アーノルド・シュワルツェネッガーの初のストリーミングシリーズは、数字だけの取り組みだが、スパイというジャンルではあまり役に立っていない。
プロット: 退職寸前のCIA工作員が家族の秘密を発見する。 最後の仕事のために現場に戻ることを余儀なくされたこのシリーズは、スパイ、アクション、ユーモアなどの世界的な背景を背景に、普遍的な家族の力関係に取り組みます。
レビュー:アーノルド・シュワルツェネッガーは、60年にわたる俳優としてのキャリアを通じて、コメディ、ドラマ、アクション映画、ホラー映画に出演してきましたが、これまでテレビシリーズに主演したことはありません。 ストリーミング サービスが他の映画スタジオと同じくらい堅牢になった今、ハリウッドの有名人が独自の小規模番組のヘッドライナーを務めています。 シュワルツェネッガーのNetflixシリーズ フーバール アクションとユーモアを新しい血と融合させることで、象徴的な俳優のフィルモグラフィーの最高の要素を再現しようとしています。 トップガン:マーベリック 主演はモニカ・バルバロ。 フーバール 目標は高いが、関与する才能を考慮するとはるかに優れていた可能性があるネットワークテレビのスパイシリーズ以上のものではないと感じます。 確かに、このシリーズには楽しみがありますが、筋肉質のアイコンが乗組員の一員としてではなく物理的に悪者と戦うという昔のシュワルツェネッガーのプロジェクトとは異なります。
の最初のシーズン8話を見ていると、 フーバール、これが非公式の続編であると感じていることを払拭できませんでした。 本当の嘘。 最近キャンセルされた凡庸なCBS再起動がなければ、 フーバール ハリー・タスカーの世界を救う冒険の続きとして再利用できたかもしれない。 ここでシュワルツェネッガーは、CIAに40年間勤務した退役軍人ルーク・ブルナーを演じている。 退職が近づいているルークは、元妻のタリー(ファビアナ・ウデニオ)との関係を再燃させ、娘のエマ(モニカ・バルバロ)を含む子供たちともっと時間を過ごしたいと考えている。 ルークは、キングピン・ボロ(ガブリエル・ルナ)をスパイしている潜入捜査官を回収するために再び行動を開始したとき、その捜査官が他でもないエマであることに気づきました。 の第一話を通して、 フーバール、父と娘は何年もお互いに嘘をついていたと戦っていますが、チームとしてうまく機能しています。 第2話以降は、 フーバール ルークとエマは、家族として親密になりながら、エージェントとしてお互いのスキルを受け入れながら、伝統的なバディ警官の形式に従っています。
シリーズが進むにつれて、プロットはルークと、エマ、バリー、ルー (フォーチュン・フェイムスター)、アルドン (トラヴィス・ヴァン・ウィンクル)、NSA 連絡員ティナ (アパルナ・ブリエール) を含む彼のチームを中心に展開します。 各エピソードでは、チームがボロの核使用を阻止するミッションを遂行する一方で、主な目標につながる独立したミッションにも遭遇する様子が描かれます。 その過程で、ルークとエマはCIAの心理学者ルイス・フェファー博士(スコット・トンプソン)からカウンセリングを受け、個人的な関係について対処する。 エマは仕事とカーター(ジェイ・バルチェル)との恋愛関係のバランスをとろうとする一方、ルークは元妻とドニー(アンディ・バックリー)の関係に折り合いをつけようとする。 その間、ボロは計画の失敗の原因となった二人の人物を探しており、彼ら全員が重なり合い、衝突し始めます。 ミッションは主に、エマとルークが互いの本能を信頼することを学ぶことに焦点を当てており、それは二人ともそれぞれの使命を果たし、私生活を振り返るのに役立ちます。
フーバール 各エピソードがクリフハンガーで終了し、次の章の開始時に解決されるように構成されています。 各エピソードでは、銃撃戦、殴り合い、制御不能になった列車、さらには核爆発から逃れようとするなど、かなりの量のアクションが披露されます。 アーノルド・シュワルツェネッガーは75歳の今でもかなり機動力があるため、アクションのほとんどはモニカ・バルバロに任されており、彼女はシーケンスでしっかりと腕を振るっている。 それでも、シュワルツェネッガー作品で通常見られるものと比較すると、アクションはかなり小さく感じられます。 アーノルドはキャリアの中でたくさんの映画に出演してきましたが、 フーバール これは、俳優がこれまでに行った中で最も会話を多用した作品かもしれないと感じています。 これはまた、私が予想していたよりもコメディであり、世代間のユーモア、性的ジョーク、そしてシュワルツェネッガーの映画に関連したいくつかの適切なジョークを含む多くの言及に依存しています。 双子 と プレデター。 アーノルドが「チョッパー」とダニー・デヴィートについてジョークを言うのを聞いて、たとえ人によっては少々強引だと思われるかもしれないが、私は笑顔になった。
シリーズクリエイター兼ショーランナーのニック・サントラ(リーチャー)は、ハードルを上げることなく、テレビのスパイシリーズの公式に従っています。 近年スパイシリーズは数多くありますが、それに比べると規模が小さく感じられます。 世界中が舞台であるにもかかわらず、アクションは倉庫や屋内セットに限定されることが多い。 エピソードが進むごとに公式がどんどん見えてくるので、少し機械的な感じがし始めます。 シリーズのディレクター (フィル・エイブラハム、スティーブン・A・アデルソン、ホリー・デイル、スティーブン・サージク) は経験豊富なテレビ監督であり、シリーズにスケール感を与えることは決してありません。 それでも、アーノルド・シュワルツェネッガーの主役としての魅力は今でも伝わってきて、久しぶりに比べて面白い。 モニカ・バルバロはアーノルドの娘以上の役を演じようとしている。 同時に、ガブリエル・ルナは、たとえ時間が経つと彼の動機が愚痴っぽく感じられるようになったとしても、恐ろしい悪役を演じています。 しかし、シリーズの繰り返しなのか、アクションとユーモアの不均衡なのか、 フーバール 圧倒的に感じます。
私はこれからもアーノルド・シュワルツェネッガーのファンであり、過去 10 年間のほとんどの彼の映画よりも、このシリーズでの彼の演技に間違いなく心が温かくなりました。 その間 フーバール シュワルツェネッガーがこれまでに演じた中で最も強力なコメディの一部を備えているが、シリーズのアクションと定型的な構造はシリーズ全体の品質を損なうものではない。 私はプレミアエピソードの鉛のようなスタイルにうめき声を上げ、その後のエピソードをもっと楽しみましたが、シーズンの途中で、 フーバール そのタイトルにふさわしい活動を始めました。 フィナーレはショーの将来のシーズンの可能性をからかいますが、私の時間を費やす価値のあるものにするためには、最初のシーズンの構造から逸脱し、よりダイナミックなものを試みる必要があるでしょう。 フーバール 『』には、それぞれの役柄にぴったりのしっかりしたキャストが揃っていますが、彼らが語ろうとしているストーリーにもう少しオリジナリティがあってもいいのではないかと思います。
フーバール で初演 5月25日からNetflixで配信。