先日、おもちゃ屋に行ったとき、小さな子供向けのおもちゃを見ました。ジュラシック・パークのステッカーが貼られたキュートな恐竜です。 おもちゃが対象としている子供たちは、おそらく当時生まれていなかったのではないかと思いました。 過去 ジュラシック ワールドの映画が公開されたのはもちろん、スティーブン スピルバーグのオリジナルの 90 年代の名作が公開されたときもそうでした。 そして、それは要約します ジュラシック・ワールド・ドミニオン — まったく意味のないおもちゃに平手打ちされたおなじみのロゴ。
6 月に劇場で公開されるジュラシック ワールド ドミニオンは、 孔雀 9月2日(追加映像あり)。 これはフランチャイズの 6 番目で最後の映画であり、オリジナル映画のスター (ローラ ダーン、サム ニール、ジェフ ゴールドブラム) と最近のジュラシック ワールド映画のスター (クリス プラット、ブライス ダラス ハワード) を結び付けます。そして、ええと、他の何人かの人々。 これ したほうがいい 何十年にもわたってファンを喜ばせ、人々の恐竜への関心を刺激してきたシリーズの集大成です。
そして確かに、この多動性で詰め込みすぎのワイドスクリーンの大ヒット作は、確かにT.レックスサイズのポップコーンのバケツです. しかし、これらのキャラクター、恐竜と人間が共存するこの世界に感情的に投資している場合、ドミニオンはあなたをどうするかわかりません.
ジュラシック ワールドのクルーを最後に見たのは 2018 年でした。 堕落した王国 フランチャイズ全体で最大のクリフハンガーにつながり、最初からシリーズを覆っていた脅威をついに実現しました。恐竜が出てきました! それは、これまでで最大かつ最もバナナになる6番目で最後のジュラスの同等物を約束しました. 現実を忘れて、恐竜が地球を支配します! 手袋が外れました! 気をつけて、人間!
そうでないことを除いて。 ドミニオンは、恐竜のカウボーイや超高層ビルの上にある翼竜の巣など、いくつかのクールなオープニング画像を誇っています. しかし、映画はその大げさな前提で弱体化し、恐竜ペストをほんの数個の孤立した場所とブリーダー、密猟者、そしてひどく刺青された闘鶏士の暗い網に戻します. 代わりに、まったく新しい予想外の脅威が導入され、映画に驚くほど恐ろしい初期のイメージを与えますが、主な危険であるべきものからの一種の回避のように感じます. これは、恐竜がフリック地球を支配しているということです。
共作者のエミリー・カーマイケルは、ジェフ・ゴールドブラムのサイン・ハンターのファンガールとしてカメオ出演しており、アクションとジョークの旋風の中で、少なくともジュラ紀シリーズへのめまいがする愛を感じることができます. しかし、共同脚本家兼監督のコリン・トレボロウの手によって、そのめまいは、集中できないように見えるスクリプトのいたるところにピンボールされます. 西部劇(恐竜あり)です。 スパイ映画です(恐竜が出てきます)。 それはウェストワールド風の企業SF陰謀チラーです(実際には、そのビットはもっと多くの恐竜でできたはずです)。 Dominion は、ジュラシック パーク シリーズのクライマックスになるだけでなく、これまでの大ヒット作の熱狂的な集大成にもなろうとしています。 恐竜のみ。
恐竜に行く時間はない
前半は、 ジェームズ・ボンド 世界を駆け巡る覆面捜査官と怪しげなブローカー、そしてジェイソン・ボーン風の地中海のオートバイ/屋上追跡が登場する映画。 ドミニオンは最終的に実際のジュラシック・パークの映画になり、ドユーシンクヘサウルスがそれらを嗅ぎ分けている間、墜落した車に星が不安定にぶら下がっています. 特にブライス・ダラス・ハワードは、気味の悪い緊張したシーンをいくつか取得します。 しかし、すべてがジャンルのむち打ち症に苦しんでおり、元の映画をとても忘れられないものにしたような神経を細断するセットピースを把握するのに苦労しています。 1作目のジュラシック・パークを見て、ナイフで戦えばよかったと言ってください。
スティーブン スピルバーグ監督の手による最初のジュラシック パークは、忘れられないキャラクターに支えられながら、サスペンスとアクションに満ちた光沢のある大ヒット作でした。 そして、それはまた、鼻につく弁護士がトイレで食べられたそのビットのように、絞首台のユーモアのずるいB映画の感覚を持っていました. ドミニオンには、キャラクターもブラックコメディの感覚もありません。 この時点で、キャラクターはすべて基本的に同じ英雄的な善人であり、利己的、信頼できない、または臆病なキャラクターがテクスチャとサスペンスを追加していません. すべてのキャラクターが私たちが知っていて、おそらく愛している人々である場合、アクション シーンは、8 人か 9 人のグループが一緒にシャッフルする扱いにくいスクラムに変わります。彼ら。 ヒーローが経験によってゆがめられていること、またはコアキャストを食べさせる勇気さえあることを示す信念が映画にあればいいのに。 衝突、予測不可能性などを追加するものなら何でも。
この映画はまた、2世代のジュラ紀の星を一緒に部屋に押し込み、ぎこちなく見つめ合う方法を本当に知りません. 「あなたの本を読みました!」がたくさんあります。 そして、目を転がすように靴べらで「私はあなたのお母さんを知っていました」が、実際には、これらの人口過多のシーンでゴールドブラムだけが火花を散らします。 映画は、これらの人々が会う必要がある説得力のある理由を考えることができません. と比較してください スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム、長期にわたるフランチャイズの前世代を融合させた別のノスタルジア劇。 ノー・ウェイ・ホームは、少なくともアンドリュー・ガーフィールドとトビー・マグワイアの感情的な問題とカタルシスの報酬に影響を与えることを思いついた. 比較すると、ローラ・ダーンがゲームでベストショットを打ったとしても、パークスターとワールドスターの出会いはがっかりするほど不活性です.
歓迎すべき追加の 1 つは、最初の映画の科学者である BD ウォンです。彼は、これらのことの多くに現れて、彼の過ちに苦しめられた悲劇的な人物になりました。 彼は実際の人間に最も近い人物であり、元の映画のテーマである科学的な愚かさと傲慢さを肩に担いでいます. ただし、彼の多くは見られません。キャストが古い顔で十分に埋められていないかのように、新しいキャラクターもたくさんいます.
DeWanda Wise の自慢げな Han Solo-esque ラフ ダイヤモンド パイロットは面白いですが、決して予想外のことをするつもりはありません。 一方、1 人どころか 2 人の氷のように邪悪な女性の悪役や、何の役にも立たないヘンチマンの連続は必要ありません。
しかし、本当のスターは恐竜です。 恐竜は年をとることがありません。 それでも、最初の映画の強みの 1 つは、特定の恐竜とその特徴を設定する方法であり、それらの致命的な特徴がヒーローに対して採用されるのを待つ間、私たちは指を通して見守っていました。 動きを見ている T. レックスであろうと、あなたの後ろにいるヴェロキラプトル (賢い女の子) であろうと、各アクション シーケンスには神経を細断する緊張の衝撃が与えられました。 ドミニオンでは、恐竜はそこにいるだけです。 古生物学のファンは間違いなくさまざまな生き物 (特に羽毛のあるもの) に興奮するだろうが、平均的な視聴者にとってサスペンスを重ねる機会を逃している.
この時点で、スピノサウルス、ギガノトサウルス、ティラノサウルスが互いに激突し、さまざまな古生物学的時代の恐竜がその場所に衝突しています。 ジュラシック・パーク シリーズから何かを学ぶとすれば、それは時代の混合は狂気だということです。 それでも、ジュラシック・ワールド・ドミニオンは、ノスタルジックな時代と映画のジャンル、そしてそれが手に入れることができる他のほぼすべてのDNAをつなぎ合わせます. その結果、いくつかの楽しい恐怖の原初的なスープができあがりますが、意味を成すには 6,500 万年かかります。
マーベル、Netflix、DC などの 2022 年公開の映画
すべての写真を見る
Netflix、HBO、Disney Plus などで見逃せない 2022 年の最高のテレビ番組
すべての写真を見る