聴力が低下していることに気付いた場合、またはテレビを聞くためにテレビを大音量で鳴らさなければならない場合は、オンラインで購入できる市販の補聴器を検討しているかもしれません。 OTC補聴器 さまざまなレベルの難聴を持つ成人が利用できます。 そして今では、従来のオプションだけではなく、より多くのオプションが用意されています。 小さすぎてまったく見えないものもあります。 しかし、市場にあるさまざまなスタイルの中からどのように選択すればよいでしょうか? 以下では、それぞれについて説明し、誰に最適かを判断します。
続きを読む: 店頭補聴器の購入について知っておくべきことすべて
補聴器はどのように機能するのでしょうか?
あなたのスタイルを問わず、 補聴器 通常は同じように動作します。 目標は常に フィルタリングしながら音を増幅する 聴覚とコミュニケーションを改善するための特定の種類の騒音。
補聴器は、マイク、アンプ、スピーカーという 3 つのコンポーネントでこれを実現します。 デバイスのマイクは環境から音を取り込みます。 それから コンピューターチップに行きます 音を受け取ってデジタル コードに変換するアンプを使用し、補聴器がユーザーのニーズに合わせて調整します。 それからデバイス 信号を変換します 音波に変換し、スピーカーを通して耳に届けます。
続きを読む: 補聴器の仕組み
訪問する必要はありませんが、 耳鼻咽喉科医または聴覚学者 市販の補聴器を購入する前に、聴力診断が受けられる場合には、それを受けることをお勧めします。 多くの OTC 補聴器ブランドはオンライン聴力テストを提供していますが、耳に物理的に対処するものではありません。
聴覚専門医と面談して完全な聴力評価を行うことで、病状による難聴を除外し、コミュニケーションのニーズを完全に理解できるようになります。 市販の補聴器は、軽度または中等度の難聴を持つ人に最適です。
国立難聴およびその他のコミュニケーション障害研究所によると、 OTC補聴器は対象外です 重度の難聴を持つ子供や大人向け。
あなたにとって最適な補聴器のスタイルはどれですか?
一般に、補聴器のスタイルには、耳かけ型、耳内型、耳あな型の 3 つの主要なカテゴリがあります。 これらのそれぞれの下に、適合性と価格によっても異なるサブカテゴリーが存在する場合があります。 あなたの聴覚のニーズに最適な選択を見つけるために、各カテゴリーのメリットと考慮すべき点を見てみましょう。
耳の後ろ
補聴器について考えるとき、おそらく耳かけ型モデルを思い浮かべるでしょう。このモデルは、耳の後ろにデバイスが置かれ、耳の周りに細いワイヤーが巻き付けられ、外耳道にフィットするドームが付いています。 このタイプの補聴器は、ほとんどの程度の難聴に対処できます。
長所
- 耳かけ型補聴器は、一般に最も手頃な価格の市販オプションです。
- 多くの場合、充電式またはバッテリー電源のオプションが利用可能です
- デバイスにはマイクが 2 つあります
- 耳の後ろに座っているにもかかわらず、ほとんどの人はそれを感じることができません
短所
- 耳かけ型補聴器は他の選択肢に比べて目立たない
- 手先の器用さに問題がある場合は、着用するのが難しい場合があります。
- 補聴器がメガネの邪魔になる可能性があります
耳あな型補聴器には、外耳道にフィットするワイヤーやドームを持たないものもあります。 代わりに、音を耳に伝えるチューブが付いています。
耳の中で
このスタイルの補聴器は Bluetooth ヘッドフォンを思い出させます。 耳の中に収まりますが、横から見るとまだ見えます。 大きいモデルは外耳を満たし、非常に軽いため、耳を圧迫しません。
長所
- 耳かけ型補聴器よりも挿入が簡単です。
- 耳あな型補聴器は目立ちにくい
- 多くの場合、Bluetooth 経由で携帯電話に接続できます。
短所
- ワックスの蓄積と湿気のため、さらにクリーニングが必要になる
- 耳あな型補聴器は小型で、通常、デバイスに搭載できるマイクは 1 つだけです。
- このスタイルの補聴器は、従来の耳かけ型補聴器よりも高価です
- 耳あな型補聴器を装着しているときに自分の声のエコーが聞こえると訴える人もいます。
運河の中
耳あな型補聴器と同様に、このスタイルは最も目立たず、側面にフィットさせるための特殊な技術が必要なため、多くの場合最も高価です。 運河内には、主に運河内と完全運河の 2 つのタイプがあります。 どちらも目立たないため、気づかれないことがよくあります。
長所
- 耳あな型補聴器は簡単に装着できます
- 耳にフィットするため、外部の音を遮断するのに優れています。
- これらは最も目立たない補聴器のオプションでもあります。 最小のデバイスは横からは見えません
短所
- 耳が「詰まった」ような感じだと表現する人もいます。
- 一般的に耳垢が過剰な人にはお勧めできません
- 人によっては耳から外すのが難しい場合があります
- 耳あな型補聴器は市場で最も高価なものの一部です
補聴器を選ぶ際に重要な要素は何ですか?
店頭補聴器市場には、Bluetooth 機能など、多くの処方オプションにはない特別な機能があります。 ただし、自分にとって最適な補聴器を選択するときは、常にこれら 4 つの主要な要素を考慮する必要があります。
トライアル期間
OTC 補聴器は、購入するために処方箋や医師の予約を必要としません。 これにより、より入手しやすくなりますが、購入する際に必ずしも医師の専門知識を頼りにする必要はありません。 幸いなことに、ほぼすべての OTC 補聴器メーカーが、補聴器をテストしてニーズを満たさない場合に返品できる試用期間を提供していることです。 これは、どのスタイルを使用するかわからない場合に最適です。
この試用期間中、多くの企業が補聴器のセットアップと調整を支援する聴覚専門家との電話やビデオチャットを提供しています。
補聴器の費用
ほとんどの保険会社は 店頭補聴器の購入は補償対象外ですが、自分の補聴器が補償対象かどうかを確認する必要があります。 補償範囲はさまざまですが、ほとんどの保険会社は現在、処方補聴器のみを補償しています。 ただし、OTC 市場は新しいものであり、これは変わる可能性があります。
市販の補聴器は、デバイスのスタイルや機能によって価格が異なります。 価格は 300 ドルから 3,000 ドルまで手頃な価格です。 値札は必ずしも機能を示しているわけではありません。 代わりに、ハードウェアの種類、品質、Bluetooth や指向性聴覚などの追加機能が表示されます。 低価格帯でも優れた補聴器を入手できますが、他の選択肢ほど派手ではないかもしれません。
市販の補聴器の中には高価なものもあるため、予算が重要です。 しかし、それは希望のデバイスを入手できないという意味ではありません。 多くの OTC 補聴器ブランドは、高級オプションを価格帯に下げることができる月々の融資プログラムを提供しています。
あなたの難聴
市販の補聴器は、軽度から中程度の難聴を持つ人に適しています。 重度の難聴を持つ人は、コミュニケーションのニーズに対処するために医師のサポートを必要とする可能性が高くなります。
使いやすさ
市販の補聴器は比較的新しいアイデアであり、新しいものには新しい技術機能も伴います。 最高の OTC 補聴器の多くには、補聴器の音量やサウンド フィルタリング設定を調整できるモバイル アプリが備わっています。 携帯電話から調整できるというアイデアを好む人もいます。 ただし、デバイスから音量を調整することを好む人もいます。
私たちがテストしたほとんどの耳かけ型補聴器には、誰もが認識できる音量の上下ボタンが付いています。 耳あな型補聴器や耳あな型補聴器は、聴力の調整がそれほど簡単ではないことがよくあります。 ボタンがなく、アプリに完全に依存しているものもあります。
長すぎる; 読んでいませんか?
店頭補聴器市場は活況を呈しており、新機能や進歩が定期的に発生しています。 どの補聴器のスタイルがあなたに最適であるかは、主にあなたの好みによって決まります。 より目立たない聴覚体験を得るには、耳内またはカナル内聴覚オプションを選択してください。 ただし、これらは 3 つの中で最も高価になる傾向があります。
OTC 補聴器を購入する際には、考慮すべきことがたくさんあります。 しかし、あなたの選択肢はそこにあります。