伝説の監督ジョージA.ロメロはかつて彼のキャリアの最大の悲劇は彼の監督された古典の監督のカットを含むフィルムリールであったと言いました マーティン (利用可能な映画の高価なコピーがあります ここ)行方不明になっていた。 ロメロは2017年に亡くなりましたが、昨年の秋 マーティン 撮影監督のマイケル・ゴーニックが、ディレクターズカットのフィルムリールがついに発見されたという嬉しいニュースを共有しました。 ゴーニックは、このディレクターズカットは「常にロメロの好みのバージョンでした。 リチャード・ルービンスタインとブラドック・アソシエイツの管理下に、デジタルの活性化と世界への配布のために、すぐに安全に戻ることができますように。」 悲しいことに、このカットが マーティン 世界に向けてリリースされる予定です…しかし、フィルムリールがオークションにかけられているため、手が変わりつつあります。 ジュリアンの。
ロメロによって書かれ、監督された、 マーティン 次の概要があります。
若いマーティンは、彼が84歳の吸血鬼であると完全に確信しています。 牙や神秘的な力がなければ、マーティンは女性に鎮静剤を注入し、かみそりの刃で負った傷口から血を飲みます。 マーティンは吸血鬼であると信じている彼の迷信的な叔父と一緒に暮らすためにペンシルベニア州ブラドックに引っ越した後、マーティンは犯罪者と凶悪犯だけを捕食しようとしますが、主婦に落ちるとつまずきます。
映画の主演はジョン・アンプラス、リンカーン・マーゼル、クリスティン・フォレスト、エリアン・ナドー、トム・サヴィーニで、ロメロ自身が司祭としてカメオ出演しています。
こちらがオークションの情報です マーティン ディレクターズカット:
古典的なジョージA.ロメロの吸血鬼映画マーティン(ローレルプロダクション、1976年)の未発表の白黒の「ディレクターズカット」バージョンの唯一の既知のプリントは、映画の撮影監督によって手作業でラベル付けされた缶に入った16mmの映像の3つのリールで構成されています制作時のポストプロダクションスーパーバイザー、マイケルゴーニック。 カットの実行時間は約150分です。
この映画(Wampyrとして国際的にリリースされた)は、古典的なナイトオブザリビングデッド(Image Ten、1968)とその続編の作成者であるホラーマスターのロメロによって書かれ、監督されました。または84歳の吸血鬼ではないかもしれません。
ロメロはインタビューの中で、彼のすべての映画の中で、マーティンが彼の個人的なお気に入りであるとしばしば述べました。 この映画は1976年にペンシルベニア州で少人数の不動の乗組員で制作され、ジョンアンプラス、クリスティンフォレスト、リンカーンマーゼル、トムサヴィーニなどの主役の監督のリピーターの多くが出演しました。 どの映画がおそらく最も近くに来ると目立つか尋ねられたとき [his] 最初のビジョン、ロメロは答えました:
「不思議なことに、275,000ドルの作品であるマーティンと呼ばれる小さな映画は、完成品の点で私の構想に最も近いものです。それは、私たち全員が献身的に取り組んでいたためです。 それは私たちが9人で出かけて映画を作った小さな映画の1つでした。 夜に撮影するかどうかは関係ありませんでした。夜に撮影しました。 私たちは映画を完成させるためにただそこにいました。 その映画では、他のどの映画よりも自由度が高かったのです。」
-スタンリー・ヴィーター、ダーク・ビジョン:ホラー映画の巨匠との会話:エイボン、1992年マーティンは、彼の個人的なお気に入りであることに加えて、ロメロの一連の作品の中で、彼自身の言葉で、主人公が「他の人間に暴力的なことをしている人間である」という彼の唯一の映画として際立っています(Wiater 、1992)ファンタジーやユーモアの要素を暴力に吹き込むのとは対照的に。 ここでは、主人公の想定される吸血鬼が完全に解明され、非常に人間的な病気や悪の広い範囲を探索するために使用され、間違いなくロメロの最も虚無で荒涼とした悲しい映画になっています。
しかし、問題の深刻さとプロジェクトの創造的な完全性にもかかわらず、観客はロメロの最初のビジョンを完全に具現化した映画のオリジナルのカットを見る機会を決して得ることができませんでした。 ロメロはマーティンを白黒でリリースするつもりでしたが、プロデューサーとの議論の後、彼はフィルムをカラーでリリースすることに同意しました。 さらに、リリース時にドライブインと劇場のスクリーンを飾ったカットは、ロメロの推奨バージョンよりも1時間以上短い実行時間を特徴としていました。
この映画の白黒プリントは、ロメロの完全で独創的なビジョンを表しています。リリースされた劇場版とは大きく異なり、ホラー作家の創造的な目的とプロセスについてこれまで利用できなかった洞察を提供します。 最も注目すべきは、この印刷物は、代替のクレジットフォントとタイトルフォント、「公式」リリースに含まれていない完全にユニークなシーン、多数の代替編集とボイスオーバー、拡張された暴力場面と性的コンテンツ(完全な正面の男性ヌードを含む)、および劇的に再構築された最終的な行為を特徴としていますシーケンスを閉じます。 白黒のシネマトグラフィーは、フィルムのカラーバージョンでは隠されていた劇的に異なる照明と印象的な構図の選択を表示します。
この「Director’sCut」は、キャラクターとその関係への親密なアクセスを可能にし、ロメロのお気に入りのテーマの探求を鋭くする、途切れの少ない、より没入型の物語のペースと流れを提示します:人間と彼らが作成するモンスターの関係、神話対現実、そして現代生活の疎外的な側面。 完全に実現された黒と白のマーティンは、ドキュメンタリーと夢の両方のように感じますが、劇場公開よりも、ロメロの画期的なリビングデッドの夜とさらにスタイリスト的かつ主題的に共鳴しています。
フィルムストック
イーストマン日付コード
すぐにわかるマーキングはありませんオーディオ
可変エリアオプティカル(モノラルデュアルバイラテラル)リール
3つのフル15インチリールに収納(合計実行時間約150分)調子
この映画はElmo16-CLプロジェクターで視聴されました。 画像は鮮明で、すぐに明らかな重大な引っかき傷、損傷、またはスプライスは見られませんでした。 ビネガー症候群の存在は容易に検出されませんでした。
開始時の入札額は500ドルで、 マーティン ディレクターズカットは2000ドルから3000ドルの範囲の価格で行くと予想されていました。 8回の入札後、オークションは現在最大$25,000です。
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