トップガン:マーベリック 2022 年の映画で、想像以上に高く飛んだのは だけではありません。
もう一つはA24の すべてを一度にどこでも、COVID-19危機からまだ完全に回復していない特殊フィルム事業に非常に必要な後押しで、国内で6,830万ドル以上の驚異的な収益を上げました. どこでもすべて は 3 月 25 日にわずか 10 の劇場でオープンし、その大部分はニューヨークとロサンゼルスにありました。
これら 2 つの都市は、サンフランシスコやシカゴなどの地域とともに、映画ファンを引き付けるために口コミに依存するインディーズ タイトルの温床であり、全国的なリリースには数百万ドルのマーケティング キャンペーンが必要です。
どこでもすべて は非常に人気があったため、最終的に 2,220 か所で再生され、数か月間マーキーにとどまりました。
2020 年初頭にパンデミックが発生したとき、専門会社は従来のプラットフォーム リリースに頼ることができなくなり、最初から映画を広く公開する必要がありました。
フォーカス機能はその代表的な例であり、現在、専門分野のランドスケープを支配しています。 ハリス夫人がパリに行く 7 月中旬に 980 の劇場で上映されて以来、国内でほぼ 900 万ドルの収益を上げています。 A24、Neon、Sony Pictures Classics などのインディーズ スペースの他のリーダーも、タイトルを全国的に発売することを余儀なくされました。
トム クインのネオン — オスカー受賞者の家 寄生虫 — 今年初めのローンチ時に、プラットフォーム リリースに戻すことができました 世界で最悪の人、進行中のパンデミックに直面しても、堅実な300万ドルの収益を上げました
「年配の観客が戻ってきており、映画館も戻ってきています。 また、プラットフォーム リリースは、映画祭から抜け出したり、映画に話題と勢いを与えたりするための優れた方法です。 そして、私たちは驚くほど若いアートハウスの聴衆が現れているのを見ています」と、ブレット・モーゲンのデヴィッド・ボウイのドキュメントの9月の発売に向けて準備を進めているネオンのディストリビューション・チーフ、エリッサ・フェデロフは言います。 ムーンエイジ・デイドリーム、ネオンからの他の秋のリリースの中で。
すべてのインディー ディストリビューターにとって、インディーの本拠地である ArcLight Hollywood の閉鎖により、ロサンゼルスでは専門の興行収入が特に複雑になっています。
その間、AMC はロサンゼルスのさまざまな場所 (The Grove、Century City、Burbank) でインディーズ向けのコンテンツを多数提供しており、違いを補っています。 今年の 8 月は、主要なスタジオ料金の点で特に少なく、インディー ディストリビューターが違いを補う機会を提供しています。
8 月 12 ~ 14 日の週末に、A24 のブラック コメディ/スラッシャーの写真 ボディ ボディ ボディ 前の週末にわずか 6 か所で最初にオープンした後、1,290 の劇場から有望な 320 万ドルの収益を上げました。 A24 は、主要なスタジオ テントポールが不足する中、8 月後半にロケーション数を 2,400 以上に拡大します。
コムスコアの興行アナリストであるポール・ダーガラベディアン氏は、「大ヒット作がマルチプレックスに戻ってくるまでは、ハリウッドの大作映画の収益よりも、優れた専門映画が提供する品質と善意の方が重要かもしれません」と述べています。
Dergarabedian 氏は、最近の興行収入の成功例は、「パンデミックの過程で業界を刺激した安全な賭けだけでなく、観客が映画の食事の一部として幅広いタイトルを求めていることを示しています」と述べています。