Startups Weekly へようこそ。今週のスタートアップのニュースとトレンドを新たにヒューマン ファーストで取り上げます。 これを受信トレイに入れるには、 ここで購読してください。
テクノロジー業界で何が起きているのかを理解しようとする人々の 1 週間でした。 区分化してきた場合: 乾杯! それでは、何が起こっているのかを説明しましょう。
月曜日、WeWork の創設者である Adam Neumann は、伝えられるところによると 10 億ドルを超える評価額で、新しい不動産会社のために Andreessen Horowitz からシードラウンドを調達しました。 Neumann の復帰は、最も有名な会社の 1 つがこれまでに書いた中で最大の小切手でいっぱいになり、WeWork での彼の激動のリーダーシップを考えると、さまざまな反応に遭遇しました。
共通の反応の 1 つは、歴史的に見過ごされてきたコホートにとって最初のチャンスは十分に難しいため、Neumann と同じ「2 度目のチャンス」を女性や有色人種に与えるべきではないというものでした。 Scroobious の創設者である Allison Byers 氏は、スタートアップの多様化と創業者のベンチャー支援を強化することを目的としたプラットフォームであり、「怒りは抑えられた」と感じていると述べています。
数日前、キンバリー・ブライアントは、彼女が任命した理事会によって、彼女が設立した非営利団体であるブラック・ガールズ・コードから解雇されました.
あなたは追いついています:同じ週に復帰と追放がありました.
リターンは、投資家と従業員を惑わした白人男性からのものでした。 追放されたのは、コーディングの世界により多くの多様性をもたらすために非営利団体を設立した黒人女性でした。
ここで分析が停止する場合、それは不利益です。 私の同僚である Dominic-Madori Davis は次のように述べています。 あたかも簡単に解析できるかのように、物や人を 1 次元のオブジェクトに変換します。」 注意しないと、論争の多面的な性質を見逃す意見にスクロールしてしまう可能性があります。
多様な創業者として育てることの難しさを増幅することは、圧力鍋を構築することになる可能性があります。 行う 土地は小切手で運用することを余儀なくされます。プレッシャーにより、同じ創業者が1つでも間違いを犯すことが難しくなる可能性があります。
私の完全な見解については、私の TechCrunch+ 記事「Adam Neumann、Kimberly Bryant、そしてニュアンスの重要性」をお読みください。 また、私の最新のポッドキャスト「Adam Neumann と Elizabeth Holmes を比較するのを公式にやめよう」を聞くこともできます。
このニュースレターの残りの部分では、Stripe が昨年行ったばかりの買収と従業員福利厚生の最新情報を縮小することについて説明します。
いつものように、このニュースレターを友人に転送するか、 Twitterで私をフォロー
ストライプの縮小
Stripe は、昨年買収した税務コンプライアンスの新興企業である TaxJar をサポートする従業員の一部を解雇したことを、TechCrunch は複数の情報源と直接の文書から学びました。 TechCrunch は確認のために Stripe に連絡を取ったが、同社の広報担当者は、同社はコメントを控えたと述べた。
LinkedIn によると、TaxJar の共同設立者である Matt Anderson は 7 月に Stripe を去り、その後、販売、マーケティング、パートナーシップ チームのメンバーが続きました。
重要な理由は次のとおりです。 Stripe は、2021 年 4 月にクラウドベースの税務サービス スイートのプロバイダーである TaxJar を買収し、顧客が「売上税を自動的に計算、報告、提出」できるようにしました。 その時、Stripe は TechCrunch に、マサチューセッツを拠点とする企業の 200 人の従業員全員が会社に加わると語った. 買収の目的は、消費税の徴収と送金をサービスとして統合することでした。これは、ユーザーから最も要望の多かった機能の 1 つです。
TaxJar の顧客向けの市場開拓の取り組みは 7 月下旬に終了し、Stripe の視点が変化したことを示しています。

画像クレジット: ミゲル・カンデラ/SOPA画像/ライトロケット/ゲッティイメージズ
あなたの会社は、まずあなたの福利厚生を削減しますか、それとも同僚を削減しますか?
今週のエクイティでは、 TCのレベッカ・スクータク 国際送金から補聴器の革新まで、あらゆることについて話します。 このエピソードで際立っていた会話の 1 つは、従業員の福利厚生に関するものでした。
重要な理由は次のとおりです。 企業は予算を再考しており、変更には無料の Sweetgreen よりも多くの費用がかかる可能性があります。 TechCrunch+ の分析で、Szkutak は、レイオフとタイトな労働市場の中で、従業員福利厚生のスタートアップがどのようにうまくいくかを探っています。 ある情報筋は彼女に、「会社が大辞職ですでにかなりの数の従業員を失っている場合、給付を削減することは火に油を注ぐだけかもしれない」と語った.
私にとって特に興味深いのは、B2B2C モデルの粘着性が低下していることです。 かつては、消費者中心の企業がより信頼できる消費者基盤を獲得するための場所でした。 結局のところ、何千人もの顧客を持つ雇用主と契約してから、それらの顧客の一人一人と個別に契約する方が簡単でした. そのモデルが脅かされているため、自然淘汰が起こることは間違いありません。

画像クレジット: ブライス・ダービン / TechCrunch
先週のニュースレターを見逃した場合
ここでそれを読んでください: あなたはそれほど特別ではありません (私は誓います、ここにスタートアップの角度があります)
- Chain Reaction による仮想通貨に焦点を当てた番組や、Found による創設者に焦点を当てた番組など、TechCrunch の他のポッドキャストを聞いてください。 TechCrunch Podcast も引き続き私を楽しませてくれます。 彼らが出しているすべての良いショーに注意を払ってください.
- TechCrunch Live はまったく新しいプラットフォーム上にあることを忘れないでください。ピッチ練習の申し込みが簡単になりました。 投資家 (および私の受信トレイ) は、ピッチにおける簡潔さ、知識、明快さの重要性を証明できるので、それを見るのは素晴らしいことです. スタートアップは、いつでも、いつでも Pitch Practice に応募できるようになりました。 このフォームに記入する.
- この 11 月にマイアミで開催される TC Sessions: Crypto でマイニングに参加してチャンスを掴みましょう。 はい、おっしゃる通り、マイアミに着きます。
- 最後に、TechCrunch Live がミネアポリスにやってくる。 9 月 7 日、TechCrunch のクルーと一緒に街で最も優秀な人々にインタビューします。 ミネアポリスは、中西部で会社を設立するのに最も適した都市の 1 つです。その理由はすぐにわかります。
TechCrunchで見た
VSC Ventures は、ストーリーテリングと小切手帳の投資ピッチに 1,400 万ドルを追加します
3 つの真のロボティック スタートアップの成果
あなたのスタートアップには、リードストーリーテラーになる人が必要です
Wayfair は従業員の 5%、つまり 900 人近くを解雇する
TechCrunch+で見た
5 人の投資家が、長寿テクノロジーが長期的な戦略である理由を説明します
金利が上がるとスタートアップの評価額が下がるのはなぜですか?
ピッチデッキの分解: Mi Terro の 150 万ドルのシードデッキ
米国中西部の新興企業のレイオフが少ないのには理由がある、とシカゴ VC は言う
親愛なるソフィー: O-1 ビザを取得して web3 プロジェクトでフリーランスになるにはどうすればよいですか?
わかりました、それは私からのすべてです。 末永くよろしくお願いします!