悲しいことに、32 ビット コンソールの最初の波のリリースにより、おそらく阻止されました。 テラニグマ 州側のリリースを取得することから、それは非常に値するものでした. もちろん、スクウェア・エニックスが最近ますますバックカタログに浸っているので、この宝石の移植またはリメイクが遅かれ早かれここに来ても驚かないでください.
5.マナの試練
このリストが北米の SNES ゲームに限定されていた場合、 マナの秘密 確かにその場所があるでしょう。 とはいえ、グローバルでのリリースということで、あのゲームの日本限定続編、 マナの試練、無視することはできません。
これは、16 ビット パワーの最盛期にある Square でした。 彼らは古典から学んだすべてを取り入れました ファイナルファンタジーⅣ と クロノトリガー その世代で最も美しいゲームの 1 つを作り上げました。 当初から、他のタイトルのように 3D でレンダリングされたグラフィックスに実際に移行することなく、できるだけ 3D に近いゲームを開発することが目標でした。 マナの試練 多くの PS1 RPG よりも見栄えがします。 最近のリメイクも見られますが、Switch を介してローカライズされたオリジナル バージョンを追跡する価値はまだあります。 マナのコレクション これを 16 ビットのすべての栄光で体験してください。
4.スターオーシャン
トライエースが手に入れたとは、いまだに信じがたい スターオーシャン SNESで実行します。 ただし、このリスト全体でわかるように、適切なテクノロジを使用する経験豊富なプログラマーの力を過小評価してはなりません。
スターオーシャン S-DD1チップを使用(同じ ストリートファイターα2)。 その複雑な圧縮チップは、老朽化し た SNES ハードウェアでほぼ 32 ビット品質のグラフィックスを生成することに成功しました。 真剣に、他の SNES RPG でこれほど詳細で、アニメーションがよくできているものはありません。 ただし、90 年代の他の多くの優れた RPG と同様に、SNES バージョンの スターオーシャン 正式に西に向かうことはありませんでした。 PS4とスイッチでHDリメイクがすぐに利用できるようになりましたが、正直なところ、多くの点でオリジナルの方が見栄えがします.
3.スターフォックス
はい、 スターフォックス 今日は原始的に見えます。 他の SNES ゲームのグラフィックスは少し古くなっていると主張することさえできます. しかし、1993 年には、これは革命的でした。 完全な 3D ゲームはアーケードでも珍しく、 スターフォックス おそらくSNESで実行できます。 Argonaut Games が Super FX チップを開発できたことは小さな奇跡であり、それをプレイする特権に対して消費者に少額の料金を請求することなく、すべてを可能にしました。