Antimatter は、学生がトピックを本当に理解していれば、それについてミームを作ることができるという、シンプルで魅力的な前提に基づいて運営されているエドテック企業です。
「クソ投稿をするためには、主題をよく理解する必要がある」と昨年、Antimatter の創設者兼 CEO の Jonathan Libov 氏は TechCrunch に語った。 「ある意味、たわごと投稿は最高の意識形態だ。」
奇妙に聞こえるかもしれないが、Antimatter は教育ツールとしてのクソ投稿の力についての仮説を証明している。 同社はバージョン 1 主導による 200 万ドルのシードラウンドを終了したばかりです。
何万人もの生徒と教師が反物質を使用して教室にミームを持ち込んでいます。 学生は、Web および iOS 上で Antimatter の組み込みミーム生成ツールを使用してミームを作成し、学習内容に関する視覚的なジョークを作成できます。 教師は、生徒が情報を総合するのに役立つミームを使用するグループ活動を通じてクラスを指導できます。
たとえば、あるアクティビティでは、生徒にランダムにプロンプトが割り当てられ、そのコンセプトに関するミームを作成する必要があります。 次に、他の生徒がミームが何を表しているかを推測します。 したがって、AP 微積分の学生が「二次導関数」というプロンプトを受け取った場合、二次導関数を表すより複雑な方法である d^2y/d^2x が同じものであるという概念を強化するミームを作成する可能性があります。 f”(x) として、よりよく知られた表記法を使用します。 他のアクティビティでは、学生が協力して作業することを奨励し、各自がミーム テンプレートの空白を埋めて、研究に関連する概念を表現します。 もう 1 つは、歴史上の 2 人の登場人物の間の会話をテキストで書くよう生徒に促します。
「ミームだけから学ぶことはできませんよね? ミームについての議論から学びます」とリボフ氏はTechCrunchに語った。 「すべての学びが実際に起こるのは、レビューセッション中のディスカッションであり、人々がお互いのミームを見て、何を作成したかについて説明しているときです。」
Antimatter の背後にあるソフトウェアはミームだけにとどまりません。 リボフ氏は、最終的な目標は、Antimatter がパズルを解くことで学習できるプラットフォームになることだと述べています (もちろん、ミームを作ることはパズルです)。
「長い歴史の中で、私たちは洞窟の壁画に戻るかもしれません。 それはあらゆるものを視覚的に表現したものです」とリボフ氏は語った。 「何かを学ぶ必要があるとき、子供たちはどこに行きますか? 彼らは Wikipedia や Google のテキストブロックにアクセスするのではなく、YouTube や TikTok にアクセスします。」
Antimatter は学生向けに設計されていますが、同社は大企業向けのエンタープライズ ツールにも取り組んでいます (これは、Antimatter が収入をもたらす可能性もあります)。 リボフ氏は、CEOが四半期ごとの目標についての全員参加の電話会議を主催し、従業員にその四半期の会社の戦略についてミームを作るよう依頼するところを想像している。
「私たちはたくさんの人たちと話しました [Google employees]そして、何かニュースになることが起こるたびに、彼らはミームに目を向けます」と彼はTechCrunchに語った。 「どの企業もこれを Slack に入れています。」
インターネット上には強力なツールが数多く存在するため、学生はほぼ無限に近い情報の流れにさらされています。 現在、ChatGPT のような生成 AI ツールを使用して、一部の教育者は、生徒が実際に自分の課題を提出していることを確認するのに苦労しています。 しかし、アンチマターは、ミームとコミュニティ中心の学習によって、生徒が学習の喜びを見つけるよう動機付けようとしています。学習が楽しいのであれば、なぜ ChatGPT にエッセイの執筆を依頼する必要があるのでしょうか。
リボフ氏はよく、彼のスタートアップの最終目標は C クラスの学生を C+ の学生に変えることだと冗談を言います。 確かに、C の生徒を A の生徒に変えたいと言うのがより適切でしょう。 しかし、リボフ氏が言いたいのは、生徒たちに集中的で厳格な個別指導を課して、SATの優れたスコアや完璧な成績表を大量に獲得させようとしているわけではないということだ。 その代わりに、彼は生徒たちに教育に興味を持ってもらい、興奮してもらいたいだけなのです。 そして、その過程で生徒の成績が向上すれば、それはさらなるボーナスとなります。