フロリダ州知事のロン・デサンティス氏は、ツイッターオーナーのイーロン・マスク氏との会話の中で、大統領選への出馬を表明する予定だ。 NBCニュースが月曜日に報じた。
この発表は水曜日午後6時(東部標準時)にTwitter Spacesのイベントで行われ、元PayPal製品リーダーでテクノロジー投資家のデビッド・サックス氏がディスカッションの司会を務めると伝えられている。 その直後、デサンティス陣営は戦没将兵追悼記念日の後に選挙活動に入る前に、正式な選挙キャンペーン開始ビデオを公開する予定だ。
デセナティスの広報担当者リンジー・カーナット氏は、この出来事を電子メールで認めた。 ザ・ヴァージ 火曜日。 Twitterは火曜日、コメントの要請に対し、同社恒例のうんこ絵文字の自動返信で返答した。
デサンティス氏が予定していた発表は、ドナルド・トランプ前大統領に対する同氏の支持率が低迷する中で行われた。
デサンティス氏の計画された発表は、ドナルド・トランプ前大統領に対する同氏の支持率が低迷している中で行われた。 最近の情報によると、 午前中のコンサルト投票デサンティス氏は現在、共和党予備選挙有権者の20%の支持を得ており、2022年12月の同氏の数字よりも15%近く低い。
2022年11月にツイッターを引き継いで以来、マスク氏はここ数年、保守的なコンテンツやユーザーを不当に検閲しているとしてソーシャルメディア企業を非難してきた共和党員の間で大きな支持を集めている。 トランプ氏は大統領任期を通じてこうした批判を擁護し、1月6日に起きた連邦議会議事堂での死者を出した暴動を受けて、最終的にはツイッターを含む主流プラットフォームから締め出された。 マスク氏は会社を引き継いだ直後、この決定についてフォロワーに意見を求める世論調査を投稿した後、トランプ氏のツイッターアカウントを復元した。 「人々は話しました。 トランプ氏は復帰するだろう」とマスク氏は当時ツイートした。
元FOXニュース司会者のタッカー・カールソンのような人気保守派コメンテーターは、コンテンツをTwitterに移行し始めている。 火曜日に、 アクシオス 報告 デイリー・ワイヤーは今月末までにすべてのポッドキャストをプラットフォームに導入すると発表した。
NBCニュースによると、マスク氏はデサンティス氏がテキサス州オースティンのパーティーで出会って以来、知り合いだという。 伝えられるところによれば、両者は水曜日のツイッターイベントの司会者であるサックスと親密である。 マスク氏がデサンティス氏を支持するつもりかどうかは不明だ。 示唆したにもかかわらず 彼は昨年フロリダ州知事を支持するつもりだった。 金曜日に、 マスク氏がツイート 最近の共和党大統領候補ティム・スコット上院議員(共和党、サウスカロライナ州)の選挙活動発表に対して「素晴らしい声明だ」と述べた。
5月23日午後3時13分(東部標準時間)更新: デサンティスの広報担当者がこの出来事を認めた。