コンテキストとしては、 ディアブロ4 チームはほとんどの選手がかかるだろうと予想している 約150時間 単一のキャラクターで最大レベルに到達します。 すぐにレベルを上げてその数を減らす方法はいくつかありますが、これはかなり正確な見積もりのようです。 少なくとも 100 時間以上の移動が必要になります。
そのうち約 20 ~ 30 時間は、ゲームのキャンペーンの比較的安全な範囲で費やされます。 ただし、そこからレベルアップしたい人は、次のことに飛び込む必要があります。 ディアブロ4は、ひどく挑戦的なエンドゲーム コンテンツであることがよくあります。 さらに重要なのは、旅の残りの部分で必要となるXP/アイテムバフを得るために、その時点でゲームの難易度を上げる必要があるということです。
ゲームのその部分が以前のものと比較してどれほど難しいかは、どれだけ強調してもしすぎることはありません。 このゲームをプレイしていた間、私はレベル 10 からレベル 50 まで一度も死ななかった。さらに言えば、キャンペーンの終わり頃にはほとんどダメージを受けていなかった。 しかし、ワールドティアを上げたとたん、最初に飛び込んだダンジョンで死んでしまいました。
興味深いことに、Twitchの人気ストリーマー、シュラウドにも同様のことが起きたばかりだ。 遊んだ後 ディアブロ4 一晩中友人たちと戦い、キャンペーンを勝ち抜いたシュラウドは、エンドゲーム コンテンツの最初の部分でほぼ即死しました。 彼の反応がすべてを物語っています。
これは、より高いレベルのハードコア レースで誰かが負けた最も注目を集めた例の 1 つですが、これは孤立した事件ではありません。 多くのプレイヤーが初期のレベルで死亡していますが、レベル 50 以上に到達した一握りの参加者は現在、少し窮地に陥っています。 他のプレイヤーの進捗状況や今後の課題の性質に関して不明な点が非常に多いため、この課題を時間内に完了するにはどれくらい頑張ればよいのかよくわからない人もいます。 現実的には、これらのスポットがすべて埋まるまでにはかなりの時間がかかるでしょう。 しかし、恐怖からか、最初のメンバーに数えられたいという願望からか、一部のプレイヤーはゲームの発売以来、レベル 100 を目指すのをやめませんでした。 例えば、 ストリーマー ウディジョ (この記事の執筆時点でレベル 59 です) は 20 時間連続でゲームをプレイしています。
正直に言うと、 ディアブロ4 Twitch のセクションには、現時点では死んだ目がたくさんあります。 これらの参加者は100歳に達する前に必ず眠らなければなりませんが、参加者の中にはできるだけ長く睡眠を先延ばしにしようとしている人がいることは明らかです。 疲労が増すにつれて、間違いを犯す可能性も確実に増加するはずです。 ランダムなブッチャーのスポーンによって、ある時点でほとんどの人が殺されるゲームでは、最高のハードコア ランでさえ一瞬で崩れ去るのにそれほど時間はかかりません。 この挑戦では、完璧に近いものが求められます。