サウンドチーム ために ディアブロ IV 宝獣の音がどのようなものかを判断するために必要です。 フィクションでは、それは巨大なおうし座の頭をした巨獣で、黄色くなったネズミイルカのような歯の列と小さな町ほどの大きさの棍棒を備えています。 それはジャバ・ザ・ハットがペットとして飼っているようなもの、あるいは荒野を徘徊するエリート暴徒の1人のように見えますが、心の奥底ではソロではソロでプレイできない、すべきではないとわかっています。 宝獣の威厳をどのように讃えますか? それを巨大で脅威的な、軽視できないもののように聞こえるようにするにはどうすればよいでしょうか? マイクの前で鉄の鎖を優しく撫でることによって。
上のクリップでアクションを見ることができます。 それは、緻密で包括的なレコードコレクションの前に膝をついて座っているシニアサウンドデザイナーのクリス・ジャンパです。 このマイクは独特の感度を持ち、広範囲の音波を吸収するように設計されていますが、そのほとんどは人間の弱い耳が感知できる範囲をはるかに超えています。
はい、収集された音声はコンピューターにインポートされ、サンクチュアリの容赦のない暗い恐怖に適合するまで、深化させ、彫刻し、剥ぎ取り、つなぎ合わせますが、ブリザードは依然として、サンクチュアリの聴覚の美学に対して明らかに古典的なアプローチを採用しています。 ディアブロ IV、1950年代と60年代の実践的なハリウッド映画制作に似ています。 略奪する悪魔は、ぶら下がった自転車のチェーン、溶けたろうそくの蝋、砕かれた果物や野菜でプログラムされており、インターネット上を飛び交うフリーウェアのクリップに頼ることなく、そのすべてが具体的にキャプチャされています。 それは怪我にさらに侮辱を加えます。 あなただけでなく、 ワイプ 宝獣に乗って、彼はあなたの頭をメロンのように砕いた――文字通り。
「レコーディング中、絶対にやりたくないのは、大笑いすることです。 でも、特に食べ物で遊んでいるときはとても楽しいです。 果物を握っていると、それが飛び散って顔に当たる瞬間が何度もあります。 そのサウンド、完璧なテイクを手に入れたいので、少しの間我慢しなければなりません」とジャンパは言います。 「それは本当に素晴らしいことです。私は自分のキャリアを決して変えるつもりはありません。」
ジャンパは 20 年以上ビデオ ゲームのサウンド デザインに携わっており、そのおかげで人工ゴアに対する鋭い耳が備わっています。 平均的な日 ディアブロ IVの生産サイクル中、ジャンパとチームの残りのメンバーは食料品店を歩き回り、ナイフやハンマー、トーチで傷つけられたときに刺激的な音を発しそうな農産物を探していました。 (健康上の理由から、ブリザードは肉を扱わない傾向があるとジャンパ氏は付け加えた。)
その後、破壊ツールを求めて金物店へ向かいます。 「私たちはパイプ、チューブ、プランジャーなど、食べ物を操作できるものなら何でも探しています」と彼は言います。 ブースでは、彼らは、暗闇の剣と魔法のアクション RPG の美学と融合する可能性のある、表現力豊かな殴打や腹部の解体の瞬間を特定することを期待して、聴覚サラダを突いたり壊したりします。 たとえ素材の 10% しか最終カットに残らなかったとしても、彼らは何時間も続けて録音します。 喜びは発見にある、とジャンパは言います。