長年コミュニケーション部門の幹部を務めたキャシー・ナム氏が、グローバル・コミュニケーション担当上級副社長としてユニバーサル・フィルムド・エンターテイメント・グループに加わった。
この幹部は、PRスキルを磨くために20年以上を費やしたワーナー・ブラザーズ部門のニュー・ライン・シネマから異動する。
火曜日の発表によると、ナム氏はクリエイティブ開発、制作、買収、マーケティングと流通、ホームエンターテイメント、フランチャイズ管理などの制作パートナーや部門と協力しながら、UFEGの世界的なポートフォリオ全体にわたる統合コミュニケーション戦略の取り組みの舵取りを支援することになる。 ナム氏はユニバーサルの映画レーベル、フォーカス・フィーチャーズとドリームワークス・アニメーションにもサポートを提供する。
彼女は同社のグローバルコミュニケーションおよびメディア対応担当エグゼクティブバイスプレジデントであるエヴァン・ラングワイラー氏の直属となり、ユニバーサルシティのスタジオ本社に拠点を置くことになる。
「グローバルコミュニケーションチームをまとめるにあたって、私は豊富な経験をもたらしてくれるだけでなく、私たちのチームがスタジオを代表して最高の仕事ができる環境づくりをサポートしてくれる協力者を探していました」とラングワイラー氏は語った。声明で。 「キャシーは、企業コミュニケーションに対する卓越した人間関係と戦略的アプローチに加えて、これらすべての要素をテーブルにもたらします。」
ナムは最近、ニュー ライン シネマで広報およびコミュニケーションの上級副社長を務め、史上最高の成績を収めた 2 つのホラー シリーズの展開の監督に貢献しました。 それ と 死霊館 宇宙。 在任中、彼女はまた、 信条、MGM との共同制作、および世界的ヒット作 暴れ回る、 シャザム! と モータルコンバット。 さらに、ナムは、ワーナー ブラザーズ シアター ベンチャーズ (同スタジオのライブ ステージ演劇部門) の顧問の役割も務めました。この部門は、最近ではトニー賞に複数ノミネートされたヒット作でブロードウェイに出演しました。 ビートルジュース。
ナムは長年ワーナー ブラザーズ ファミリーの一員であり、2015 年にニュー ラインに移籍するまで、ワーナー ブラザース映画で 10 年以上過ごしました。彼女はグローバル研修生としてキャリアをスタートし、国際的な宣伝活動を監督するランクに昇進してきました。は、世界 120 の地域で公開される厳選された映画を対象とした賞キャンペーンを行っています。 彼女が手掛けたタイトルの中には、ピーター・ジャクソンの作品もあった。 ホビット 三部作、 明日の端 そしてその セックス・アンド・ザ・シティ 映画。 彼女の在任期間中、スタジオは国際興行収入市場シェアで6年間トップの座を維持し、世界興行収入は6年連続で40億ドル以上を達成しました。
スタジオが興行収入の波に乗り、先週、映画などのヒット作のおかげで、2023年の国内興行収入が10億ドルを突破した最初のスタジオとなった中で、ナムはユニバーサルに入社した。 スーパーマリオブラザーズの映画。