Thor: Love and Thunder はスラムダンクであることが保証されているように見えました。 監督 タイカ・ワイティティ 2017 年の素晴らしい業績に続いて、再び実権を握っています。 トール:ラグナロク、 と クリス・ヘムスワースの Asgardian Avenger は、愛らしくコメディーなグルーヴにしっかりと溶け込み、 ナタリー・ポートマン 彼女の壮大な復帰を ライブアクション マーベル・シネマティック・ユニバース 9年間の不在の後。
驚いたことに、7月に劇場に到着した29番目のMCU映画と 来週ディズニープラスにヒットするかもしれません、マークを逃します。 コメディとドラマのバランスを取り、複数の古典的なコミック ストーリーを 1 つの物語に統合することで、Thor’s 4回目のソロアドベンチャー 薄く広がりすぎて、 終わる 浅い感じ(その下にさえ クレジット後の2つのシーン)。
それは十分に有望に始まり、厳しい紹介が設定されています クリスチャンベールの極悪なゴッド・ブッチャー。 彼の過酷な砂漠の故郷が娘の命を奪った後、思いやりのない冷淡な神との出会いにより、彼は宇宙のすべての神聖な存在を虐殺するキャンペーンを開始するようになりました.
このシークエンスは雰囲気があり忍耐強く、ベイルのパフォーマンスに息を吹き込み、彼の絶望、混乱、怒りの高まりを感じさせます。 その後、マーベル スタジオのロゴが入り、ジェット コースターが始まります。 感情の共鳴? いや、それはあなたがこの映画で得ているすべてです.
最後にソーを見たのは2019年 アベンジャーズ:エンドゲーム、彼はサノスの敗北をきっかけに、宇宙旅行の冒険のためにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに参加することを決めました. しかし、雷の神は彼の新しい味方を完全に凌駕しており、彼が敵を粉砕し、ガーディアンを少し役に立たないように見せるので、彼を圧倒されたビデオゲームのキャラクターのように見せています.
カラフルで視覚的に印象的なアクション シーケンスとスーパー ヒーローの巻き添え被害の寛大な支援が得られますが、トールと岩だらけの味方 (彼は文字通り岩でできています) コーグ (ワイティティ) はすぐに独自の道を行くことに決め、ガーディアンのストーリーを放棄し、冗談が発展する前に、クリス・プラット、カレン・ギラン、そして仲間を大いに無駄にします。 この映画は、厄介な連続性から離れて、トールのソロ映画のアスガルドのストーリーに戻るのが待ちきれなかったようです.
地球では、ゴアがトールの仲間のアスガルド人を攻撃しているときに、トールは元ガールフレンドのジェーン・フォスター(ポートマン)と戦います。 彼女は彼の古いハンマー Mjolnir を振り回しており、彼女の最も暗い時間に価値があると見なされ、彼と同様の力を得ています.
ジェーンが直面している非常に関連性の高い人間の健康問題を考えると、このストーリーラインは愛とサンダーの感情的な心になるはずです. この映画は、彼女が直面している課題に没頭するのに必要な時間をとっていません.現実になりすぎるのを恐れて、次の冒険に私たちを連れ去ろうと熱望しすぎています.シーン)。
スピードの必要性はアクションにも及んでいます。特に、ジェーンは彼女の新しい能力を見事な方法で使用していますが、編集も映画撮影も、これを楽しむ時間を与えてくれません。 この映画の多くのショットが、他の MCU アドベンチャーのように頭に残ることはまずありません。 キャプテン・アメリカのエレベーター乱闘、 戦いに身を投じる 3 人のスパイダーマン また スカーレット・ウィッチとイルミナティの出会い.
ポートマンとヘムズワースのカリスマ性とケミストリーのおかげで、ジェーンとトールのぎこちなさは最初はとても楽しいものでしたが、特に説得力のある方法で発展することはありませんでした。 トールと彼の新しい武器であるストームブレイカーについての 1 音のジョークは、より記憶に残り、それでさえすぐに実行されたように感じます。
ヒーローチームを締めくくるのはキングヴァルキリー (テッサ・トンプソン)、彼女は、ニュー アスガルドが魔法のような観光客の罠のリーダーとしての役割に飽き飽きしています(この場所には次のものが含まれます)。 優れたディープカット カメオ)。 映画は彼女の倦怠感を十分に探求できていませんが、トンプソンはキャラクターに十分ないたずらを吹き込み、見るのが楽しいです. 彼女のワードローブの選択でさえ、魅力的な内面の生活を暗示しています。彼女のオペラ座の怪人のシャツは、どのスーパーヒーローのコスチュームよりもはるかに興味深いものです。
最強のシーンの 1 つは、ジェーンとヴァルキリーの間の静かな会話です。これは、映画の速度が低下し、俳優と執筆室が感情的につながるというまれな例であるためです。 ヘムズワースの磁気スクリーンの存在感と非の打ちどころのないコミカルなタイミングは別として、この冒険はトールがいなければもっと良かったのではないかと思わずにはいられません。
彼の記憶に残る紹介の後、ゴアの脅威は大幅に減少しました。 ゴッドブッチャーのコミック版 (Jason Aaron の 最愛の 2012 トール: ゴッド オブ サンダー ラン) は、トールが宇宙を横断する神の虐殺の跡をたどるにつれて、大きな脅威のように感じます.
愛と雷は単にこれをほのめかし、ゴーの悪役をより壮大な陰謀の一部としてアスガルドの子供たちを誘拐することに大幅に減らします。 彼はヒーローにとって直接的な脅威のようには感じず、Gorr the God Botherer のように感じさせます。
それにもかかわらず、ベールのパフォーマンスと美的選択は、キャラクターに不気味なスペクトルのブギーマンの雰囲気をたっぷりと注入します (明らかに触発された エイフェックス・ツインの深い不安によって パパのミュージックビデオに来て)。 ヒーローとの中間点の対決は、影と色を巧みに使用した、MCU の最も視覚的に素晴らしいシーケンスの 1 つです。
この映画はそれほどではありません カメオを積んだ その直接のMCUの前身として、 ドクター・ストレンジと狂気の多元宇宙、しかし、シーンを盗むことはありません ラッセルクロウ 自己陶酔的なゼウスとして。 残念ながら、彼の役割は主に、主な物語がそよ風を吹き飛ばすにつれてほとんど忘れられがちな単一の光沢のあるセットピースに限定されています.
『ラブ・アンド・サンダー』は、インスピレーションを与えた信じられないほどのストーリーに沿っていません。 監督のスタイルに傾倒したり、キャストの劇的な可能性を最大限に引き出したりすることはなく、浅はかで満足のいくマッシュアップのように感じられません。 それはまだMCUカノンの楽しくてばかげたエントリーですが、古典的なトールの冒険ではありません.
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