最近ブランド名を変更したストリーミング サービス Max のファンタジー映画には、カルト的な名作、駄作、そしてこれまでに撮影された最高のファンタジーが混在しています。 ヒット作の中には、『ロード オブ ザ リング』三部作全体、魅力的なスタジオ ジブリ映画のセレクション、ハリー ポッター、DC の大ヒット漫画などが含まれます。 主流のヒット曲を探している場合でも、新しいものを探している場合でも、ここで見つかります。 ストリーミングサービス。
ロード・オブ・ザ・リング三部作 (2001-2003)
『ロード・オブ・ザ・リング』は、愛されている本を映画化して、複数の物語を 1 つのまとまりのある物語に織り交ぜるマスタークラスです。 エルフ、ドワーフ、魔法使い、オークなど、ファンタジーの比喩がすべてここにあります。 しかし、『ロード・オブ・ザ・リング』は、その包括的な映画撮影、衝撃的な没入感のある衣装、そして強力なパフォーマンスによって、彼らを新たな高みに引き上げます。 別の言い方をすると、この三部作はアカデミー賞で 17 部門を受賞しており、その中には「王の帰還」の 11 部門でノミネートされ 11 回の受賞が含まれています。 我慢していたなら、今が見る時期です。以前に見たことがあるなら、もう一度見るのに悪い時期はありません。特に Max で利用できる拡張版の場合はそうです。
過去 10 年間で DC の最も強力なスーパーヒーロー映画の 1 つである『ワンダーウーマン』は、ガル・ガドットがセミシラの王女ダイアナ役で主演します。 戦闘機パイロットのスティーブ・トレバー(クリス・パイン)が彼女の人里離れた島に不時着したことで、彼女の平穏な生活は一変する。 この映画は、ダイアナが第一次世界大戦を終わらせるために故郷の楽園を離れる様子を描いています。パティ・ジェンキンス監督は、ワンダーウーマンの希望と絶望した世界を対比させます。
古典的なファンタジー映画『オズの魔法使』は、ドロシーがカンザス州から魔女、魔法使い、生きているかかしなどが住む国に連れて行かれる様子を描いています。 ジュディ・ガーランドは、迷いながらも決意を固めたドロシーという最も象徴的な役で輝きを放ちます。 これは、カラフルなキャラクターとミュージカルナンバーを楽しむ子供たちにとって素晴らしい初期の映画であり、大人は80年前に映画がどのように作られていたかを垣間見ることができるかもしれません。
変身についてのこの映画を初めて見たとき、私は本当に変身したような気分になりました。 この映画ほど私に影響を与えた映画は他にありません。 多くの優れた映画を手がけた監督による間違いなく最高の映画である『千と千尋の神隠し』は、家族で日本中を移動中に霊界に迷い込んだ少女、千尋の物語です。 アニメーションは素晴らしく、宮崎駿監督の慎重なペース配分により、すべての登場人物に完璧な時間と空間が与えられ、これまでに作られた中で最もユニークで魅力的なファンタジー映画の 1 つが実現しました。
ニール・ゲイマンの同名の本を基にした、過小評価されている純粋なファンタジー映画『スターダスト』は、あなたを魔法の王国ストームホールドに連れて行く魔法を呼び起こします。 トリスタン (チャーリー・コックス) は、若い女性 (クレア・デインズ) の姿をした落ちぶれたスターと出会い、彼女を狩る人々から生き残るのを助けます。
ソーホー最後の夜 (2021)
『ショーン・オブ・ザ・デッド』監督のエドガー・ライトは、少女の空想に何度か突っ込みながら、心理的恐怖に手を出しています。 エリー (トーマシン マッケンジー) は、夜にスウィンギング 60 年代を旅する若いファッション学生です。 彼女は、夢の実現を目指す別の若い女性(アニャ・テイラー=ジョイ)の人生を観察します。 しかし、ソーホーの昨夜はパリの真夜中ではありません。未解決の謎といくつかの恐ろしい恐怖を覚悟してください。
DC で最も過小評価されているスーパーヒーロー映画の 1 つである『シャザム』は、10 代のビリー・バットソンが大人の体と、ヘラクレスの力やゼウスの力などの超自然的な力に出会う様子を描いています。 子供向けのジョークのネタになりやすいにもかかわらず、この映画には最近の DC 作品の中でも最も感情的なセリフが含まれています。
東京にそびえ立つ恐怖を描いた 2014 年のリブート作品は、あまり愛されておらず、過小評価されています。 後にも先にも、モンスターの真の驚異的なスケールをこれほど売り込んだゴジラ映画はありません。 確かに、この映画はゴジラを明らかにするためにゆっくりと燃やすアプローチを取っていますが、構築に費やす時間がそれだけ見返りを大きくします。 この映画がゴジラを追う人間たちに多くの時間を割くのを好まない人もいるかもしれないが、それらの登場人物たちは大虐殺に感情的な賭けを加える。 続編の『キング・オブ・ザ・モンスターズ』と『ゴジラ対コング』もマックスで(54年のオリジナル版と一緒に)見ることができますが、これはゴジラの最高の上映です。
一部はスーパーヒーローのアクション映画、一部は第二次世界大戦の歴史改変、一部は悪魔の子を描いたファンタジー映画である『ヘルボーイ』は、簡単に分類することはできません。 しかし、ギレルモ・デル・トロ監督は、それらすべてを織り込んで、明らかな運命と戦う男についての暗くて面白い物語を作り上げています。 『ヘルボーイ』がカルト的名作となっているのは、映画は娯楽であることを忘れずに登場人物を真剣に扱っているからであり、猫を過保護に扱いながら削られた悪魔の角をかぶったロン・パールマンは面白くないわけがない。
もののけ姫はあなたを怖がらせるでしょう。 これは工業化に伴う自然界の荒廃を扱った暴力的で悲劇的な映画です。 それはまた、宮崎監督がこれまでに作った映画の中で最も直感的で悲惨な映画でもある。 巨大なオオカミ、凶暴なイノシシ、蠢く寄生悪魔はすべて、ジブリ コレクションの他のどの作品よりも多くの暴力と流血を特徴とする物語の中で重要な役割を果たしています。 それが『もののけ』を素晴らしいものにしている理由の一部だ。恐怖、暴力、そして私たちにとって大切なものを守るための戦いというテーマをひるむことなく描いているおかげで、この作品は宮崎監督の他の映画とは一線を画しているように感じられる。
魔女の宅急便 (1989)
ああ、宮崎映画はもう終わったと思った? どの映画も一見の価値があります (トトロ、ハウルの動く城、ナウシカも追加のハイライトです) が、魔女の宅急便は、たとえファンタジー映画であっても、その本物らしさの点で私の心の中で特別な場所を占めています。 キキは明るく、心の温かい若い魔女です。初めて一人で冒険に出るとき、彼女は自分の力、自分の感情、そして自分の夢を一度にすべて解決する方法を学ばなければなりません。 これは力強い物語であり、キキの葛藤を正確に描いているため時には痛みを伴いますが、子供にとっても大人にとっても同様に元気づけられる物語です。
秘密のアリエッティ (2010)
スタジオジブリといえば宮崎監督の代名詞とされることが多いが、この映画はスタジオが他の監督と協力して良い映画を作る能力を完璧に備えていることを証明している。 メアリー・ノートンの著書『借りぐらし』の翻案であるアリエッティは、生き残るためにティッシュペーパーや角砂糖などを「借りる」小さな人間の種族の若い女の子に焦点を当てています。 これは、成長し、他の人を助け、将来の不確実性に直面することについての甘い小さな物語です。
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