4月に遡ると、ハスブロとNetflixがサービスを開始した マイティ・モーフィン・パワーレンジャー:ワンス&オールウェイズ。 30周年を記念した特別企画でした パワーレンジャー とても楽しかったです。 チームは親切にもプロダクション デザイナーにインタビューすることを許可してくれました。 トレイシー・コリンズ、スペシャルについて。 残念ながら予定が合わずリアルタイムで質問することはできませんでしたが、メールでいくつかの質問に答えていただけたのでありがたかったです。 いくつかの異なる側面について彼女に質問することができましたが、彼女の答えはファンにとって洞察力に富んだものでした。
トミー: トレイシー、パワーレンジャーとプロダクションデザインについて質問できて本当に感謝しています。 ちょっと調べてみたら、『パワーレンジャー ディノチャージ』以来、『パワーレンジャー』のプロダクションデザイナーを務めているんですね。 これまで取り組んできたさまざまなシーズンを通して、どのような変化が起こっているのを見てきましたか? Saban から Hasbro への変更はあなたにとって大きな変化でしたか?
トレイシー: マイティ モーフィン パワーレンジャー – ワンス アンド オールウェイズの制作デザイン プロセスについてのインタビューに興味を持っていただき、ありがとうございます。
ジャッド (チップ) リンはセーバン エンターテイメントの新しい製作総指揮者で、パワーレンジャー ディノ チャージの新シーズンの製作総指揮のためにニュージーランドに来ました。 私は彼に面接を受け、すぐに意気投合し、彼は私を採用してくれました。 私はチップと一緒に、『Dino Charge』、『Ninja Steel』、『Beast Morphers』の 3 シーズンで仕事をしました。 その後チップはアメリカに戻り、『ニンジャ・スティール』や『ビースト・モーファーズ』の監督を務めていたサイモン・ベネットが『ディノ・フューリー』の新たな製作総指揮者となった。 他のテレビ作品や劇場番組でもサイモンと一緒に仕事をしたことがあったので、移行は非常に簡単でした。 私たちはすでに強力なビジュアル言語を共同作業しており、お互いに非常に優れた共同作業プロセスを持っていました。
ハスブロ社は、私の観点から『ディノ・フューリー』に全面的に賛同し、プロダクションデザイン、セット、小道具デザインのより高い制作価値を非常に奨励してくれました。 彼らは、物語の中のコミカルな瞬間が物語全体にさらに統合されることに興味を持っていました。
トミー: 『マイティ モーフィン パワーレンジャー: ワンス & オールウェイズ』に関して、あなたとあなたのチームが抱えていた最大の課題は何ですか? 台本を見て「これは一体どうやってやればいいんだろう」と思ったことはありましたか?
トレイシー: 『ワンス&オールウェイズ』は、オリジナルのマイティ・モーフィン・パワーレンジャーの新しい想像だったので、私にとっては違っていました。 私が携わった他のパワーレンジャープロジェクトはすべて、シーズンごとに新しいキャストが登場する新しいオリジナルシーズンであり、新しいストーリー、場所、セットをデザインしていました。 そうですね、『マイティ モーフィン パワーレンジャー: ワンス アンド オールウェイズ』のデザインにどのようにアプローチするかについては、かなり緊張していました。 おそらく最大の課題は、後から脚本を追加することでした。 セットはほとんど組み立てられ、その後、Radbug が追加されて Radbug 2 になりました。奇跡により、古いビートル車をすぐに見つけることができました。 コンバーチブルでしたが、それが気に入りました。 車の表面にカスタム形状のガジェットを追加することで、オリジナルを尊重したかったのですが、同時に、私たちが生きている現代においてクールに見えるようにもしたかったのです。私は、「乗り心地を刺激する」ことができる側面を探して、さまざまな要素を追加しました。木目調、大きなスピーカー、車の側面にあるスピードストライプなど、よりビリー・クランストンらしくするための要素が含まれています。
トミー: その瞬間/アイテムなどは何でしたか。 『Once & Always』では、それが最大の「やり遂げた!」と感じました。 制作中の瞬間はありますか?
トレイシー: アンバー ビーチ ジム & ジュース バーにあるネオン ジュース バーの看板です。 時代を超越したよく知られたセットデザイン要素として私にとって重要だったので、同じネオンサインを作成してもらいました。 セットのスケールは変えましたが、デザインの形やパレットの色調は活かしました。 全体として、セットの外観は非常に似ており、ジュースバーのネオンがセットデザインの時代を超越したものであることを私に釘付けにしました。
トミー: マイティ モーフィン パワーレンジャーのような古くて愛されているものを取り入れて、それが現代的にフィットし、感じられるようにするためのアプローチは何ですか?
トレイシー: 元のセットの形状とレイアウトを注意深く見て、それらの空間を識別すると思われる要素や形状を採用しました。 例えばレンジャーベースの円形フォルムセット。 私はこの円形の形がとても気に入りました。 それは私にとって普遍的だと感じたので、「ユニバースグラフィックス」を備えた円形のユニバーサルウィンドウパネルを追加することでこのセットのこの円形の形状を強化し、セットのコンポーネントに多くのLED照明ストリップを組み込みました。 ブラック、メタリック、光沢のあるペイント仕上げと組み込まれた照明により、セットは高級感があり、よりハイテクで、SF 的で現代的です。 もう一つの例は、ロボ・リタのムーン・パレスです。 私はこのセットの占星術的な要素と、いくつかの構造や柱の形がとても気に入りました。 私はこれらを開発および改訂し、セット全体にテクスチャーの月面仕上げを追加し、セットの形状と占星術のモチーフをスケールアップしながら、LED 照明ユニットを統合して、より暗く、より彫刻的なセットの雰囲気と雰囲気を作り出しました。
トミー: ワンス & オールウェイズについて、人々があなたの仕業だと気づかないかもしれないことは何ですか?
トレイシー: 私たちはディノ メガゾード コックピットを作りました。 VFX だと思っている人もいると読んだことがありますが、実際には私たちが作りました。 大きな戦いは VFX によって構築されました。
トミー:聞きたいことがあります。 リタはさまざまなチームのレンジャーを縮小し、彼らに自分のマシンに電力を供給してもらいます。 それらはライトニングコレクションのフィギュアですか、それともあなたのチームはそれらのためにすべて新しいフィギュアを作成しましたか?
トレイシー:私たちはヒーローキャラクターのフィギュアのいくつかを作りましたが、あまり撮影されていないフィギュアやヒーローのフィギュアはライトニングコレクションフィギュアでした。 レンジャーのミニチュアフィギュアを繋ぐヘビを作りました。
トミー: あなたが『パワーレンジャー』で多くの仕事をしてきたという事実について簡単に触れました。 この物件で働くことに興奮したのは何ですか? パワーレンジャーに関するこれまでの仕事の中で一番好きな瞬間は何ですか?
トレイシー: 私は、セット、キャラクター、小道具など、マイティ モーフィン パワー レンジャーのオリジナルの世界をデザインし、再考することに興奮していました。 オリジナルのプロダクション デザインの側面を慎重に調査、分析することで、オリジナルのプロダクションを尊重しながら、現代の視聴者にとってのプロダクションの価値を向上させるというデザイン アイデアのバランスを戦略的にとることができました。 私は、最初の視聴者だけでなく、ショーを初めて見る視聴者にも新しい作品を楽しんでもらいたかったのです。 私が思いつく限りのお気に入りの瞬間の 1 つは、季節を問わず、セットが建てられ、キャストがリハーサルをし、いよいよ撮影が始まるときです。 私たちはヒーローキャストをショーのセットに連れて行き、物語を伝えますが、彼らは住むことになる「新しい世界」にとても興奮しています。 彼らのキャラクターが新しいセットの所有権を取得します。 撮影 1 日目は、すべての照明が準備され、非常にエキサイティングであり、私たち全員にとって新しい経験の始まりです。
トミー: プロダクション デザイン全般に関して、一番好きな部分は何ですか?
トレイシー: 事前準備と構想の始まりから最後の撮影日まで、すべてのプロセスを楽しんでいます。 私たちが構築している世界のコンセプト デザインや雰囲気のリファレンスが得られると、計画を描いて構築を開始するときはいつも楽しみです。 私たちの建設スタッフと小道具製作スタッフが出発し、私たちが組み立てを開始します。 私たちが設計したすべてのものに命が吹き込まれ始め、このプロセスは続きます。
トミー:お時間を割いてご回答いただき、誠にありがとうございました。 人々があなたからチェックすべきことは何かありますか?
トレイシー: 思慮深いご質問をありがとうございます。 今年後半に Netflix で上映される『パワーレンジャー コズミック フューリー』のために私たちが作成したセット デザインのいくつかにとても興奮しています。 これは私がデザインした最新の作品であり、新しくエキサイティングなデザインへの挑戦という意味で、個人的には私の最高のものだと思っています。