マイクロソフトは、同社の最も重要なソフトウェア製品に直接 AI チャット インターフェイスの構築を開始したと同社は火曜日に発表した。 このツールは、文書の要約、音楽の提案、PC への技術サポートの提供、検索エンジンや AI チャットボットへの質問への回答などのタスクを実行します。
Windows コパイロット Windows のプレビュー バージョンには、タスク バーの青いリボンのループのようなアイコンを介して提供される予定です。 これをクリックすると、チャット インターフェイスのサイドバーが開き、質問や「ダーク モードを有効にする」などのプロンプトを入力し、ボタンをクリックしてアクションを実行できます。 Microsoftは6月にこの機能のテストを開始する予定だと述べた ユスフ・メディマイクロソフトのコンシューマ製品マーケティング責任者。
これは、マイクロソフトによる人工知能テクノロジーの導入における大きな新たな一歩です。 同社は以前、Bing 検索エンジンと Edge Web ブラウザに AI を組み込んでいたが、Windows はさらに数百万人が、さらに 1 日あたり何時間も使用している。
「私たちはCopilotをWindowsという最大のキャンバスに導入しようとしている」とCEOのサティア・ナデラ氏は同社の会見で語った。 Microsoft Build 開発者カンファレンス。 AIチャットインターフェースの登場は、インターネットやiPhoneの登場など、他の大きな瞬間と同じくらいコンピューティングの進歩にとって重要であると同氏は述べた。
続きを読む: Windows 10 は段階的に廃止されています。 それがあなたにとって何を意味するか
そしてこの変化は、現代の AI の深刻さが増していることを反映しています。 Google は、何十億人もの人々が使用する検索、Gmail、ドキュメント、その他の主要なサービスに AI を直接組み込み始めました。 Adobeは火曜日、AIを利用して新しい画像を生成するPhotoshopのベータ版をリリースした。 AI は依然として実験段階にありますが、もはや AI は世界最大のテクノロジー製品の周辺にあるわけではありません。
これを見て: Microsoft Build 2023 で発表されたすべてを確認する
Microsoft はまた、生産性ツールの Office スイートに Copilot テクノロジーを組み込んでいます。
GoogleはAIに関して異なるアプローチを採用し、より自由奔放なチャットボット技術をBardチャットボットに限定し、より事実に基づいた文字通りのツールを検索、Gmail、その他の主流ツールに追加した。
しかし、メディはそれは間違いだと考えている。 実際、同氏はGoogleが機能を分離したままにしてくれることを望んでいる、なぜならそれがMicrosoftの見通しを助けることになるからだ、と同氏は語った。
「顧客は、それらは別々のものではないと私たちに言いました。彼らはすべてが統合されていると考えています」とメディ氏はインタビューで語った。 「どこにいてもどんな質問でもでき、検索のような回答が得られるという機能は、顧客にとって非常に強力です。」
続きを読む: Microsoft、iPhoneをPCに接続するツールを公開
Microsoftは2月に、AIを活用した検索結果とAIチャットボットをBing検索エンジンに追加した。 コア言語処理テクノロジには、Microsoft が投資した人工知能の有力企業である OpenAI に依存しています。 この機能のおかげもあって、Bing の利用者数は 1 日あたり 1 億人の基準を超えたとメディ氏は述べたが、増加ペースについては明らかにしなかった。
また、Build では Microsoft が、開発者が独自のソフトウェアを統合できるように、Bing と Windows Copilot でプラグイン テクノロジを利用できるようにすると発表しました。 これにより、Microsoft の AI インターフェイスを使用してそれらのアプリを利用できるようになります。
そして Microsoft は、OpenAI が ChatGPT チャットボットの改善に Bing 検索エンジン データを使用していると発表しました。 検索エンジンは、誤った情報を作り上げることが多い生成 AI ツールを「根拠付ける」ために使用できます。
編集者注: CNET は AI エンジンを使用して、編集者によって編集および事実確認された個人向けの財務説明を作成しています。 詳細については、を参照してください。 この郵便受け。
これを見て: Windows 11 に AI コパイロットが搭載