の6番目で最後のエピソード ミズ・マーベル ドロップオン ディズニープラス 水曜日、カマラカーンの最初の冒険(そして7番目の冒険)をもたらします マーベルシネマティックユニバース テレビ番組)を締めくくり、彼女の漫画の起源に驚くべき新しいひねりを加え、通常のクレジット後の驚きをもたらしました。 フィナーレはカマラに追いつきます(イマン・ヴェラーニ) 後 先週の過去への感動的な旅 と彼女のお母さん(ゼノビアシュロフ)彼女の娘が超能力を持っていることを受け入れる。
十分に活用されていない悪役と秘密のリーダーNajma(ニムラブチャ)自分を犠牲にしてヌールのベールを閉じ、彼女の家の次元への危険なポータルを遮断しました。 彼女は息子のカムランを捨てて放棄した(リッシュ・シャー)、しかし彼女の最後の瞬間に彼女の力を彼に移しました。
ジャージーシティに帰国したカムランは、カマラの超賢い親友であるブルーノ・カレッリ(マット・リンツ)。 彼らの心と心は、権力を持つ人々を狩っているダメージコントロール部門(DODC)によって送られたドローンによって中断されます。 カムランは自分の力で破壊するが、その過程でサークルQコンビニが爆破される。
私たちの宇宙のネタバレの力を利用して、フィナーレに飛び込みましょう。 このショーは、アベンジャーズ:エンドゲームとその一部の後の期間に行われます MCUのフェーズ4。
変異体が検出されました
タムランがパキスタンのカラチに逃げ込み、レッドダガーの世話をしていると、ブルーノはカマラに彼女の遺伝子構成をもう一度見たと言います。 彼女は家族の他の人とは違うことがわかりました。
「あなたの遺伝子には何か違うものがあります」と彼は言います。 “お気に入り 突然変異。」
の小さなヒントが得られます 90年代のX-メンアニメシリーズのテーマ カマラはこれを処理しますが、現実のファンの頭が爆発したとしても、彼女はそれを「別のレーベル」として却下します。 マーベルはされています 到着をからかう の ミュータントスーパーチーム しばらくの間、カマラはメインラインMCUに登場する最初の確認された変異体のようです。
これは彼女の漫画の起源にひねりを加えたものであり、彼女の能力はインヒューマンズ(テリゲンミストにさらされたときに力を得る人類の遺伝的分派)としてのステータスの結果です。 それらはマーベルの変異体と非常によく似ており、DNAのX-Geneが活性化すると力を発揮します。
マーベルの所有者であるディズニーが2019年に21世紀フォックス(およびX-メンの映画の権利)を取得したときにX-メンの映画の権利を取り戻す前は、ミュータントをMCUで使用することはできませんでした。 マーベルが代わりにインヒューマンズを昇格させようとしていたようだった。 不運にも、 インヒューマンズのテレビ番組 悪かった-それはディズニープラスにあります、それを見てあなたの時間を無駄にしないでください-そしてその考えは薄れました。
Foxの買収以来、X-MenファンはMCUにミュータントスーパーチームが到着することを期待してきました。 これまでのところ、X-Men映画のQuicksilverには ワンダヴィジョンに登場 (これ 冗談であることが判明しました)とプロフェッサーXが登場 ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス (彼 別の宇宙にいた メインMCUを形成します)。
X-メンはでディズニープラスに来ています 来年の90年代のアニメシリーズの復活、しかし、これをMCUにさかのぼって設定するのは非常に面倒です。 それはおそらくで行われます パラレルリアリティ。 マーベルのサンディエゴコミックパネルでミュータントのMCUの将来についてもっと聞くことができました 7月23日(土)。
彼女のアイドルになる
カマラのアベンジャーズのファンダムは彼女のキャラクターの主要な要素であり、特に キャプテンマーベル/キャロルダンバース ((ブリーラーソン)。 キャラクターはカマラにガイダンスや知恵の言葉を提供するために現れませんが、クレジット後のシーケンスは初期のマーベルさんの漫画の事故にうなずきます。
カマラは彼女のベッドに飛び乗って、彼女のお母さんは彼女の科学の宿題をするためにそれらのしっかりしたお母さんのリマインダーの1つを提供します。 彼女がクローゼットのドア(キャプテン・マーベルのポスターが貼られている)に突入する前に、彼女のバングルが輝き始めます。
彼女は、自分がキャロルに変身していることを発見したように見え、ラーソンからの簡単なカメオを私たちに与え、彼女の壁にあるキャプテンマーベルのアートの多くの作品を見回しています。 キャロルがカマラと場所を入れ替えた可能性もあります-どちらのシナリオも漫画を参照します。
「ああ、いやいやいや…」ショットがなくなる前に、彼女は言います。
キャロルとの最後の出会いがやってきた ポストクレジットシーン 昨年から シャンチーとテンリングの伝説、彼女が不思議な指輪の起源を解明しようとしている英雄の中にいたとき-カマラのバングル 似たような雰囲気があります..キャロルとカマラとの取引がマーベルズで何であるかを調べます。 2023年7月28日劇場ヒットによる。
その映画は、彼らが得た元政府機関のモニカ・ランボーと一緒に働いているのを見るでしょう エネルギー吸収能力 ワンダヴィジョンで。 私たちは最後に彼女に会いました 宇宙冒険のために募集されています スーパースパイのニック・フューリーを雇ったスクラルによる。
コミックでは、カマラは彼女の多形能力が無意識のうちにキャロルの姿をとった 最初に現れた 彼女は象徴的なヒーローを偶像化し、パキスタン系アメリカ人よりも伝統的なスーパーヒーローの型に合うと彼女を認識したからです。 カマラが自分の能力をよりコントロールできるようになると、彼女は自分の外見ではなくキャロルの行為を反映する必要があることに気づき、スーパーヒーローのアイデンティティを作り上げるために自分の見た目に固執しました。
しかし、元のキャプテン・コミックのキャプテン・マーベルはネガティブゾーン(パラレルユニバース)に住んでいて、 場所を切り替えた 彼が地球上で英雄に従事しなければならなかったとき、リック・ジョーンズという名前の人間と一緒に。 ジョーンズは、ネガバンド(派手なエイリアンブレスレット)のペアを一緒に叩くことによって切り替えを行いました。 カマラがMCUでバングルを使用していることを考えると、彼女とキャロルが同様のリンクを持っている可能性があります。
最初のMs.Marvel-キャプテンマーベルチームが登場しました ミズ・マーベル#17。 ジャージーシティとニューヨーク市が、別の宇宙が自分たちの宇宙と衝突したために混乱に陥ったとき、彼らは協力しました。 MCUにミラーリングされている可能性が高いようです。
高校ハイジンク
ダメージコントロールは、カムランからの狩猟でジャージーシティのイスラム教のマスジッドのモスクを深く不安にさせる捜索を行い、 9/11をきっかけに米国でイスラム教徒の治療。 この後、彼、カマラ、ブルーノがコールズアカデミック高校に隠れたとき、エピソードの多くはエージェントから彼を守るために費やされます。 カマラの他の親友であるナキア・バハディール、ライバルに転向した友人のゾーイ・ジマー、兄弟のアーミール(ヤスミン・フレッチャー、 ローレル・マーズデン と サーガル・シェイク)同様に役立つために現れます。 それらすべてを表示させるのは少し難しいですが、なんとかなるでしょう。
彼らは、80年代後半の10代の映画に触発されたように見えるシーケンスで、エージェントの注意をそらし、混乱させます ジョン・ヒューズしかし、カムランの新しい能力の使用はますます危険になっているようです-彼を助けることは悪い考えかもしれないという感覚があります。
しかし、カマラは彼を安全に保つことを決意しており、彼女のエネルギー操作力を使用して、彼女を保護し、政府機関と戦うときに彼女のサイズを大きくする素晴らしい結晶の鎧を作成します。
「エンビッゲン!」 彼女は、漫画のキャッチフレーズを使って、装甲する前に言います。
カムランが脱出してDODCエージェントディーバー(アリシア・ライナー)は、注文を無視するために最終的に奪われます。
イースターエッグ、長引く質問と観察
- このエピソードのタイトル、No Normalは、カマラのソロコミックシリーズの最初の収集版と共有されています。
- カマラのコスチュームは実写で素晴らしく見えます。 彼女のお母さんはそれを作りましたか、それとも作りましたか?
- 私もカマラが彼女の力を再充電しなければならないかどうか知りたいです-それはそうではないようです。
- 「彼女はとても…なじみ深いように見えました」 G.ウィローウィルソン2014年にカマラの最初のソロコミックを再開した作家は、ソーシャルメディアモンタージュの新しいヒーローへの支持を表明しています。
- キャロルが現れてカマラに良い仕事をしていると告げるのは、カメオで働くための明白な方法だったでしょうが、彼女のお父さんが屋上にいるシーンは主にその目的を果たしました。
ディズニープラスのマーベルさんは以上ですが、ストリーミングサービスをヒットする次のMCUショーは シーハルク 8月17日。 ソー:ラブ&サンダー 今劇場にいます ブラックパンサー:ワカンダフォーエバー 11月11日締め切り。
Netflix、HBO、DisneyPlusなどで見逃せない2022年の最高のテレビ番組
すべての写真を見る
マーベル、ネットフリックス、DCなどから2022年に登場する映画
すべての写真を見る