1980 年代後半には、動物への飽くなき復讐心など、人間の特徴を特定するのをやめませんでしたか? ジョーズ:リベンジ 「今回は個人的なことですか?」と笑いながら教えてくれました。 どうやらそうではありません。 サバイバルスリラーで 獣、 イドリス・エルバはアメリカ人医師として、亡くなった母親の南アフリカの出生地への癒しの巡礼に娘たちを連れて行きますが、密猟者が誇りをすべて殺した後、サバンナのすべての人間を一掃しようとする非常に腹を立てたライオンに遭遇するだけです。 熟練した体験型アクション ディレクターのバルタザール コルマクール (エベレスト)、スリラーバレルは内臓の恐怖要素で味付けされていますが、ばかげた陰謀と対話がないわけではありません。
時折、現実の怪物映画は今でも罪悪感を与えてくれることがあります、アレクサンドル・アジャの クロール、悪天候に怒られた巨大なフロリダワニについては、その好例です. それには、愚かさを許すのに十分なスピードと敏捷性、そしてあらゆる危険なジャンルの比喩に伴う自己認識のウィンクが必要です.
獣
結論
ばかげているがサスペンス。
獣 両方の方法でそれを持ちたいです。 Jaime Primak Sullivan のストーリーからの Ryan Engle のスクリプトは、効果的なジャンプ スケアで強化されたマチと痛ましいほどのクローズコールでいっぱいです。 しかし、身の毛がよだつような楽しみを私たちに与えるだけでは満足できません。 それはまた、悲劇によって崩壊した家族の優しい感情と摩擦で私たちを動かすことを目指しています. さらに、これまでライフルを扱ったことがなかったような市民を受け入れるように私たちに求めています。
エルバのカリスマ性と自然な重力の証であり、ネイト・サミュエルズ博士が巨大なならず者の雄ライオンをかわし、ある時点で致命的なブームスラングヘビを攻撃の途中で同時に止めているときに、ネイト・サミュエルズ博士を途中で購入することさえあります. 彼がワニが出没する海域を歩き回っているとき、私は彼がそれらの革のような母親の1人を口の中でララ・クロフトスタイルで殴ることを期待し続けました.
サリバンはこの映画を「クジョ ライオンと一緒に」、そしてより多くの恐怖、より少ない感情が許したかもしれません 獣 生まれながらの使い捨ての晩夏エンターテイメントとして轟音を立てます。 しかし、それ自体が少し真剣すぎるとしても、アクションスリラーファンにとってマルチプレックスへの旅行を正当化するのに十分な、釘を刺すようなストレスと恐怖をもたらします. 特にその後 ジュラシック・ワールド・ドミニオン そのような鈍い穴を証明しました。
緊迫したプロローグは、密猟者が夜のマントの下で狩りの成功を締めくくる様子を示しています。その間、彼らはライオンの群れを殺し、その歯、爪、骨は闇市場で大金を稼ぎます。 プライドの長だけが彼らを逃れ、その足跡はその強大なサイズを示しています。 一握りの男が後ろに残り、生き物が来る前に殺します。 しかし、背の高い草の中でのステルス性は、彼らにとってあまりにも多くのことを証明しています.
コルマクールは怪物を見せるのを控えるという古いルールに従っており、暗闇から不運な密猟者の上に飛び出して、一瞬の閃光だけで見られます。
最近未亡人となったネイト博士は、18 歳の娘メレ (イヤナ ハリー) と 13 歳の妹ノラ (リア ジェフリーズ) を連れて、南アフリカの奥地にある人里離れた場所に到着し、家族の友人であるマーティン (自然保護区を管理する野生生物の専門家、シャールト・コプリー)。
ネイトは最初にマーティンを通じてそこで妻に会いました. この旅行は、母親の死以来、彼とメアの間に開かれた距離をある程度埋めるために計画されていました. 夫婦は別居することに相互に同意しており、母親の健康状態が悪化したため、ミアは父親がそこにいなかったと非難している. 日常的に、ネイトは癌を見つけてその軌道に乗せるのに十分なほど鋭敏な医者ではないことで自分自身を打ち負かします.
マーティンが彼らをジープで VIP ツアーに連れて行き、一般公開されていない保護区の一部を通り抜けるとき、その場所の雄大な美しさは、DP Philippe Rousselot によってワイドスクリーンのパノラマで捉えられ、彼女の不機嫌さから気をそらします。 彼女は母親と同じように写真家になることを目指しており、アフリカの広大な風景は多くのインスピレーションを与えてくれます。 マーティンが手で育てたライオンの群れに近づくと、彼女はさらに感銘を受けます.2匹のオスが子猫のように彼に寄り添います.
しかし、Martin 氏はメスの 1 匹の足に銃創らしきものを発見し、調査のために地元の村に立ち寄ると主張しました。 そこで彼らが見つけた新鮮な殺戮は、ライオンが異常な行動をとり、人口密集地に入り込み、獲物を食べずに無差別に殺しているという驚くべき証拠です。 途中の山がジープの無線信号を遮り、悲しみに暮れるライオンが彼らに突撃したとき、グループは最小限の保護しか受けられません。
たとえば、ディズニーの不必要な実写リメイクとは異なり、 ライオン・キング、心臓を除いた別の形式のアニメーションのように見えましたが、ここの CG ライオンは恐ろしく、写真のようにリアルな生き物です。 それがジープを叩き、窓を突き破り、震える家族を中からスワイプする執拗さは、いくつかのパルスドキドキシーケンスを生み出します.
ハリーとジェフリーズは、若い女性がWiFiや携帯電話の受信の欠如よりも不平を言うべき何かを突然与えたので、素晴らしい. そして、脚本は、ばかげたことに方向転換することなく、家族の生存に手を貸すのに十分な勇気と機知を彼らに与えます. マーティンが深刻な殴打によって動けなくなったときに担当することを余儀なくされたネイトには、必ずしもそうではありません。 特に、ライオンがネイトから数インチしか離れていないが、嗅覚がないように見える場合は、不信の一時停止が複数回必要です。 ジープのフロントガラスを粉々に砕いた際にノーズが損傷したのではないでしょうか?
とにかく、クライマックスでネイトが頂点捕食者を別のプライドの領土に導き、満足のいく最後の衝突が始まるとすぐに終わる間、誰も耐えることができないという殴打を要求する場合でも、アクションは毛むくじゃらで魅力的なままです. . 喪失に激怒した哀れなライオンは、より威厳のある結末を迎えるに値するが、脚本は、人類に侵害された自然の側にとどまるように注意を払っている。 そして、少女たちの母親の精神によって強められた家族の絆の必然的な再確認は、あまりにも無礼ではなく感動的です.
人間対獣の物語が進むにつれて、これは最高でも最悪でもありません。 スティーブン・プライスのスコアは緊張感を高め、エルバとコプリーは、最も平凡な会話でさえ確信を持って届けるのに十分な俳優です. また、映画が 90 分というタイトな長さも助けになっています。 獣 いいえ あご、しかしそれはありません ジョーズ:リベンジ、 また。