ジェラルド・バトラーは、リック・ローマン・ウォー監督による平均以上のアクション映画『カンダハール』に出演しています。
プロット: イランの原子力発電所を妨害したばかりのCIA請負業者(ジェラルド・バトラー)は、内部告発ジャーナリストによって隠蔽が暴かれていることに気づく。 逃走中、彼はアフガニスタン人の通訳(ナヴィド・ネガバン)とともに、敵地でイラン諜報機関、タリバン、パキスタン諜報機関によって追われていることに気づく。
レビュー: 多くの人はリック・ローマン・ウォーの作品と比較するだろう カンダハル と ガイ・リッチーの『ザ・コヴェナント』。 結局のところ、どちらもアフガニスタンで通訳とともに追われるアメリカ人についての物語だが、前提がどれほど似ているかを無視すれば、実際にはまったく異なるものだ。 ガイ・リッチーの『ザ・コヴェナント』 これは(非常に優れた)戦争映画でしたが、 カンダハル もっと単純なアクション映画です。 これは、ジェラルド・バトラーが、特に間違いなく彼の最高の監督であるリック・ローマン・ウォーと仕事をしたときに、この業界で最高の中級アクション映画を作るというさらなる証拠を提供する非常にタイトな小さなスリラーです。
の カンダハル, バトラーは、家族の元に帰りたい、燃え尽きて年老いた工作員というおなじみの役を演じています。 この役は彼にぴったりで、多くの同時代の俳優とは異なり、バトラーはもう一人の傷つきやすいヒーローであるトム・ハリスとともに年を重ねているという事実を受け入れている。 カンダハル 次のようなものとさらに多くの共通点があります 緑地帯 また の 王国 ハリスはイランと国境を接するヘラート市で働く請負業者で、物事の地政学的な側面をより深く掘り下げている点で、最近のバトラーのアクションよりも優れている。 彼は怪しげなオペレーター(トラヴィス・フィメル)の下で働いており、そのオペレーターは新人通訳者のモー(ナヴィッド・ネガーバン)と一緒に街に留まる仕事をするよう説得するが、一度秘密が暴かれてしまえば二人とも追われる身であることが分かる。
カンダハル 無駄のない 2 時間で走り、推進力のあるペースを持っていますが、バトラー/ウォーの前作よりもキャラクター主導になっています。 天使が落ちた。 それはどちらかというとアンサンブル作品であり、誰も二次元のステレオタイプに還元されません。 ネガーバンのモーは、米国に上陸した移民で、行方不明の義妹を捜すためにアフガニスタンに戻っているが、教師が悲惨な運命をたどったのではないかと恐れている。 バトラーの追っ手たちにもさらなる側面が与えられており、バハドール・フォラディは妻の元へ帰りたいイラン諜報員役を演じている。 一方、アリ・ファザルは主要な肉体的脅威、バトラーに匹敵するスキルを持つパキスタン諜報員を演じているが、彼さえも、Tinderを使いながら絶え間なく電子タバコを吸いながら西洋のポップカルチャーをフェティッシュ化する、より現代的な社会で生きることを切望している男として描かれている。ラップ音楽。 彼がアフガニスタンで少年兵に会い、大義のために急いで死ぬのではなく、自分の頭で考えるよう子供に励ます素晴らしい瞬間があります。 バトラーのハンドラーとしてのトラヴィス・フィメルにも英雄的なひねりが与えられています。 他の映画では、彼は自分の男を否認しようとする「スーツ」として見られますが、ここではトムとモーを助けるために自ら同盟を結ぶ姿が描かれています。
これにより、 カンダハル (または、カナダでのタイトルのように – ミッション・カンダハル) 想像以上に重い。 ウォーの他の映画と同様に、アクションは実際に行われ、本物の爆発があり、CGI は使用されていません。 すべてのアクションはよくできているが、暗視ゴーグルを使用した夜間襲撃は日陰で行われる時間が長すぎ、アクションは意図的に解読するのが困難です。
悲しいことに、次のような映画の運命は、 カンダハル 劇場ではほとんど無視されることになるが、この運命は監督の驚くべきものに降りかかった ショットコーラー そして彼の期待以上の成果 全国チャンピオン。 うまくいけば、 ショットコーラー、これによりストリーミングでのフォロワーが増加します。 それほど簡単に消化できるものではありません 飛行機、B級映画の罠を採用しましたが、これはもう1つの優れたバトラーのパフォーマンスを主役にした、滑らかで堅実なスリラーです。 彼が定期的に量産するこれらの映画は、たいてい少なくともまともなものなので、彼は私たちにとって最も信頼できるアクションヒーローになりつつあります。 これは彼の良い外出の一つです。