ脚本が好きだと付け加えました。 人形の家の卑劣な女性蔑視の暴露、 継承快楽主義的資本主義の打倒。 「アートは進歩と人類の針を前進させるために使えるツールだと心から信じています」と彼は言います。 そして、それについては議論の余地はなく、むしろ野次もありません。
この記事は、ハリウッド・レポーター誌の5月17日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリックしてください。