みんな知ってる スパイダーマンのミーム。 その中で、漫画のスパイダーマンが同一のスパイダーマンを指さし、今度はスパイダーマンがすぐに指差し返します。 1967年のエピソードからです スパイダーマン アニメ シリーズですが、10 年代初頭にオンラインで非常に人気が出たため、それ以来、いくつかの大画面スパイダー関連のプロパティで参照されています。 スパイダーマン: スパイダーバースへ と スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。
新しいアニメ映画にも登場しています スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース、ではあるが はるかに壮大なスケール。 映画の中で、マイルズ・モラレスはスパイダー・ソサエティーの世界に足を踏み入れるが、そこで出会うのはスパイダー・ソサエティーの仲間だけではない。 スパイダーバースへピーター・B・パーカーのようなものだけでなく、他の何十もの別世界のスパイダー存在たちによるものでもあります。 スパイダーマン 2099、 スパイダーバイト、 ウェブスリンガー、のバージョン からのスパイダーマン 不眠症 ビデオゲーム、さらには クモザル。 まさにスパイダーパルーザです。 古き良きスパイダーマンの指差しギャグにこれ以上の場所はないだろうか?
ケンプ・パワーズ、の一人 スパイダーバースの向こう側』の3人の監督は、このミームがこの映画を作ったのは、クリエイターがそれを入れる義務を感じたからではなく、最高のビジュアルジョークになると考えたからだと語る。 「さまざまなスパイダー キャラクターの見た目と、それぞれのキャラクターの対比が気に入りました」とパワーズ氏は語り、アニメーターたちは映画に挿入するために独自のスパイダーマンも作成したと説明しました。 (クリス・アンカたとえば、サムライ スパイダーマンを作成し、成功を収め、現在は正典の一部となっています。)
実際にはそうする必要があったわけではありません。 がある 100 を超えるスパイダーのキャラクター 正規のマーベルマルチバース全体に存在します。 「私たち 3 人とも漫画本が大好きですが、実際にリサーチを開始するまで、漫画本が何冊あるのか知りませんでした。あらゆるリソースを使って深く掘り下げました」と、この映画の監督のもう 1 人であるジャスティン K. トンプソンは言います。 「多すぎて選ぶことができませんでした。 時々、「ウェアウルフのスパイダーマンはないだろうか、ウェアウルフがいたらクールだろうから」と言って、それから調べてみると、そうです。 狼男がいる」
現時点では、マーベルの多くのプロジェクトがマルチバースの概念に取り組み、あるプロジェクトから別のプロジェクトにキャラクターを持ち込んでいますが、 スパイダーバースの向こう側 『』はアニメーション化されているため、そのようなやりとりに対して特によく準備されていると感じます。 各キャラクターの世界には独自のビジュアル スタイルがあるため、キャラクターがタイムラインとストーリーラインの間を行き来するとき、周囲の世界がまったく新しい外観になったとしても、キャラクターは独自の美学を保つことができます。
たとえば、アニメーターはヴィンテージから絵を描きました インドラジャルの漫画 作成する スパイダーマン: インドのムンバッタン、そして次のような SF の先見の明をチャネリングしました。 ブレードランナー と トロン デザイナー シド・ミード ミゲル・オハラのヌエバ・ヨークを作成するために。
「スパイダーマンは、全世界で最も人気のあるスーパーヒーローの 1 人です」とパワーズは言います。世界中の誰もが映画館を出て、ムンバイであろうとダブリンであろうと、自分たちの近所にスパイダーマンが存在するかもしれないと感じてほしい。」