キャンプと寒気は等しく、 フランケンシュタインの花嫁 冒涜に近い邪悪な感受性を持っています。 フランケンシュタイン博士(コリン・クライブ)とプレトリウス博士(アーネスト・セシガー)は、「花嫁」(エルサ・ランチェスター)で出産する女の赤ちゃん以外は女性なしでおままごとをしたい二人の男です。白鳥の優雅さとそれに相応しいシューシューという気質。 しかし、これを真に高めるのは、詩人の魂を育むカーロフのモンスターです。 今、彼は盲目の男性と葉巻を共有しながら、自分の孤独をはっきりと表現できるようになりました…再び見捨てられる前に。
ロシアより愛をこめて (1963)
長期にわたって続いているジェームズ・ボンド映画シリーズは、一連の続編というよりは、エージェント 007 が同じ冒険を何度も繰り返しているという議論が成り立つかもしれない。 しかし、それらの後援の下であっても、否定することはできません。 ロシアより愛を込めて—翌年のものも含め、他の多くのボンド映画と同様に ゴールドフィンガー (1964)—超える ドクター・ノー (1962)の品質。 オリジナルのボンド映画はどこまでも古典であり、私たちがボンドのキャラクターについて好きな(または嫌い)多くの点を紹介しています:彼の威張った態度、洗練されたセンス、彼の名言の半分、そして美しい女性につまずくという奇妙な習慣などです。彼らはツーピースを着てビーチで。
まだ。 ドクター・ノー も少し面倒です。 カジノでボンドがシルヴィア・トレンチ(ユーニス・ゲイソン)に「その名前はボンドです、ジェームズ・ボンドです」と告げる自己紹介は伝説となっている。 彼がタランチュラと戦っているのは5分間だが、それほどでもない。 逆に、 ロシアより愛を込めて 』は緊張感のある冷戦スリラーで、ボンドは腐敗したロシア諜報員(ロバート・ショー)と知恵を絞って戦うが、率直に言って及ばない。 このシリーズは、オリエント急行の狭い車内でボンドが膝をつき、ショーがボンドの頭に銃を向けていることに気付いたときほどスリリングなものはなかった。
善人、悪人、そして醜い人 (1966)
これは少し無理があることを告白します。 多くのファンは、クリント・イーストウッドの「名前のない男」の原型は、セルジオ・レオーネ監督の「ダラーズ三部作」3作すべてで同じキャラクターであると推測しているが、実際の証拠はない。 これらは、それぞれが葉巻とポンチョを好む、わずかに異なるデスペラードについての 3 つの別々の物語として見ることができます。 ただし、タイトルは、 ひと握りのドル (1964年)と 数ドルでさらに (1965) は、イーストウッドが冒険ごとに異なるあだ名を試しているときの、イーストウッドの簡潔な作品には精神とおそらく性格の連続性があることを確かに示唆しています。
その場合、 良いもの、悪いもの、そして醜いもの それは彼の最高の乗り物です。 新たに改名されたブロンディ(イーストウッド)は、「善良」というよりもむしろ混沌とした中立的な人物だが、埋蔵金を巡る競馬では一頭のカリスマ的なポニーとなっている。 他の2人の競争相手、爬虫類のエンジェル・アイズ(リー・ヴァン・クリーフ)と哀れな山賊トゥーコ(イーライ・ウォラック)は、レオーネがストーリーテリングの範囲を南北戦争の西部フロンティア全体にまで広げるという推進力のある追跡劇を提供します。 貪欲さ、根性、そして戦争の無意味な栄光についての映画であり、映画史上最高の対決を作り上げる傑作叙事詩です。
帝国の逆襲 (1980)
ジョージ・ルーカスは、脚本と監督を務めた史上最も重要な映画の 1 つを作りました スターウォーズ しかし、はるか彼方の銀河系で最高の映画が誕生したのは、ルーカスが実際の脚本をリー・ブラケットとローレンス・カスダンに任せ、監督をアービン・カーシュナーに任せて、自分の革新性だけに集中するというビジョンを持ったときでした。 どこ スターウォーズ それは星の光に照らされた、めまぐるしい典型的な冒険でした、 帝国 これは、光が入らない影に隠れることを楽しむ、より成熟した、物思いにふける、キャラクター主導のファンタジーでした。