「とても愛されているものを再考する機会だった」と彼は言い、さらにアンデルセンの物語を再訪し、「自分が属していない、どこか別の場所に属している、ここはどこでもないと感じている人についての現代的なテーマを発見した」と付け加えた。周囲にいる誰もが自分がいるべきだと感じているが、自分たちがそうあるべきだと感じているところにはいるのです。」
自分の居場所を見つける旅を体現するベイリーは、知恵と純真さ、強さと傷つきやすさ、驚異と強い自意識をこの役にもたらしたとマーシャルは称賛する。 「監督としては、誰かがその役を引き受けてくれることを祈ります。そうすれば自分が決断する必要さえなくなります」と彼は言う。 「文字通り、彼女が私の目の前でスターになるのを見ました。」
オスカー賞を受賞した音楽も一新されました。 復帰した作曲家アラン・メンケンは、リン=マヌエル・ミランダ(マーシャルはすでに一緒に作品を制作していた)とコラボレーションした。 メリー・ポピンズ リターンズ) 3曲半の新曲を制作し、残りの半分はより地味な「パート・オブ・ユア・ワールド」のリプライとなった。 エリック王子(ジョナ・ハウアー=キング)とも と カモメのスカットル(オークワフィナ)がそれぞれ「Wild Uncharted Waters」と「The Scuttlebutt」で初ソロを披露。
そして、信じていただけるのであれば、アニメ映画の中でアリエルの(象徴的な)曲は 1 曲だけでした。 そこでソングライターたちは、「フォー・ザ・ファースト・タイム」でマーシャルの人魚から人間への変身を表現した。マーシャルによれば、この音楽モンタージュには陸上でのすべての「初めて」が含まれているという。それがどれほど厄介で、どれほど素晴らしく、どれほど難しいことか。」
最も興味深いのは、曲が発生することです 後 アリエルは自分の声を海の魔女アースラ(メリッサ・マッカーシー)に譲ったため、歌はすべて内なるものとなる。 バーブラ・ストライサンドのようなミュージカル劇場の古典への予期せぬオマージュです イェントル、内蔵曲を効果的に使った作品。 マーシャルは「ちょっとしたサプライズがあるんだけど、それについては話さないけど、最後の方で起こるんだ。それが本当にすごいんだ」とからかっている。
この映画には(新型コロナウイルス関連の遅れにより)5年近くかかったので、マーシャルはすでに次のプロジェクトを準備していると考える人もいるかもしれない。 しかし、彼はとても夢中になっています リトル・マーメイド 彼は(彼のダジャレ)ただ空気を求めて上がってきただけのように感じている、と。 「一度にたくさんのことが起こるような人だったらよかったのにと思いますが、私は一度もそのような人になったことはありません。なぜなら、これらの旅は非常に大規模で、非常に長いからです。」と彼は言います。 さて、マーシャルは次の旅に向けて方向性を定めなければなりません。 「私は他の映画のような映画を作ったことはありません」と彼は言います。 「実は先日、僕のプロデューサー・パートナーであり人生のパートナーでもあるジョン・デルーカに『この瞬間まではこの映画を作ることはできなかったと思う』と言ったんです」。