この 7 月の週末に劇場に行くということは、一方には男の子用の武器のおもちゃが、もう一方にはバービー人形が並んでいるおもちゃの通路を歩いているようなものです。
時々、同じ週末に 2 つの注目の映画プロジェクトが興行収入で対決します。 両方の映画が古典として定着した例もあります。 ゴーストバスターズ と グレムリン 同じ週末にオープンした。 死ぬ 難しい と ワンダという名の魚 1988 年の夏の同じ日にオープンする予定でした。 バットマン と ハニー、私は子供たちを縮小させました は、1989 年の運命的な公開初日に、子供時代の覇権を賭けて戦うことになる。今年、映画の観客は、公開初日の週末におもてなしを受けることになる。 オッペンハイマー と バービー の上 7月21日。
によると バラエティ、 オッペンハイマー スターのマット・デイモンが語った バニティフェア 人々が競争の性質について冗談を言う中、この 2 つの注目の映画がネット上で軽いライバル関係にあることについて。 どちらの映画もそれぞれの観客動員数で十分に異なっており、どちらの夏映画がトップになるかについてはある程度の期待があります。 デイモンは『ヴァニティ・フェア』にこう語った。 「実は、そのことについては初めて聞きました。 私はそのことに何の注意も払っていませんでした。 人々は週末に映画を2本見に行くことが許されています。 オッペンハイマー もその一人ですよ!」
デイモンはさらに、娘たちがその週末に何を見るかを決めるのに一役買っているかもしれないと冗談を言った。 「それは彼らに尋ねなければなりません。 もしそうなら、彼らはその週末に映画を2本見ることになるでしょう!」 その間 バービー のようなものよりも威厳のないトーンを持っています オッペンハイマー、学校が休みになり、若い視聴者が気軽なものに群がることに熱心で、ストレートなドラマが以前ほど夏の公開に魅力を感じなくなっているため、夏の映画には機が熟しているように思えます。 人口統計や賞の資格(通常は年末に行われます)の関係で、夏に開催されることはほとんどありません。
このコンテストで興味深いのは、原作の性質にもかかわらず、両方の映画に関わった才能がかなり注目に値することです。 どちらも才能のあるキャストが証明されており、映画の脚本も書いた高い評価を得ている監督がいます。 皮肉なことに、クリストファー・ノーラン監督は、前作で問題が起きるまではワーナー・ブラザースの黄金の少年だったが、 教義。 彼はスタジオとの提携を打ち切り、ワーナー・ブラザースがたまたまリリースすることになった バービー ユニバーサルとの彼の最初の映画と同じ週末に。