セルヒオ・カルデロンは、愛想の良いメキシコの性格俳優で、次のような注目すべき映画で名を残しました。 義理の家族、 黒い服装の男 と パイレーツ オブ カリビアン 3: ワールド エンド、亡くなりました。 彼は77歳でした。
カルデロン氏は水曜日、自然死のためロサンゼルスの病院で亡くなったと遺族の広報担当者が発表した。
カルデロンは、20世紀初頭のメキシコの革命家を演じました。 アヒル、この吸盤! (1971)、セルジオ・レオーネが脚本・監督し、ジョン・ヒューストンの映画ではアルバート・フィニーの相手役で殺人的なメキシコ警察署長を演じた。 火山の下で (1984年)。
彼はNBCのプレミアエピソードにカラフルな盗賊マラヴィダ・バルデーゼとしてゲスト出演しました。 チーム 1983年に川の海賊エル・カホン(棺)として1年後の番組の第3シーズンの開始時に復帰した。
カルデロンはアーサー・ヒラーのコメディでホンジュラス人のアルフォンソを演じた 義理の家族 (1979) — この役が彼に SAG カードを獲得した — そしてオリジナルのファン 黒い服装の男 (1997) バリー・ソネンフェルドの映画で、彼はアメリカとメキシコの国境をこっそり越えようとする地球外の「不法滞在者」に掴まれた「棒についた頭」として知られています。
その後、カルデロンはスペインの海賊王バジェヌエバ船長となりました。 パイレーツ オブ カリビアン 3: ワールド エンド (2007)。
[1945年7月21日に生まれたカルデロンは、10歳のときに熱帯の村にある自宅からメキシコシティに移り、国立俳優協会のアンドレス・ソレール研究所で学びました。その後、彼はでスクリーンデビューを果たしましたジャングルの中の橋 (1970)、ヒューストン主演。
彼の履歴書にある30本ほどの映画の中には、 リベンジャーズ (1972)、 サンチェスの子供たち (1978)、 ル シェーブル (1981)、 オールド・グリンゴ (1989)、 行方不明者 (2003)、 廃墟 (2008) と リトル・フォッカーズ (2010年)。 彼はFXシリーズの最終シーズンにも出演しました より良いもの 去年。
生存者には妻のカレン・デーキンさんも含まれています。 PR会社メシュラム・グループの副社長、パトリック・カルデロン=ダーキンとジョアンナ・カルデロン=ダーキンの子供たち。 義理の息子ラージ。 そして孫のクリシュナヴィ、エミリアーノ、ヴィクトリア。